• はてぶ
  • あとで
3回目に繋ぐ重要局面?2回目デートで行きたい雰囲気◎なお店5選

緊張の初デートが終わり、二回目のデートのお誘い…そんな時、どこへ行ったらいいのか分からないですよね。カジュアルすぎず、高すぎず、だけど薄暗く雰囲気がGoodなお店、一つや二つ知っておいて悪いことありませんよ。東京のいい店、紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

一回目よりもいい雰囲気に…♡

デートに店選びはつきもの。せっかく行くなら、美味しくて雰囲気のいいお店のほうがいいに決まっている。ということで今回は、二回目以降のデート向きなお店をご紹介!どこのお店も行ったことのある筆者おすすめの5店ですよ。

1. marucan / 都立大学

難易度高め?

都立大学にひっそりと佇む、小さなワインバー「marucan(マルカン)」。U字型のカウンター席のみで、薄暗い雰囲気。ちょっと難易度高め?と思うかもしれませんが、そんなことありません。つまみっぽいものからメインまで豊富にあるのも嬉しいところ。

これだけは食べて

そんな「marucan」の代名詞がこちらの”自家製ソーセージ”です。写真でみると小ぶりに見えるかもしれませんが、ボリュームのある一品。ナイフを入れると肉汁が溢れだす肉肉しさで、ワインも進みますよ。デートの二軒目なんかにも最適。

詳細情報

東京都目黒区中根1-1-7

3.62 227

2. cuore forte / 下北沢

まるでバー?な暗さ

下北沢イチ雰囲気がいい、と言っても過言ではない、と筆者がデートに超勧めたいお店がここ「cuore forte(クオーレフォルテ)」。なにせこちらのイタリアン、ここはバーですか?というほど照明を下げていて、入った瞬間に落ちそうなオトナな雰囲気なんです。

三拍子揃ったイタリアン

ワインの種類が圧倒的に多く、またボトルワインも安く提供してくれるので、ワイン好きな彼とぜひ訪れていただきたいお店。人気のモッツアレラは、ミルキーさがたまらなく、甘~いトマトとよく合います。味よしコスパよし雰囲気よしなイタリアン、今すぐメモのご準備を。

詳細情報

東京都世田谷区北沢3-20-2 1階

3.46 248

3. bar werk / 原宿

優しいBAR、ここにあり。

”BAR”と聞くと、どうしても遠慮がちになってしまう~という方、いませんか?わかります。高そうだし、お酒わかんないし、怖そう…ですよね。しかし原宿にある「bar werk(ウェルク)」は、初心者でも入りやすいお店。マスターの優しい雰囲気が料理にも表れている、優しいバーです。

デザート利用も◎

がっつり食事!という利用にはおすすめできませんが、二軒目のつまみやデザートのみの利用にとっても便利。デザートのときはコーヒーなどもだしてくれますよ。のんびりとした時間が流れるカウンターで、話も弾むことでしょう。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前2-31-7 B1階

3.40 217

4. ガシラ / 渋谷

居酒屋の暗さではない

渋谷から神泉方面にゆったりと歩くと、思わず足を止めて入りたくなる風貌の居酒屋「ガシラ」。新鮮なお魚のメニューが中心で、旬のものを食べるならぜひおすすめしたいお店。居酒屋なのに薄暗く、なんてデート向きなんだ!と感心したお店です。

破格のノドグロ食べるべし

魚は刺身派!という方にも、とりあえずこちらに来たら有無を言わせずに頼んでいただきたいのが”のどくろの塩焼き”。都内の和食屋さんで頼んだら3,000円はするほどの高級魚ですが、こちらではそんなのどくろが破格でいただけます。とろけるおいしさですよ。

詳細情報

東京都渋谷区道玄坂1-19-5

3.43 122

5. cuisine et vin aruru / 神泉

つい足を運びたくなる味

渋谷は神泉、開拓の進む街で8年ほど前から続くビストロ「cuisine et vin aruru(キュイジーヌ・エ・ヴァン・アルル)」。フレンチベースですが、パスタなどもありフレンチは分からないという方にもおすすめできるお店。言わずもがな照明は暗めでこちらは一軒目のデートに勧めたいです。

ワインとデザートを。

甘い雰囲気のデートで食べる甘~いアイスクリームなんて、甘すぎて溺れそう…。どれもワインと合うデザートばかりなので、ぜひ一緒に飲んでみてください。きっと彼も、あなたの虜になっちゃうかも?

詳細情報

東京都渋谷区松濤1-25-6 パークサイド松濤101

3.55 326

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

三回目に繋ぐ、重要局面・・・

ファーストデートよりもはや重要である”二回目のデート”。失敗しない店選びをして、彼・彼女のハートを鷲掴みにしちゃいましょう。ぜひ参考にしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する