• はてぶ
  • あとで
やっぱり私は肉食女子♡東京都内の本当におすすめしたい焼肉店7選

「何食べたい?」と聞かれて「焼肉!」と答える人は多いのでは?そんな、定期的に食べたくなってしまう焼肉ですがいつも同じチェーン店ばかりに食べに行ってしまいがち。今回は、東京都内で本当におすすめの焼肉店を低価格・中価格・高価格のお値段別にご紹介していきたいと思います。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

低価格帯

① 炭火焼ホルモン ぐう / 東京駅

最初にご紹介するのは、「炭火焼ホルモンぐう」。東京駅、日本橋、新橋、渋谷、五反田、池袋、新宿で店舗を展開する焼肉店です。焼肉激戦区で次々と店舗を増やしているこちらのお店。人気の秘密はなんといってもホルモンの美味しさ。ホルモンが食べたい日におすすめのお店です。
こちらのお店のもう一つの特徴が、つけダレをつけて食べない点!お肉に合った味付けがお肉の部位ごとにされているので、最高の状態で焼肉をいただくことができますよ。定番メニューの「浅漬けキムチ」も市販されているキムチとは異なる浅漬けの白菜のシャキシャキとした食感を楽しむことができます。

詳細情報

東京都中央区八重洲1-7-3

3.27 118

② 焼肉問屋 牛蔵 / 富士見台

2番目にご紹介するのは、「焼肉問屋 牛蔵」。西武池袋線・富士見台駅北口から徒歩30秒ほどの距離に位置する焼肉店です。高い肉質の黒毛和牛をハイコスパでたらふく食べられるこちらのお店。その人気から常に予約が殺到、行列が絶えない人気店です。
1ヶ月前に予約することをおすすめしますが、どうしても今日焼肉が食べたいという方は当日直接お店に向かい、お店に入れる場合もあるので試してみてくださいね。焼肉の種類は大人気メニュー王道の「ねぎタン塩」からお取り置きでしか食べられない希少部位まであり、冷麺やビビンバなどのサイドメニューも絶品ですよ。

詳細情報

③ 小野田商店 / 中目黒

3つめにご紹介するのは、「小野田商店」。中目黒駅から徒歩1分もかからない程度の距離に位置する焼肉店です。中目黒という立地にあることもあり、ちょっとおしゃれに焼肉を楽しみたい日やデートの日におすすめのお店ですよ。名物の「9種盛り合わせ」では、9種類ものホルモンを少しずつ食べ比べするような気分でいただけます。
ホルモンの他、「ハラミ」「レバー」などの焼き物は500円均一で注文できるから驚き。「モツ煮込み」や「山芋キムチ」など魅力的なサイドメニューもあり、ゆっくりとお酒と共に焼肉を味わうのも楽しいですね。中目黒でのはしご酒にも利用してみてください。

詳細情報

東京都目黒区上目黒3-7-3 野村ビル1階

3.81 6113

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“肉山創業者がプロデュースした中目黒の人気焼肉店でディナーさせていただく!”

【最寄駅】
中目黒駅、徒歩1分

【来店時間】
金曜日、20時頃

【用途】
ディナー

【定休日】
火曜日

【予約】
あり

【利用人数】
4名

【予算】
5,000-6,000円

【注文内容】 ホルモン9種類盛り合わせ 2,200円
厚切り牛タン 1,200円 和牛上肩ロース 1,000円 上ハラミ 1,000円 上ナンコツ 500円 など

【こんな人にオススメ】
中目黒駅周辺で焼肉さんを探している
ホルモンやタンが美味しいお店に行きたい

【概要】
あの“肉山(吉祥寺)”創業者がプロデュースした中目黒の人気焼肉店「小野田商店」 噂によると、小野田さんが“肉山(吉祥寺)のオーナー光山さん”の別店舗の常連だったことから生まれたご縁とのこと。素敵。 今回自称”人生の決起会”として利用させていただきました。 途中”コスパが良いで有名なお店!”と大きな声を出したところ罵声を浴びたwのですが、このお店の特徴はやはり”コスパが良い”こと。 ただ改めて”コスパ”とは”費用対効果”を示しており、投入した費用に対して”得られる価値やメリットの度合い”のことを指している。 確かに一品一品の値段は安いのですが、個人的には美味しいメニューがたくさん揃っているお店なので、たくさん注文していただき”中価格・高品質”という位置付けでの利用をおすすめさせていただきます♪
また別件、今回ワイヤレスイヤホンを忘れ物してしまい翌日お店に伺いました。 しっかり袋に入れてくださり笑顔で”ぜひまたきてください♪”と言っていただきました。絶対またきます。

