• はてぶ
  • あとで
イマドキ女子会の主役料理「ウフマヨ」知ってる?おすすめ店教えます

イマドキの女子会で話題沸騰中の「ウフマヨ」を皆さんご存知ですか?卵とマヨネーズ好きにはたまらず、お酒との相性もばっちりなんです!ぜひスポットを参考にウフマヨの魅力にひたってみてください!(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「ウフマヨ」って・・・?

皆さん「ウフマヨ」を知っていますか?ウフマヨとはフランスのゆで卵料理で、「ウフマヨネーズ」の略です。その名の通り、卵にマヨネーズをかけたシンプルな料理のことを言います。そんなウフマヨは今、イマドキのおしゃれ女子たちの間では話題沸騰中。

① sajiya / 代々木公園

シンプルな見た目×たっぷりマヨネーズのウフマヨ

まずご紹介するウフマヨがいただけるお店は、代々木公園駅から徒歩8分ほどのところにある「sajiya(サジヤ)」です。渋谷駅からも歩いて行けます。落ち着いた雰囲気の中に佇む、外観がひと際おしゃれなお店がsajiyaです。

ゆったりとした場所でおしゃれなディナーをしたいときに。

まずなんといっても、こちらのウフマヨはぽてっとした見た目がキュートですよね。マヨネーズがくどくないので、たっぷりと卵にからめて食べてくださいね。ウフマヨ未経験のあなたもトリコになること間違いなしの味です。

詳細情報

東京都渋谷区神山町9-17

3.13 023

② Le Bouchon OGASAWARA / 神泉

おしゃれな見た目×ボリューミーなウフマヨ

続いて紹介するのは、神泉にある「Le Bouchon OGASAWARA(ルブションオガサワラ)」です。おしゃれなお店が軒を連ねる神泉のお店の中で、とっておきのウフマヨがいただけるのはこちらのお店だけでしょう!

ちょっとしたご褒美や女子会をしたいときに。

なんといってもこの大きさと1つのボリュームさには圧巻です・・自家製のマヨネーズはとっても濃厚で、とろ~り卵との相性抜群。女子のリピート率ナンバーワンの料理なんだそう。その理由も納得です。

詳細情報

東京都渋谷区円山町13-16 BNKビル1階

3.42 039

③ 焼鳥やおや / 池尻大橋

焼鳥屋でいただく×"ウニ"マヨ玉子

続いては、池尻大橋駅から徒歩5分ほどのところにある「焼鳥やおや」をご紹介します。ビストロのお店だけでなく、焼鳥のお店でもウフマヨはいただけちゃうんです。コスパが良く、元気な店内が特徴のお店です。

居酒屋でコスパよくご飯を楽しみたいときに。

そんな焼鳥やおやでいただけるウフマヨは「ウニマヨ玉子」という名前で、お酒によく合うおつまみのような感覚でいただけるんですよ。居酒屋でお手軽にウフマヨを楽しみたい、という方にはおすすめのお店です。

詳細情報

東京都目黒区大橋1-3-6

3.28 127

【タイトル】 “池尻エリア在住の皆様、いますぐに行ってほしい焼き鳥屋さんがあります!” 【最寄駅】 池尻大橋駅、徒歩5分 【来店時間】 土曜日、17時頃 【用途】 ディナー 【定休日】 不定休 【予約】 あり 【利用人数】 3名 【予算】 3,000-4,000円 【注文内容】 やおやの鶏つくね 240円 レバー 240円 せせり 240円 ささみ 220円 砂肝 200円 なんこつ 220円 長芋の出汁ポテト 680円 やおやのポテトサラダ 580円 など 【こんな人にオススメ】 池尻/中目黒エリア周辺で居酒屋を探している 田園都市線沿いで美味しい焼き鳥屋さんを探している 【概要】 池尻にある焼鳥を中心とした居酒屋「焼鳥 やおや」 客単価3500円前後、近隣住民がふらりと立ち寄れる焼鳥店をコンセプトにした地域密着店として、2019円9月2日、池尻大橋駅から徒歩5分の場所にオープンした居酒屋です! 場所は、池尻大橋のスーパー「LIFE」の向かい、山手通り沿いの好立地です! 店主の遊津拓人さんは、慶應義塾大学卒業、アサヒビールで営業職を経験した後、大阪の人気焼鳥店「えんや」で修行し独立したとのことです! デートから友人との一杯まで様々なシーンで活用できます! 個人的にかなり気に入っています★ 【レポ】 ☆焼鳥各種 200円〜 全て美味しいです。という言葉に尽きます!w その中でも個人的な推しメン1位「ささみ」2位「なんこつ」3位「レバー」でした! 「ささみ」の焼きすぎず半生すぎずこの絶妙な焼き具合がタイプのやつでした。。 おかわり注文を2回してしまい3本いただいてしまいました。 ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ アヒルストア / 代々木公園

ソースがやみつき×ミントがのっているウフマヨ

続いては、代々木公園駅から徒歩5分ほどのところにある「アヒルストア」をご紹介します。こちらのお店は、最近ビストロ好きの女子たちからは特に人気になっているお店です。もちろんウフマヨもいただけますよ。

女子同士でワイワイ楽しみたいときに。

見た目も女子の心をつかむ、シンプルでありながらもミントがのっていたりと、どこかかわいらしいんです。マヨネーズが美味しいと評判で、「ここに来たら絶対に頼む」という人が多いんだそう。あなたもウフマヨのトリコになってみては?

詳細情報

東京都渋谷区富ヶ谷1-19-4

3.84 4116

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ ペタンク / 浅草

おしゃれなお皿×アンチョビがかかったウフマヨ

続いては浅草エリアから。浅草駅から徒歩10分くらいのところにある「ペタンク」。こちらはカウンターだけの小さなお店ですが、だからこそ一品一品に美味しさが詰まっているんです。その中でもウフマヨは定番メニュー。

浅草で贅沢なディナーを楽しみたいときに。

お皿もおしゃれで、その上につやっと光るウフマヨが・・・半熟卵にアンチョビやマスタードソースがかかっており、こりゃたまらん、と言わざるを得ない味です。浅草で贅沢にウフマヨとともにディナーを楽しむときにおすすめのお店です。

詳細情報

東京都台東区浅草3-23-3 上野ビル101

3.16 039

「ウフマヨ」でお店を選ぼう!

女子会の主役料理になっている「ウフマヨ」はお店によって見た目も味も異なります。ぜひ「ウフマヨ」でお店を選んでみてくださいね!(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

らぶたまごたべるのも、お出かけするのもすきです。どなたかの行動のきっかけになりますように〜❕

このまとめ記事に関して報告する