トキめいて恋。お洒落して行きたいデートで食べるディナー選手権

あっという間に4月。春になり新しい出会いが増える季節ですよね。そんな季節には、少し背伸びしてお洒落なディナーデートに出かけてみてはいかがですか。東京都内にあるお洒落なディナーデートにおすすめのお店をご紹介します!(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①cuma / 渋谷

まず最初にご紹介するのは、渋谷駅から徒歩5分ほどのところにある「cuma(クマ)」です。こちらは、落ち着いた雰囲気が魅力的な小さなフレンチレストラン。路地裏にある隠れ家的なお店で、うす暗い照明がデートにぴったりです。
こちらでいただけるお料理は、どれもかなり絶品。おすすめは、「カプレーゼ」や「鴨のロースト」。どれを頼んでもハズレなしの美味しさです。記念日にはお洒落なプレートを出してくれるので、お祝いの時にもおすすめです。

詳細情報

②日和 / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷・神泉にある「日和」です。こちらは、ナチュールワインとおでんを楽しめるお洒落な人気店。おでんのだしは、冬のイメージが強いですが、年中おいしく食べられる料理です。春おでん、はじめませんか?
大根やたまごの他にも、九条ネギ巾着やトマトのおでんなど、ちょっと変わったおでんもを楽しめます。しっかりと具材に染み込んだだしがクセになる美味しさ。またこれが、美味しいワインとよく合うんです!ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

日和

東京都渋谷区神泉町2-9 シャルム神泉 B1階

3.33 2112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③AELU / 代々木上原

続いてご紹介するのは、代々木上原にある「AELU(アエル)」です。こちらは、フレンチのコースを楽しめるお店。ちょっぴり贅沢をしたい時におすすめです。ディナーメニューはお任せコース1種類のみ。季節の食材を使用したフレンチを楽しめますよ。
店内には器のギャラリースペースを併設。そこで取り扱う器に盛り付けたお料理は、芸術作品のようです。コースだらといって、かしこまった感じはなく、カジュアルな雰囲気なのも嬉しいポイント。お料理とさまざまな器も楽しんでみてはいかがですか。

詳細情報

④Lanterne / 代々木上原

続いてご紹介するのは、代々木上原にある「Lanterne(ランタン)」です。ちょっとかしこまりすぎるのは苦手という方におすすめしたい、お洒落な居酒屋さんです。居酒屋とは思えないウッド調の落ち着いた店内が魅力的で、デートももってこいですよ。
こちらの名物は、なんと言っても唐揚げです。大きめでジューシーな唐揚げは欠かせませんよ!ハイボールとの相性もバッチリです。他にも定番の絶品居酒屋メニューが揃っています。絶品なうえにリーズナブルな価格。。。足を運ばずにはいられません!

詳細情報

⑤エンボカ 東京 / 代々木上原

続いてご紹介するのは、代々木上原にある「エンボカ 東京」です。軽井沢と京都にもお店を構えるこちらのお店は、和風ピザとデザートピザが人気のピザ屋さん。大ぶりの具材がたっぷりとのったピザは、ボリューム満点です。
野菜のピザをハーフ&ハーフにするのがおすすめ!一度に2つの味を楽しめるのは、お得感がありますね。季節の果物をのせたピザも珍しく虜になる人が多いんだとか、、、!数量限定で売れ切れてしまうこともあるので、早めに足を運ぶのがおすすめですよ!

詳細情報

⑥中目黒 燻製 apartment / 中目黒

続いてご紹介するのは、中目黒にある「中目黒 薫製 aparment」です。こちらは、薫製料理を楽しめる一軒家レストラン。薄暗く落ち着いた雰囲気は抜群で、アンティーク調の店内はお洒落です。大人デートにおすすめですよ。
こちらでは他では楽しめない、さまざまな薫製料理をいただけるのが魅了的。チーズや薫製のサーモンはもちろんのこと、ハイボールやカクテルも薫製されたものをいただけます。おすすめは、黒毛和牛モモ肉の瞬間燻製。〆で卵かけご飯にして最後まで楽しんでくださいね。

詳細情報

⑦Gar Eden / 外苑前

最後にご紹介するのは、外苑前にある「Gar Eden(ガル エデン)」です。こちらは、イタリアンを楽しめる隠れ家的な一軒家レストラン。ナチュラルワインとクラフトビールの種類もかなり豊富で、イタリアンによく合います。
こちらでいただける「ブラータチーズと季節のフルーツ」が大人気。チーズとフルーツがよく合います。お皿も可愛く、思わず写真を撮りたくなるような綺麗なお料理です。雰囲気もお料理も100点満点!ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

Gar Eden

東京都渋谷区神宮前3-6-6

3.66 6127
〜本格イタリアン料理店で贅沢なひとときを🍾〜

【ガル エデン】 ◼️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️ 🚶表参道駅から徒歩6分 🔈営業時間 水木金 18:00~22:30 土日 12:00~16:00,18:00~22:00 (定休日 月曜日、火曜日) 📍おすすめ タヤリン イタリア産トリュフのバタークリームソース ¥2,300 低温調理した黒毛和牛のタルタル メルバトースト添え ¥2,200 ▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️◼️ 本日訪れましたのは、 静かな住宅街の中に佇むお洒落な外観が目印の「ガル エデン」 頂いたのは、タヤリンという卵黄をふんだんに使用したパスタで、 通常よりも黄色く、かためなのが特徴🍝 濃厚なバタークリームソースとイタリア産トリュフで 贅沢にいただける看板メニュー🪧は麺とよく絡めて堪能👅 また、ワインによく合うメニューも豊富で、 黒毛和牛のタルタルもいただきました🐃 バケットと一緒に食べるとカリカリのバケットとタルタルの食感が絶妙でクセになります♪ #渋谷 #渋谷区ランチ #渋谷区グルメ #東京ランチ #東京グルメ #ランチ #グルメ #絶品グルメ #instafood #foodstagram #instagood #shibuyaku #tokyo #lunch #gourmet #ガルエデン#gareden #表参道グルメ #表参道イタリアン #表参道ランチ #外苑前イタリアン #神宮前グルメ #外苑前ランチ

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は、東京都内にあるお洒落なディナーデートにおすすめのお店をご紹介しました。ちょっぴり贅沢したいとき、記念日、お洒落デートしたいときの参考にしてみてくださいね。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する