食べ残したものはない?"2020これだけは必ず食べたい" 都内グルメ10選

2020年もあと残り1ヶ月です!「今年はこれを食べたかったけど、まだ行けてない!」と思っている方も多いのではないでしょうか。大丈夫です、まだ間に合います!今回はそんな方にオススメしたい都内グルメ10選をご紹介していきたいと思います!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 醍醐 銀座店 / 銀座

まず最初にご紹介するのは、「醍醐(だいご)銀座店」です。こちらは、高級和牛「黒毛和牛」を一頭で買い付けている焼肉店で、高級で贅沢なお肉をロープライスで楽しむことができるとして、人気があるお店なんです。
こちらでオススメしたいメニューは「A5ハンバーグランチ」です。高級和牛を贅沢に使用したハンバーグがいただけるランチメニューで、なんと1000円でいただけるコスパ最強メニューなんです!数量限定なので、お早めのご来店をオススメします。

詳細情報

tabelogで見る

醍醐銀座店

東京都中央区銀座5-5-11塚本不動産ビル7階

3.02 010

2. アジアンパーム 神楽坂店 / 神楽坂

続いてご紹介するのは、「アジアンパーム 神楽坂店」です。こちらでは、タイ料理やインド料理といったエスニック料理をいただくことができます。店内はモダンで落ち着きのある空間となっており、ゆったりとした食事を楽しむことができますよ。
こちらでぜひいただいて欲しいのが、「日替わりランチビュッフェ」です。インドカレーやタイカレー、タンドール料理など様々なメニューが食べ放題、これが1,200円(税込)でいただくことができるんです。たっぷりエスニック料理を楽しみたいという方にピッタリのお店ですね。

詳細情報

tabelogで見る

アジアンパーム神楽坂店

東京都新宿区箪笥町13グローバル新神楽坂ビル1階

3.17 229
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. ラ・メール・プラール / 丸の内

続いてご紹介するのは、「ラ・メール・プラール」です。こちらは、モンサンミッシェルで約1000年もの歴史と伝統があるお店が、日本に初上陸したお店です。フランス・ノルマンディー地方の魅力がたくさん詰まった料理をいただくことができますよ。
当店の名物メニューは、「スフレオムレツ」です。「ベーコン、チーズ、ポテト」や「スモークサーモンとポテト」、「海老とラタトゥイユ」といった種類があります。他にもこだわりが詰まったパスタやスープといったメニューも豊富ですよ。

詳細情報

4. GOOD CHEESE GOOD PIZZA / 日比谷

続いてご紹介するのは、「GOOD CHEESE GOOD PIZZA(グッド チーズ グッド ピザ)」です。併設されたチーズ工房で作られた、こだわりが詰まったチーズを使用したピザなどの料理をいただくことができますよ。店内は白が基調の落ち着いた空間となっています。
工房が併設されているので、作りたての「モッツァレラノディーニ」や「リコッタ」といった4種類のチーズをいただくことができます。また当店で一番人気があるメニューは「マルゲリータ・ブッラータ」です。チーズが主役となったピザも珍しいのではないでしょうか。

詳細情報

GOOD CHEESE GOOD PIZZA

東京都千代田区有楽町1-1-2東京ミッドタウン日比谷2階

3.28 20224
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. Pho Thin TOKYO / 池袋

続いてご紹介するのは、「Pho Thin TOKYO(フォーティントーキョー)」です。こちらは、フォーを提供しているお店で、本場ベトナム・ハノイでも絶大な人気を誇るほどのお店なんだそうです。店内はどこか異空間にいるかのような雰囲気が漂っています。
メニューは、「牛肉フォー」1種類のみ。本場の味をそのまま再現した逸品で、これを求めに多くの方が訪れています。パクチーやたまご、ライムがトッピングとして追加でき、他にも秘伝チリソースやニンニク酢、ニョクマムをソースとして追加することができます。

詳細情報

フォーティントーキョー Pho Thin Tokyo

東京都豊島区東池袋1-12-14B1階

3.29 884
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. GYOZA SHACK / 三軒茶屋

続いてご紹介するのは、「GYOZA SHACK(ギョーザ・シャック)」です。こちらは、創作餃子とお酒が楽しめるとして人気がある、新感覚の餃子店です。店名にもある通り、「シャック=山小屋」の雰囲気が漂うお店で、一見餃子店には見えないところに面白みがあります。
当店では、定番の「SHACK餃子」から、ワインソイソースをかけていただく「黒毛和牛餃子」、他ではいただくことができない「ラザニア餃子 」といったメニューがあります。また自然派ワインなどお酒もたくさん揃えているので、お酒好きの方にもピッタリのお店ですね。

詳細情報

GYOZA SHACK

東京都世田谷区三軒茶屋2-13-10

3.50 9163
“家の近くにあったら高頻度で行ってしまいそうな餃子推しの居酒屋さん!”

