• はてぶ
  • あとで
”卵×恋愛”がテーマ。京都の卵料理専門店「君と、しろみ」が気になる

2020年11月28日(土)、京都・伏見に「君と、しろみ」がオープンしました。伏見で人気の洋食店「コートレット」がプロデュースしたこちらのお店。店名からもわかるように、卵料理専門店ということで、ホットケーキやオムライス、プリンがいただけます。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「君と、しろみ」オープン

オープン日:2020年11月28日(土)

2020年11月28日(土)、京都・伏見に「君と、しろみ」がオープンしました。伏見で人気の洋食店「コートレット」がプロデュースしたこちらのお店。店名からもわかるように、卵料理専門店ということで、ホットケーキやオムライス、プリンがいただけます。
商品名が個性的で、卵を大切な人に見立てた”卵×恋愛”というテーマをもとにつけたんだとか。「昔ながらのホットケーキ~君に会える理由~」や、「いちごホイップ~ほどけたらまた結べばいい~」など、なんだか青春を感じますよね。
ドリンクは、ミックスジュースやバナナジュース、クリームソーダなど、これもまた昔懐かしいメニューがそろっていますよ。ホットケーキやオムライスとセットでビジュアルでも楽しませてくれますね。
いかがでしたか?こちらのお店ではテイクアウトも対応しているんだとか。また、オムライスの提供は11:00~だそうなので、注意してくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■君と、しろみ
オープン日:2020年11月28日(土)
所在地:京都市伏見区魚屋町563
営業時間:10:00~20:00
定休日:木曜

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する