• はてぶ
  • あとで
サム~い!ラーメンの海に溺れたい♡女子一人で行ける都内のラーメン7選

今年もやってきてしまいました、寒い冬が。指先が冷たくなり、何か温かい物が食べたくなる季節ですよね。ラーメンは体の中からポカポカにしてくれる最強のグルメです!今回は、都内の一人でも行きやすい美味しいラーメン屋さんをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 神泉のらぁめん屋 うさぎ / 神泉

まず最初にご紹介するのは「神泉のらぁめん屋 うさぎ」です。神泉駅からは徒歩3分、渋谷駅からも徒歩8分で行くことができますよ。看板に描かれたうさぎちゃんのイラストがとても可愛いですよね。店内はカウンター席のみとなっています。
ラーメンの他にも坦々麺やつけ麺などもあります。その日の気分に合わせて、チョイスできるため何度でも通いたくなってしまいます。醤油や小麦粉など、厳選した素材を使って作られており、繊細な美味しさです。

詳細情報

② 豚そば 月や / 広尾

つづいてご紹介するのは、「豚そば 月や」。2020年7月に広尾にオープンした「EAT PLAY WORKS」という施設の2階に入っていますよ。本店は福岡の博多にありますが、こちらでは東京にいながらその味を食べられるんですね!
スープは鶏がらベースに野菜を加えることで、さっぱりあっさりとした印象になっています。麺は太縮麺で食べ応えもありますよ。綺麗でお洒落なお店なので、女性一人でも入りやすいイマドキなラーメン屋さんです。

詳細情報

東京都渋谷区広尾5-4-16 Gems広尾 2階

写真を投稿する
3.06 00

③ らーめん 鴨 to 葱 / 御徒町

次にご紹介するのは「らーめん 鴨 to 葱(かもとねぎ)」です。御徒町駅から徒歩2分とところに位置するこちらは、お昼時には列ができることもある超人気店。店内はカウンター席のみとなっており、一人でも入りやすい雰囲気ですよ。
店名からお察しの方もいるかもしれませんが、こちらのお店のラーメンは鴨肉が贅沢に乗った珍しいラーメンなんですよ。各地から厳選した鴨を使用しており、スープにもその旨味が存分に発揮されています。透き通ったスープが美しい一品です。

詳細情報

東京都台東区上野6-4-15

3.32 417

④ スパイスラーメン 点と線. / 下北沢

つづいてご紹介するのは、「スパイスラーメン 点と線.(てんとせん)」。下北沢駅から徒歩3分のこちらは「Rojiura Curry Samurai.」という人気なカレー屋さんの姉妹店なんですよ。カレーとラーメンが融合した、新感覚なラーメンです。
店内は白が基調となっていて、開放感溢れる綺麗な空間なので、過ごしやすいんですよ。こちらのラーメンはパクチーが入っていて、より刺激的な一品となっていますよ。野菜、スープ、麺、スパイス、それぞれの点が線で結ばれています。

詳細情報

東京都世田谷区北沢2-14-5 イスズビル2階

3.13 410

⑤ 黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン / 市ヶ谷

つづいてご紹介するのは、「黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン」。市ヶ谷にありますこちらのお店は、なんと女性客8割だと言うから驚きです。イタリアンシェフが織りなすラーメンは、チーズがトロトロでまさに絶品なんですよ。
看板メニューの「らぁ麺"生ハム"フロマージュ」は、生ハムとチーズというまさにイタリアンな食材を使ったラーメン!最後には残ったスープに「美人玄米入りご飯」を入れて、リゾットにしていただきます!最初から最後までイタリアンな一品です。

詳細情報

⑥ crab台風。 / 人形町

次にご紹介するのは「crab台風。(クラブタイフウ)」です。人形町で大人気のラーメン屋で、なんと香港にも出店しているんだそうです。水天宮前駅や人形町駅から徒歩4分のこちらの店内はカウンター席のみで、一人でも気軽に訪れることができますよ。
スープは30時間以上極限まで煮込んでいるんだとか。完全オリジナルのスープは濃厚な味わいでクセになります。定番の「蟹そば」に加え、「蟹油そば」「蟹×煮干しそば」「蟹味噌そば」などバリエーション豊富で迷っちゃいますね!

詳細情報

⑦ むぎとオリーブ / 銀座

最後にご紹介するのは、「むぎとオリーブ」です。銀座と日本橋に店舗があり、銀座店は東銀座駅や銀座駅から徒歩5分ほどですよ。お店の外観はまるでカフェのような雰囲気。店内はカウンター席のみとなっています。
「鶏・蛤(はまぐり)・煮干しのトリプルSOBA」は、鶏チャーシュー、蛤、三葉などがトッピングされた一品。クリアなスープは旨味がぎっしり詰まっています。他にも、つけそばやまぜそばもあるので、色々試してみてくださいね。

詳細情報

心も体もポカポカになるね。

今回は、都内の美味しいラーメン屋さんを7つご紹介しました。お店によってオリジナリティが発揮されていて、どこも美味しそうですよね。寒い冬はラーメン屋さん巡りを楽しんで、最高の冬にしちゃましょう♪(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する