【レポ】
☆ホルモン9種類盛り合わせ 2,200円 店員さんから説明してもらえるがメモしきれず動画に納めさせていただき只今文字起こしが完了しております!w ラインナップは以下の通りです! 左手前〜:コリコリ、シビレ、牛ホホ肉 真ん中手前〜:豚トロ、角切りハツ、ミノサンド 右手前〜:コプちゃん、オッパイ、ガツ芯 基本的には味付けしていただいているので焼き上がりましたらそのまま食すことができます! 全て美味しかったのですが、個人的な推しメン1位「角切りハツ」2位「コリコリ」3位「シビレ」でした!(人生の決起会に集中していたため記憶が曖昧ですがw) ご馳走様でした!

中価格帯

④ 高麗亭 / 渋谷

4番目にご紹介するのは、「高麗亭」。渋谷駅・ヒカリエから徒歩4分ほどの場所に位置する焼肉店です。こちらのお店では、その名の通り本格的な韓国焼肉を楽しむことができます。創業40年以上の老舗で名物店主のお母様が、最初の一口はお肉をサンチュに巻いて食べさせてくれるという活気にあふれたお店です。
その後もお肉は店員さんが焼き続けてくれるので、ちょうどいい焼き加減でお肉をいただくことができます。「牛タン」や「カルビ」など豪快で他では味わえない厚切りのお肉が味わえます。ディープな雰囲気の中、本場の韓国焼肉の雰囲気を味わってみたいという方におすすめですよ。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷2-14-13 B1階

3.56 339

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

霜降り肉を韓国スタイルで!

東京:渋谷区渋谷にあるお店。 予約をして行くことをオススメする。 看板には準備中って書いてあるけど お店のママが笑顔でどうぞ〜って案内してくれた。 そこからもう、言われるがままされるがまま〜 首の後ろに手を回されてエプロンを してくれるんやけどドキッとするよ♡ 「じゃあタンから持ってくるね」 と言われオススメのお肉が出てきて全て焼いてくれる。 自分であれこれ考える必要なし! もうママさんに身を任せて〜 キムチ、荏胡麻、岩海苔、青唐を サンチュで巻いてア〜ンしてくれる♡ 俺のこと好きやんって 思ったけど皆んなにやってくれるw 「あんたボクシングやってそうね」 って言われてさらにドキッ すごかったねぇ〜圧倒されるとはこの事! キャラ強めのママさんの接客と 見るからに新鮮さが伝わるお肉がお出迎え! リピート確実、最高に美味しいお店。 最後はサービスでフルーツやお菓子が出てくる。 孫がばあちゃん家に遊びに行った時の 可愛がられ方と一緒wwえっ?ばあちゃん家?? って錯覚するよ〜 超超超オススメ! 【店名】 高麗亭 【住所】 東京都渋谷区渋谷2-14-13 B1F 【営業時間】 ・17:00〜22:00 定休日:日曜日 【予算】9000〜10000円 【オーダー】 ・牛タン:1500円 ・カルビ(ザブトン):1500円 ・ヒレ:1500円 ・イチボ:1500円 ・ハラミ:1000円 ・ライス:300円 ・サンチュ:1000円 ・キムチ:400円 ・ナムル:400円 ・岩海苔:400円 #渋谷グルメ #東京グルメ #渋谷焼肉 #焼肉 #韓国焼肉 #牛タン #ハラミ #イチボ #ザブトン #ヒレ #たっちんのグルメモリー #たっちんのグルメモ焼肉 #たっちんのグルメモ東京

