• はてぶ
  • あとで
東京の極楽浄土。女同士で行きたい最新おしゃれスパのすゝめ

最近話題のサウナーブーム。東京近郊にも様々なサウナやスパがありますが、実は女子同士でも行きたくなるおしゃれなスパがあるのをご存知ですか?この記事では、そんな最新おしゃれスパ事情をご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

今度の女子会はスパでしない?

最近じわじわきている「サウナブーム」。サウナというとどちらかというと男性の愛好家が多いイメージがありますが、実は最近女子同士で行きたくなるおしゃれなスパが増えてきているんです。この記事ではサウナ愛好家の私が、お洒落で極上のリラックスタイムが過ごせるスパをご紹介します!

①Spa LaQua / 後楽園

南国ムード漂うリゾートスパ

まずご紹介するのは、東京ドームシティにある「Spa LaQua(スパラクーア)」。こちらのスパはまるで南国リゾートのような空間が女子会にぴったり!館内には天然温泉やサウナ、エステにレストランなど様々な施設があり、一日中ゆっくりと時間を過ごすことができますよ。

お洒落すぎるヒーリングバーテ

特に素敵なのがこちらの「ヒーリングバーテ」。こちらは40〜50度に室温が調整された低温サウナになっていて、南国気分を味わいながらデトックスすることができるんです。都内にいながら旅行をしているかのようなリラックス体験ができます。

詳細情報

東京都文京区春日1-1-1ラクーアビル Spa LaQua

4.46 31196

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②泉天空の湯 有明ガーデン / 有明

木の温もりを感じるナチュラルスパ

続いてご紹介するのは、有明にある「泉天空の湯 有明ガーデン」。こちらは、2020年6月にオープンしたばかりの最新スパで、木の温もりを感じるナチュラルな雰囲気の中で極上の癒しを体感できます。

ソファでゴロゴロしたい!

天然温泉の露天風呂やバブルバス、スチーム式の塩サウナなど施設も充実していて、日頃の疲れを癒せます。女性専用の休憩スペースには大きなソファーがあり、風呂上がりにゴロゴロするのにぴったり。施設内のレストランでは、ステーキや海鮮丼などのご飯のほか、アルコールも提供しているのでお酒を片手におしゃべりを楽しむのもいいですね。

詳細情報

東京都江東区有明2-1−7 ガーデン アネックス棟

3.41 338
入ってみな、ぶっ飛ぶぞ

結論から言います。本当に、本当に、最高だった。。 サウナ、水風呂、整い椅子(外気浴)コーナー全てにおいて文句なしの満足度です。 とにかく広い。土地が広いベイエリアである事、また、住友不動産グループの資本が絡んでる事から為せる空間であることは前提なので僕が普段よく行く大衆系サウナよりもお金が掛かってる施設である事は承知の上で、サウナ室よりも熱くレビューします。 まずはサ室。 こちら「防温」と「防音」が完璧と言える。 どういう事かというと、扉が二重になっていて最もサ室温度を左右する「人の出入り」に対するケアが完璧になされている。 だからこそ、暑い温度が逃げず冷たい外気が入ってこない。小泉構文のようで申し訳ないがここが泉天空の湯サ室の最大のポイントなのだ。 更に10分に1度のオートロウリュにより常に高温を楽しめる。自分との10分勝負をしていて6分頃にくるオートロウリュは地獄だ。 直ちに出たくなってしまう。でもここで出たら水風呂も気持ちいいんだろうなと。そう気持ちいいのである。だからこそ出ないのである。 これはロマン的な次元の話になるのでロジカルタイプな人にとったら何を言ってるのか意味が分からないだろう。 1番上の3段目は体感100度超えしてると思うが温度計は95度あたりを指してた。5週間分の発汗が出来たと思える。 続いて水風呂。 これがまた最高だった。 まず広い。水風呂が広いのだ。 広いと冷たくなりにくいと思っていたがそれは違った。常に13度をキープしてるのとあまり長く浸からない、肩まで浸からない人が多く、3分浸かってるのは自分くらいだったのでキンキンに冷えてやがる状況が持続する。 しかも広いので足も腕も伸ばせる、中々大衆系サウナでは味わえない開放感だ。 最後に外気浴、整い椅子と共に。 寝そべり型のものが3つ。これは争奪戦だ。 水風呂後千鳥足となりふらふらになりながらここに辿りつく事が出来た君へ。おめでとう。 冷えた身体中を温めようと血液が滝のスピードで体内を巡り、次第に頭がグラングランになり直ぐにトランス状態に陥る。 ここまでのサウナハイははじめての体験だった。 これを3回繰り返した。 平日の12時頃から行ったのでかなり空いていたが、近隣に大学もあるので学生も多い。 ─・・─・・─・・─・・─・・─・・─ 場 所 有明 予 約 なし 金 額 2,200円 ─・・─・・─・・─・・─・・─・・─ サウナ 95〜100度※1〜3段あり 水風呂 13.1〜13.4度 整い椅子 あり #泉天空の湯有明ガーデン #泉天空の湯 #有明サウナ#有明ガーデン#有明ガーデンサウナ#中央区サウナ#サウナイキタイ#ひとりサウナ#ソロサウナ @ariakegarden

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③タイムズ スパ・レスタ / 池袋

都会の真ん中にあるシックなスパ

続いてご紹介するのは、池袋にある「タイムズ スパ・レスタ」。都心にありながら広々とした空間づくりがされていて、大人の雰囲気漂うシックな空間で露天風呂やサウナ、トリートメントなどを楽しむことができます。

リフレッシュにぴったり

女性浴室の露天風呂は庭園を眺めながら入ることができ、まさに都会のオアシス。女性専用のラウンジでは、映画鑑賞を楽しむこともできちゃいます。ボディケアやトリートメントのメニューが豊富なので、女友達と一緒に施術をうけるのもいいですね。

詳細情報

東京都豊島区東池袋4-25−9 タイムズステーション池袋 10階~12階

3.45 317

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④スパジアム ジャポン / 東久留米

関東最大規模の充実度

続いてご紹介するのは、東久留米市にある「スパジアム ジャポン」。都心からは若干離れた場所にありますが、田無駅や東久留米駅などから無料のシャトルバスが運行しています。関東最大規模の広さを誇る館内は、テーマパークのように様々な施設が充実していて、1日中ゴロゴロ過ごすのにぴったりな場所です。

ハンモックでのんびり

特に素敵なのは、こちらの「岩盤浴ラウンジ」。緑溢れるお洒落な空間にハンモックやハンギングチェアなどが設備されていて、さらに3万冊以上のコミックも読み放題。思い思いのスタイルでのんびり過ごすことができますよ。

詳細情報

東京都東久留米市上の原2-7−7

4.30 22225

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤スカイスパYOKOHAMA / 横浜

天空の極上空間

最後にご紹介するのは、横浜にある「スカイスパYOKOHAMA」。横浜駅直結のアクセスの良い場所にあり、大浴場の湯船からは横浜の景色を見渡せます。また、フィンランド式ドライサウナが備え付けられていているので、本格的にサウナを楽しみたい方には特におすすめです。

休憩スペースも充実

女性用の休憩スペースにはリクライニングチェアが並んでいて、TVを眺めながらリラックスできます。また、コワーキングサウナスペースが併設されており、カフェのような空間で作業をしたり、ハンギングチェアーのある空間でゴロゴロしたりすることもできますよ。

詳細情報

スパ女子会がしたい!

いかがでしたか?今回は東京近郊のお洒落なスパを5つご紹介しました。今度の女子会はスパにして、癒されながらおしゃべりを楽しんでみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する