• はてぶ
  • あとで
全客室に"グルメバー"?パリ×京都の「フォションホテル京都」誕生

2021年3月16⽇(⽕)、京都に「フォションホテル京都」が誕生します。130年以上の歴史を誇る「フォション」が手掛ける日本初・世界で2軒目のラグジュアリーホテルは、要注目ですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「フォションホテル京都」誕生

開業日:2021年3月16⽇(⽕)

フォションホテル京都
2021年3月16⽇(⽕)、京都に「フォションホテル京都」が誕生します。フランス・パリを拠点に130年以上の歴史を持つ美食ブランド「フォション」が手掛ける、日本初・世界で2軒目のラグジュアリーホテルとなっているんです。
フォションホテル京都
「フォションホテル京都」のコンセプトは、「FAUCHON Meets Kyoto. Feel Paris.」。フォションの生誕の地「華のパリ」と、ホテルが開業する地「雅な京都」、この二都市が持つ文化・伝統・芸術のイメージを掛け合わせています。
フォションホテル京都
ホテルの最上階に位置するフレンチレストラン「レストラン グラン カフェ フォション」では、パリのホテルで提供されているメニューの一部に地元の新鮮な食材を使用。繊細で洗練されたここでしか味わえない、五感を通じて楽しむフレンチを体験することができます。
フォションホテル京都
※写真はイメージです

※写真はイメージです

1階の「ペストリー&ブティック フォション」では、日本でもここでしか購入できない、パリ直輸入のスイーツやペストリーを数多く取り揃えています。
フォションホテル京都
また、全客室に設置された「グルメバー」にも注目!シャンパンピンクに輝く両開きドアのクローゼットの中には、フォションのペストリーやスイーツ紅茶やワインなどが入っており、フォションのホテルならではの楽しみですね。
フォションホテル京都
また、フォションブランドとして世界初出店のスパ「ル スパ フォション」もホテル内に開業します。日本人の肌質や好みに合わせたオリジナルオイルやトリートメントメニューはもちろん、施術室のフロアにフォションピンクに染めた畳を使用するなど、様々なこだわりが配されています。

「華のパリ」と「雅な京都」

フォションホテル京都
いかがでしたか?客室はもちろん、レストラン、ショップ、スパなど、館内のいたるところでパリと京都の融合を体感できるこちらのホテル。フォションならでは、グルメやサービス、アメニティを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

■フォションホテル京都
開業日:2021年3月16⽇(⽕)
所在地:京都府京都市下京区難波町 406
アクセス:京阪本線「清水五条駅」徒歩 6分
施設構成(予定):客室 59室、レストラン &バー、ティーサロン、スパ他
  • 京都府京都市下京区難波町 406

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する