⑤ 在市 / 月島

5番目にご紹介するのは、「在市」。月島駅から徒歩1分ほどの場所に位置する焼肉店です。こちらのお店は岐阜県・山武牧場と提携しており、飛騨牛を東京にいながらハイコスパでいただくことができるお店なんです。東京で飛騨牛を食べるならこのお店!といっても過言ではありませんよ。
こちらのお店の名物は、カルビ・上ミノ・ホソ・てっちゃんをごちゃごちゃに混ぜて焼く「ごちゃまぜ焼き」。ホルモンとお肉・特製の味噌ダレが絡んで絶品ですよ。締めには「盛岡冷麺」がおすすめ。麺も盛岡から取り寄せており、本格的な冷麺をいただくことができますよ。

詳細情報

東京都中央区月島2-14-8

3.35 214

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

高価格帯

⑥ 焼肉ジャンボ / 本郷店

6番目にご紹介するのは、「焼肉ジャンボ」。本郷三丁目駅から徒歩5分ほどの距離に位置する焼肉店です。その見た目からも美味しさが伝わる圧倒的なビジュアル。見た目だけではなく、お値段に釣り合わないほどのワンランク上の肉質のお肉をいただくことができます。
一枚一枚丁寧に焼いたお肉とシャリが合わさった「肉寿司」と、上質な油の乗った薄切りサーロインをさっと炙っていただく「野原焼き」はお店を訪れたら必ずいただきたい逸品。締めはごろごろと大きなヒレ肉が贅沢にお米とブイヨンで炊かれた「ヒレご飯」がおすすめですよ。

詳細情報

東京都文京区38 文京区本郷3-38-1 本郷信徳ビル 1階

3.51 4130

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

厳選されたお肉をしゃぶしゃぶ

東京都(本郷三丁目)・焼肉 ジャンボ 本郷店 インスタでよく見ていたジャンボさんへ。 全部、店員さんが焼いてくれるから楽チンだし、完璧な焼き加減で提供してくれる。 筋トレとか運動した後は肉を食べたくなるくらいで そこまで肉大好き!ってほどでもないけど、そんな私でも満足できる良いお店だと思う。 肉好きの知人がおすすめする理由も納得できる。 今回は、特別しゃぶしゃぶコース。 【コース内容】 ・帆立のキムチ 大分県産柚子胡椒風味 ・黒毛和牛のタタキ 塩チョレギサラダ仕立て ・3種盛り合わせ(上タン(塩)、上カルビ(タレ)、上ロース(タレ)) ・和牛にぎり *シャリは茶飯 ・野原焼 ・とうもろこしのすり流し ・ハツ串(塩)、タンスジ串(有馬山椒ダレ) ・しゃぶしゃぶ -ザブトン かえしコンソメ(つけだれ) -ミスジ 胡麻ダレ(つけだれ) -上ロース ちり酢と万能薬味(つけだれ) ・雑炊 ・スダチ冷麺 ・コーヒーのブランマンジュ 一押しだったのは以下。 ・和牛にぎり 寿司と思いきや、シャリは酢飯ではなく茶飯を使用しているとのこと。 酢飯だと、肉とタレの甘みに負けてしまうとのこと。 ほのかに感じるお茶の風味とお肉が合うんだよな。 うん、美味しい。 肉好き界隈では ジャンボの肉寿司が一番美味しいという噂は、本当なのかもしれない。 焼肉屋にあまり行かないので、比較対象が少なすぎて 「確かに一番だ!」と力強く言えないのは残念だが この前他店で食べた肉寿司よりは確実に美味しかったと自信を持って言える。 ・野原焼 大判サーロインを高温でさっと両面焼いていく。 大判サーロんをくるくる巻いて、仕上げとして10秒ほど放置して熱を通していく。 この後は卵黄が入っている器に、焼き上がったお肉を乗せてくれる。 タレの香ばしさと卵黄のコクのある甘み、そして肉汁が口いっぱいに広がる。 これは、豪快に一口で食べて欲しい一品。 美味い。 ・しゃぶしゃぶ まず、舟盛りに、魚じゃなく肉が乗っているのを初めて見た笑 インパクトありすぎだろ。 インパクト重視と思われるかもしれないが、しっかり肉質も良き。 特に美味しかったのは、ミスジ。 5秒程度、お湯にくぐらせて完成。 めっちゃピンク。 胡麻ダレの芳醇な風味が肉と合うんだよな。 多分、一枚しか食べないから美味しいって感じるんだと思う。 これが何枚も続くとクドイなーと感じるところだけど 全ての料理に共通して量はちょうどよかった。 -------------------------------------------------- 価格:14000円(ソフトドリンク飲み放題込) --------------------------------------------------