【最寄駅】 三軒茶屋駅、徒歩3分 【来店時間】 土曜日、21時頃 【用途】 3軒目 【定休日】 月1日不定休 【予約】 あり 【利用人数】 3名 【予算】 3,000-4,000円 【注文内容】 ハンバーグ餃子 860円 梅しそ海苔餃子 680円 白胡麻とたけのこのシャキシャキ餃子 640円 など 【こんな人にオススメ】 三軒茶屋駅周辺で居酒屋を探している 【概要】 “創作餃子”と”創作ワイン”が自慢のお店「GYOZA SHACK」 外観は”山小屋”の雰囲気を持ち込んだお洒落な感じ!コスパよくてお洒落。料理もGOODなので若い世代を中心に人気を集め続けること間違いなし。 個性的な全14種類の餃子を用意していることが特徴なので参考までに記載! 【今回注文できることを確認できた餃子一覧】 SHACK餃子 イチヂクとパクチーの水餃子 ゴルチキ餃子 サムギョプサル餃子 スパイシーラム餃子 よだれ鶏餃子 ハンバーグ餃子 バナナ&クリームチーズ餃子 レアチーズ餃子 白胡麻とたけのこのシャキシャキ餃子 梅しそ海苔餃子 フライドポテト餃子 マンゴーレアチーズ餃子 【レポ】 ☆ハンバーグ餃子 860円 こだわりの牛を使用したハンバーグ風餃子です!おろぽんソースとの相性は言うまでもなく最高。今回3軒目で無理やり食べたので次はコンディションがいいときにこの肉肉しさを喰らいたいw ☆梅しそ海苔餃子 680円 こちらは鰹節とサッパリ出汁醤油をかけて和風に食べる餃子!海苔と一緒に食べるとより美味しいです。居酒屋メニューとしては最高でして3軒目に関わらずウーロンハイやハイボールを圧倒的に前に進めていきました。これは不動の人気になる予感しかしない。 ☆白胡麻とたけのこのシャキシャキ餃子 640円 シャキシャキ食感がたまらないこの餃子がついに復活…!とのことです!!セサミソースと絡めて食べるのですが味も食感も病みつきになりますね。本日の1番推しでした! ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

🌟【📍三軒茶屋】こんな餃子食べた事ない!!!

🏠 GYOZA SHACK
📍 東京都世田谷区三軒茶屋2-13-10
.
餃子なのにニラ&にんにく不使用!?
さらに無添加・無化調✨
食材までこだわりぬいた創作餃子と自然派ワインを楽しめるお店🥟🍷
( @gyoza__shack )
.
︎︎︎︎︎︎☑︎前菜4種
︎︎︎︎︎︎☑︎スパイシーなアンチョビブロッコリー
⇢
前菜が色んな種類あって嬉しい☺️💗
中でも、私の大好きなイチジク×チーズ×はちみつの組み合わせが最高でした💭
特にオリーブはお酒とよくあう…!!
前菜からこんなに満足できるの中々ない!
皆でわけっこしながら食べるのも楽しいよね✨
︎︎︎︎︎︎☑︎焼き餃子
(SHACK GYOZA:3P/399円
スパイシーラムGYOZA:3P:599円)
︎︎︎︎︎︎☑︎揚げ餃子
(白胡麻と筍のシャキシャキGYOZA: 3P/499円) 
︎︎︎︎︎︎☑︎水餃子
(ゴルチキGYOZA:3P/499円)
⇢ 
オシャレ餃子って感じ…!!✨
餃子は全部で14種類も🥟
さくらんぼの果汁を食べて育った″山形さくらんぼ鶏″や、ビールの麦芽を食べて育った″山形月山モルトポーク″など珍しいお肉が食べられます😳
このお店では鶏も豚も羊も山形県産のお肉を使用してるの🍖
地元民としてとても嬉しい☺️
具がぎっしり詰まってて肉汁じゅわ〜💭
そのまま食べても美味しいし、ワイン塩や他のソースと一緒に食べたらさらに美味しい🌈
︎︎︎︎︎︎☑︎ルーロウー飯
⇢
白米はツヤツヤしてて柔らかめ🍚
タレが染みてるから豚肉一切れでご飯全部食べ切れちゃいそうな勢いっ!!
︎︎︎︎︎︎☑︎ドルチェ餃子【💗お店おすすめ💗】
(濃厚!チョコバナナGYOZA -チョコソース-:3P/599円)
⇢
運ばれてきた時に思わず、おお〜!!って口に出た- ̗̀ 🗣⋆͛ 
デザートまで餃子って凄い…
そしてチョコがしっっかり甘い!!!🍫
中にはバナナとふんわりしたクリームチーズが入ってて、クレープを食べてる感じ?
でも餃子なんです!!美味しいんだけど不思議!
〆にぴったりです✌️
.
個人的おすすめポイント💡
ニラとにんにくを使っていないから、食べた後の口の匂いを気にしなくていい🙆🏻‍♀️✨
なので人と会う前やデート中にも安心だよ💓
(にんにくオイル・ショウガオイルは卓上にあります!)
.
お店は「シャック」という都会に山小屋の雰囲気を持ち込んだ新店舗スタイルで、木に囲まれた暖かさとポップさもある空間!
正直、お店が小道を入った所の分かりにくい場所にあるので迷うかも🥺
″焼き鳥ひろ″の向かいのお店です!
夜は外観がネオンでキラキラしてるから、探してみてね💫
.
【営業時間】
月火水木日17:00〜24:00(L.O23:00)
金土17:00〜25:00(L.O24:00)
月1日不定休

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • もうすぐ2020年も終わり。あなたにとって今年はどんな年でしたか?この特集では…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する