• はてぶ
  • あとで
圧倒的なスケールとクオリティ!USJに『スーパー・ニンテンドー・ワールド』登場!

大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンにて、2021年3月18日(木)に世界初の壮大な新エリア『スーパー・ニンテンドー・ワールド』がオープンします。『スーパー・ニンテンドー・ワールド』は、日本が世界に誇る任天堂のキャラクターやゲームの世界を、ユニバーサル・スタジオの革新的なアイディアと世界最新鋭のテクノロジーにより、圧倒的なスケールとクオリティで現実世界に再現した新大規模テーマエリアです。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「スーパー・ニンテンドー・ワールド」オープン

オープン日:2021年3月18日(木)

大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンにて、2021年3月18日(木)に世界初の壮大な新エリア『スーパー・ニンテンドー・ワールド』がオープンします。『スーパー・ニンテンドー・ワールド』は、日本が世界に誇る任天堂のキャラクターやゲームの世界を、ユニバーサル・スタジオの革新的なアイディアと世界最新鋭のテクノロジーにより、圧倒的なスケールとクオリティで現実世界に再現した新大規模テーマエリアです。
それに先駆けて、エリアを一部初公開!こちらは、エリアのシンボルのひとつである「クッパ城」城内です。石造りの壁で囲まれた荘厳な雰囲気の城内には、トゲトゲしく尖った鉄柵や、厚く重々しい鋼鉄の扉、そして、訪れた人に威圧感さえ与える巨大なクッパの石像が中央に飾られた大階段など、独特の重厚感あふれる造りでゲームの世界を忠実に再現。
城内の最深部には、世界中で愛され続けている「マリオカート」をテーマにした世界初のライド・アトラクション『マリオカート ~クッパの挑戦状~』が登場します。このアトラクションは現実世界にいながら、まるでマリオのようにゲームの世界に全身で飛び込める最新のライド・アトラクションなんだとか。
このアトラクションでは、AR、プロジェクションマッピング、スクリーン投影映像など、数々の世界最新鋭の映像技術とスチームなどの特殊効果、そして舞台セットとしてコース上に再現された歴代のゲームの名シーンが精巧に組み合わさり、現実世界に「マリオカート」の世界が生み出されます。

待望の新エリアがこの冬に!

いかがでしたか?クッパ城やマリオカートなど、任天堂のゲームで慣れ親しんだ光景が現実世界で楽しめます。待望の新エリアで、まるでゲームの中に迷い込んだかのような感覚をお楽しみください!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

開業日:2021年3月18日(木)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する