⑦ うしみつ / 恵比寿

最後にご紹介するのは、「うしみつ」。恵比寿駅から徒歩3分ほどの場所に位置する焼肉店です。最高級の肉だけでなく、うに・いくら・キャビアなど高級食材を掛け合わせたお料理がいただける新しい形の焼肉店です。こちらで必ずいただきたいのは、「カツサンド」。油が乗った最高級のお肉が挟まれた贅沢すぎるカツサンドです。
その他にも、「しみつユッケのマリアージュ」や「サーロインの棒寿司」など想像を超えた逸品をいただくことができますよ。アニバーサーリーコースもあるので、誕生日や記念日など特別な日に訪れれば、忘れられない1日になること間違えなしですね。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区恵比寿南1-14-12 ル・ソレイユ3 M1階

3.62 4138

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

カツサンドが最高すぎます

恵比寿駅から歩いて5分ほどの位置にあります。 彼氏の誕生日のお祝いをする為に、うしみつさん予約しました! 以前から気になっていたお店です! 今回はスタンダードコース8,800円のコースにプラス1,000円でバースデープレートを事前に予約しました。 個室席も有るのですが、有料でプラス2,000円との事でした。 サービス料が10%かかるので、ドリンクも頼むと1人10,000円以上はかならずかかると思います。 内装はシックで落ち着いた印象です。 テーブル席でしたが、隣とは頭くらいまでロールカーテンで仕切られているので、あまり周りのお客さんは気にならないです。 カップルや、女性同士が多かった印象です。 私は友達とこんな上品で高級なところ行った事ないです笑笑 一品目はユッケ! これが堪らなく美味いです!! 今まで食べたユッケの中でダントツと言っても過言ではないくらい。 二品目はご飯とお肉が生春巻きに巻かれていて、生卵風のタレがかかってるのですが、創作料理ですかね? 新しい食べ物でした。 ここからお待ちかねのお肉です! 全部店員さんが焼いてくれます。 もう、ささっとしか焼かないのですね。 このお肉がどれも噛めば噛むほど肉汁や肉の旨みが溢れ出してきます‥!一つ一つお肉にあったソースも付いてくるので、全く飽きません。 箸休めのナムルとキムチもなんでこんなに美味しいの?って位美味しいです。 普段キムチは得意じゃないので食べないのですが、うしみつさんのキムチはめっちゃ美味しい。臭みがないし、辛過ぎないから食べやすいです。 1番の目玉!!!カツサンド。肉の色が綺麗です。 結構生っぽい見た目ですが、食べると全然違います。 外側は上品に衣がついていて、濃厚ソースがしっかり染みてます。肉厚のカツはもう言う事ないくらい完璧でした。これ単品だと一切れ1500円くらいするみたいです。 このカツサンドだけお持ち帰りしたい。一度食べたら病みつきになりますね!! お肉を焼いた後はすぐに網交換してもらえて、とても良かったです。 途中で店員さんから「今日はヒレが入荷しているので、こちらのお肉をヒレ肉に交換することもできます。また肉寿司にも変更可能です。」と案内があったので、ホテルの部屋同料金でグレードアップ的なやつ?と思ってじゃあお願いします!と言ったのですが、もしや別料金と心の中でざわつき始めたので、念のため確認で聞いたところ、お一人様プラス3,000円との事だったので、予算的に断念しました。 多分、皆んな値段とか気にせず食べるんだろうなぁと、、、値札見ないで服買う的な?そんな大人になれるだろうか(゚∀゚)

いかがでしたか?

今回は、東京都内の本当におすすめしたい焼肉店7選をご紹介しました。日常から特別な記念日まで美味しいお肉をもりもり食べてスタミナをつけて寒い冬を乗り切りましょう!気になるお店があれば是非訪れてみてくださいね。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する