• はてぶ
  • あとで
やっぱり私は肉食女子♡東京都内の本当におすすめしたい焼肉店7選

「何食べたい?」と聞かれて「焼肉!」と答える人は多いのでは?そんな、定期的に食べたくなってしまう焼肉ですがいつも同じチェーン店ばかりに食べに行ってしまいがち。今回は、東京都内で本当におすすめの焼肉店を低価格・中価格・高価格のお値段別にご紹介していきたいと思います。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

低価格帯

① 炭火焼ホルモン ぐう / 東京駅

最初にご紹介するのは、「炭火焼ホルモンぐう」。東京駅、日本橋、新橋、渋谷、五反田、池袋、新宿で店舗を展開する焼肉店です。焼肉激戦区で次々と店舗を増やしているこちらのお店。人気の秘密はなんといってもホルモンの美味しさ。ホルモンが食べたい日におすすめのお店です。
こちらのお店のもう一つの特徴が、つけダレをつけて食べない点!お肉に合った味付けがお肉の部位ごとにされているので、最高の状態で焼肉をいただくことができますよ。定番メニューの「浅漬けキムチ」も市販されているキムチとは異なる浅漬けの白菜のシャキシャキとした食感を楽しむことができます。

詳細情報

② 焼肉問屋 牛蔵 / 富士見台

2番目にご紹介するのは、「焼肉問屋 牛蔵」。西武池袋線・富士見台駅北口から徒歩30秒ほどの距離に位置する焼肉店です。高い肉質の黒毛和牛をハイコスパでたらふく食べられるこちらのお店。その人気から常に予約が殺到、行列が絶えない人気店です。
1ヶ月前に予約することをおすすめしますが、どうしても今日焼肉が食べたいという方は当日直接お店に向かい、お店に入れる場合もあるので試してみてくださいね。焼肉の種類は大人気メニュー王道の「ねぎタン塩」からお取り置きでしか食べられない希少部位まであり、冷麺やビビンバなどのサイドメニューも絶品ですよ。

詳細情報

③ 小野田商店 / 中目黒

3つめにご紹介するのは、「小野田商店」。中目黒駅から徒歩1分もかからない程度の距離に位置する焼肉店です。中目黒という立地にあることもあり、ちょっとおしゃれに焼肉を楽しみたい日やデートの日におすすめのお店ですよ。名物の「9種盛り合わせ」では、9種類ものホルモンを少しずつ食べ比べするような気分でいただけます。
ホルモンの他、「ハラミ」「レバー」などの焼き物は500円均一で注文できるから驚き。「モツ煮込み」や「山芋キムチ」など魅力的なサイドメニューもあり、ゆっくりとお酒と共に焼肉を味わうのも楽しいですね。中目黒でのはしご酒にも利用してみてください。

詳細情報

中価格帯

④ 高麗亭 / 渋谷

4番目にご紹介するのは、「高麗亭」。渋谷駅・ヒカリエから徒歩4分ほどの場所に位置する焼肉店です。こちらのお店では、その名の通り本格的な韓国焼肉を楽しむことができます。創業40年以上の老舗で名物店主のお母様が、最初の一口はお肉をサンチュに巻いて食べさせてくれるという活気にあふれたお店です。
その後もお肉は店員さんが焼き続けてくれるので、ちょうどいい焼き加減でお肉をいただくことができます。「牛タン」や「カルビ」など豪快で他では味わえない厚切りのお肉が味わえます。ディープな雰囲気の中、本場の韓国焼肉の雰囲気を味わってみたいという方におすすめですよ。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷2-14-13 B1階

3.55 217

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 在市 / 月島

5番目にご紹介するのは、「在市」。月島駅から徒歩1分ほどの場所に位置する焼肉店です。こちらのお店は岐阜県・山武牧場と提携しており、飛騨牛を東京にいながらハイコスパでいただくことができるお店なんです。東京で飛騨牛を食べるならこのお店!といっても過言ではありませんよ。
こちらのお店の名物は、カルビ・上ミノ・ホソ・てっちゃんをごちゃごちゃに混ぜて焼く「ごちゃまぜ焼き」。ホルモンとお肉・特製の味噌ダレが絡んで絶品ですよ。締めには「盛岡冷麺」がおすすめ。麺も盛岡から取り寄せており、本格的な冷麺をいただくことができますよ。

詳細情報

高価格帯

⑥ 焼肉ジャンボ / 本郷店

6番目にご紹介するのは、「焼肉ジャンボ」。本郷三丁目駅から徒歩5分ほどの距離に位置する焼肉店です。その見た目からも美味しさが伝わる圧倒的なビジュアル。見た目だけではなく、お値段に釣り合わないほどのワンランク上の肉質のお肉をいただくことができます。
一枚一枚丁寧に焼いたお肉とシャリが合わさった「肉寿司」と、上質な油の乗った薄切りサーロインをさっと炙っていただく「野原焼き」はお店を訪れたら必ずいただきたい逸品。締めはごろごろと大きなヒレ肉が贅沢にお米とブイヨンで炊かれた「ヒレご飯」がおすすめですよ。

詳細情報

東京都文京区38 文京区本郷3-38-1 本郷信徳ビル 1階

3.64 6104

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ うしみつ / 恵比寿

最後にご紹介するのは、「うしみつ」。恵比寿駅から徒歩3分ほどの場所に位置する焼肉店です。最高級の肉だけでなく、うに・いくら・キャビアなど高級食材を掛け合わせたお料理がいただける新しい形の焼肉店です。こちらで必ずいただきたいのは、「カツサンド」。油が乗った最高級のお肉が挟まれた贅沢すぎるカツサンドです。
その他にも、「しみつユッケのマリアージュ」や「サーロインの棒寿司」など想像を超えた逸品をいただくことができますよ。アニバーサーリーコースもあるので、誕生日や記念日など特別な日に訪れれば、忘れられない1日になること間違えなしですね。

詳細情報

いかがでしたか?

今回は、東京都内の本当におすすめしたい焼肉店7選をご紹介しました。日常から特別な記念日まで美味しいお肉をもりもり食べてスタミナをつけて寒い冬を乗り切りましょう!気になるお店があれば是非訪れてみてくださいね。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する