• はてぶ
  • あとで
寒いと恋しくなるの。東京でオシャレなリゾットを食べるならここ

12月に入って、段々と寒くなってきましたね。そんな時期に何だか食べたくなるのが、とろとろアツアツのリゾット。チーズにトマト、シーフードなど、種類もたくさんなイメージですよね。今回はそんな、東京都内でいただけるリゾットを5選紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

とろとろ、あったかリゾットの似合う季節。

リゾットといえば、イタリアンレストランでよく見かけるメニューですよね。でも、パスタやピザばかりで実際あまり注文したことがない人も多いのでは。だんだんと冬に近づいてきた今の時期、東京でリゾット巡りを楽しんでみませんか?

① リゾットカフェ 東京基地 渋谷店 / 渋谷

東京でリゾットといえばここ

最初にご紹介するのは渋谷にある「リゾットカフェ 東京基地 渋谷店」です。その名の通り、東京でも珍しいリゾット専門のカフェなんです。メインのリゾットはカルボナーラやトマトなど、10種類以上ものラインナップ。いろんな味をみんなでシェアするのも楽しいですよね。

秘密基地空間で楽しんで

お店の魅力はその内装にもあり。まるで秘密基地に居るかのような気分で食事を楽しめますよ。また、誕生日のデザートプレートをお願いすることもできるので、恋人や友人をサプライズでお祝いしたい時にもピッタリなお店です。

詳細情報

② プレゴプレゴ / 新宿三丁目

ライブ感が楽しいチーズリゾット

次にご紹介するのは、新宿にある「プレゴプレゴ」です。こちらはカジュアルかつオシャレにイタリアンを楽しめるお店。ここに来たらマストで頼みたいリゾットが、「スペシャルチーズリゾット」です。目の前で大きなチーズの中で混ぜながら作られるリゾットに、ワクワクが止まりません!

濃厚なチーズの味に満たされる

そのライブ感もさることながら、リゾットは濃厚なチーズの味が感じられ、何ともたまりません。アラカルトとしてだけでなく、ディナーコースやバースデーコースでも楽しめるメニューなので、特別な日にコースを予約して訪れてみてくださいね。

詳細情報

③ リゾットカレースタンダード / 渋谷

リゾット×カレーの新感覚!

次にご紹介するのは、渋谷にある「リゾットカレースタンダード」です。ここまでは定番のリゾットをご紹介しましたが、せっかく食べるならユニークなリゾットも知っておきたいですよね?こちらでいただけるのは、なんとカレーとリゾットを組み合わせたその名も「リゾットカレー」です。

お酒との相性も抜群

クリーミーなチーズリゾットに、トマトベースの鶏肉を使ったカレー。新感覚ですが絶妙にマッチしているんです!ぜひ赤ワインと一緒に堪能してくださいね。お店にはその他、約40種類ものワインと、お酒に合うメニューも豊富に用意されていますよ。

詳細情報

東京都渋谷区桜丘町16-8 桜丘ビルB1階

写真を投稿する
3.04 00

④ Jusqu'au noir / 自由が丘

外観からオシャレで気分も上がる

続いてご紹介するのは、自由が丘にある「Jusqu'au noir(ジュスコノアール)」です。外観からハイセンスな雰囲気が伺えますよね。こちら国産の牛肉を使用したローストビーフが看板メニューのお店なのですが、ぜひチェックしていただきたいリゾットがあるんです!

スフレオムレツ×チーズリゾット、すなわち天国

それがこちらの「トマトとモッツァレラのスフレオムレツ」です。実はこの下にチーズリゾットが隠れているんですよ。ふわしゅわのチーズオムレツとリゾットもユニークな組み合わせですが、合わないわけがありません!一口食べればその食感に、夢見心地になってしまうはず。

詳細情報

東京都目黒区自由が丘2-11-9 1階

3.04 06

⑤ イル・バーカロ / 新宿三丁目

まさかの真っ黒リゾット、試してみない?

最後にご紹介するのは、新宿にある「イル・バーカロ」です。こちらはヴェネツィア料理専門店。オレンジの照明に照らされた店内で、ゆったりと食事が楽しめます。そして、このお店でいただけるのが、こちらの「イカスミのリゾット」です!

見た目のインパクトに負けない本格派

真っ黒な見た目にちょっとびっくりしますよね!でも侮るなかれ。本場さながらのイカスミの濃厚さが感じられ、お口の中が真っ黒になるのもお構いなしにペロッと食べてしまうはず。また、こちらもユニークな「グリーンピースのリゾット」もオススメです。

詳細情報

東京都新宿区新宿3-4-8京王フレンテ新宿3B2階

3.12 05

たまにはリゾットもいいじゃない。

定番のリゾットから、トライしたくなるユニークリゾットまでご紹介しました。お店によって種類も盛り付けも様々で意外と奥が深いリゾット。この冬はぜひ注目してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する