• はてぶ
  • あとで
「    」が最先端。馬喰町カフェで”カワイイ”を、食べる。

数々の会社が建ち並ぶオフィス街・馬喰町。実はそんな馬喰町は、時代を先取りする”最先端”のカフェが集まる街でもあるんです。多くの”カワイイ”が作られる馬喰町の最先端カフェをたっぷりご紹介します。(※なお情報は、記事執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

最先端の”カワイイ”を取り入れよう!

時代を先取りする”最先端カフェ”。可愛らしいメニューはもちろん、店内もモダン的なオシャレなカフェが多いんです。ここ、馬喰町の最先端カフェを押さえておけば、あなたもカフェ通になれるかも?

① イルマン堂

「静寂空間」が最先端

まず最初にご紹介する最先端カフェは、駅からすぐの所にある「イルマン堂」です。静寂に包まれたような店内は、席数も少なく落ち着いた雰囲気。コンクリート調の壁や机もそのシックさを象徴しています。

「2層アイスカフェオレ」が最先端

こちらで一番人気のドリンクが「アイスカフェオレ」。コーヒーと細かく泡立てられたミルクが綺麗に2層になっているのが特徴です。この泡、実は店主の方が手で泡立てているんだとか。フードで人気のプリンも一緒におすすめですよ。

詳細情報

東京都中央区日本橋小伝馬町11−9

3.97 9191
3階に案内された話

土曜!雨!人少なそう! と、映画観る前の時間に行こう!と思い10:50着で既に10人待ちくらい。 お店は先に注文、お会計、そして席へ、という流れらしいので待ってたのですが、僕の前の人で満席に。雨も強くなってきてどうしよ…と思ってたら、店員さんが「3階の個室なら案内できるのですが、初めてでしたらインスタの写真とかも違うので…どうされます?」とご厚意つかまつり、時間もあるし、個室で!と即答。狭い階段を上がり、2.5階で靴を脱ぎ、案内されたら、1人にはめっちゃ広い個室に通されてめちゃめちゃ申し訳ない…!ってなりました 笑 部屋の真ん中に丸テーブル、それを囲む2辺にまさかのヨギボー… あかん、寝てまう、動きたく無くなる…!と思ってしまうほどの居心地の良さ… 畳の個室で香りも良く、めちゃくちゃゆったり出来ました。。 プリンとアイスカフェオレを注文していたので、届けてくれたときに店主さんも少しお話出来たのですが、昔はカメラ屋さんとしてあったイルマン堂で、その個室に夫婦で暮らしていたとか! 何だかとても有意義でまったりした時間が過ごせました。店主さんありがとうございました! プリンとアイスカフェオレで1,500円かな? とても落ち着いた気持ちで出てきた食べ物、飲み物と向き合える、素敵な空間でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② Bridge COFFEE & ICECREAM

「レトロ可愛い」が最先端

続ていご紹介するのは、「Bridge COFFEE & ICECREAM(ブリッジ コーヒーアンドアイスクリーム)」です。古いビルをリノベーションして建てられたレトロな外観が特徴的です。大きな窓がとても開放的で居心地の良さを作り出してくれます。

「アイススタンド」が最先端

こだわりのコーヒーとアイスクリームがいただけるこちらのお店。アイスクリームは、その日によって違う種類のフレーバーが楽しめます。中でも人気のお味が「ピスタチオ」。是非、コーヒーと一緒にお召し上がりください。

詳細情報

ozmallで見る

東京都中央区日本橋室町1-13紅花ビル1階

3.12 08

③ abno

「ゆったり空間」が最先端

続いては、ホテル内にあるカフェ「abno(アブノ)」をご紹介します。“Look at coffee in a different light”をコンセプトに本格的なコーヒーがいただけます。明るい照明に照らされたボックス席は、とても快適なくつろぎ空間が広がっています。

「クロワッサン×〇〇」が最先端

クロワッサンに卵をたっぷりはさんだクロワッサン×タマゴサンドのコラボがいただけます。クロワッサンのタマゴサンドなんて、とても珍しいですよね。クロワッサンのサクサク食感と卵がとても合いますよ。まさに最先端です!

詳細情報

東京都 中央区 日本橋馬喰町 2-2-1

3.35 6127

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ caffeineholic

「カフェインチャージドリンク」が最先端

続いてご紹介するのは、世界初のカフェインチャージバー「caffeineholic(カフェインホリック)」です。カフェインドリンクが主役のこちらのお店。コーヒー、紅茶、緑茶をベースに飲み方を決めオーダーをします。

「シンプルモダン」が最先端

外観と店内は、シンプルでシックな雰囲気のつくりになっています。お店の看板にもなっているオシャレなアイコンも素敵ですね。マグカップやコースターにもなっているんです。カフェインドリンクとも合う、マフィンなどのフードメニューもおすすめですよ。

詳細情報

東京都中央区日本橋馬喰町2-7-15

写真を投稿する
3.04 00

⑤ BERTH COFFEE

「オープンなコーヒースタンド」が最先端

最後にご紹介するのは、HOSTEL CITAN(ホステル シタン)の1階にあるコーヒースタンド「BERTH COFFEE(バースコーヒー)」です。宿泊者の方だけでなく、それ以外の方もご利用できるカフェになっています。

「こだわりのラテーアート」が最先端

コーヒースタンドということだけあって、本格的なコーヒとラテが楽しめます。入口のスタンドでは、厳選された豆を使ったこだわりのコーヒーが淹れられています。ラテアートやコーヒーを淹れる姿を見れるのもコーヒースタンドの醍醐味ですよ。

詳細情報

東京都中央区日本橋大伝馬町15-2

3.38 561

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

最先端な”カワイイ”は見つかりましたか?

馬喰町の最先端カフェいかがでしたでしょうか。ドリンクやデザートメニュー、そして店内まで”カワイイ”で溢れたカフェ。あなたも馬喰町に行けば、きっとお気に入りのカフェが見つかること間違いなしですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する