• はてぶ
  • あとで
ついにやってくる、この季節。あなたはクリスマスディナー、どこ選ぶ?

ついにこの時期がやってきました、そう「クリスマス」。色々な想いを持っている方がいますよね。そんな方たちのために今回はそれぞれのシーンに合ったお店を紹介します!これを参考にクリスマスディナーを考えてみてくださいね♡(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

クリスマスのレストランどうしよう・・・

もうすぐクリスマスですね。まだ初々しい関係の恋人がいる方、長く付き合っている恋人がいる方、気になる人がいる方、勇気を出して誘ったという方・・・色々な人がいますよね。それぞれに合ったお店をチョイスしたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

CAFE Legato / 渋谷

ここ渋谷?な雰囲気のレストラン

まず紹介するのは、渋谷の道玄坂上にある「CAFE Legato(カフェレガート)」。写真のようなおしゃれな雰囲気があるこちらのお店は、地上15階にあるんですよ。クリスマスは窓際に座って夜景を見たくはありませんか?

恋人と、クリスマスでキメたいあの子と。

クリスマス限定コースも何種類かあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。恋人と行くのはもちろん、クリスマスでキメたいと考えているあの子がいる方は、ぜひcafe legatoに誘ってイタリアンを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

ロウリーズ・ザ・プライムリブ / 恵比寿

恵比寿でちょっと特別なディナーに

続いてご紹介するのは、恵比寿などにある「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」をご紹介します。恵比寿でディナーって少し特別な感じがしませんか?恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションもあるので、とてもおすすめですよ。

長年一緒の恋人と、絶品ステーキを。

こちらのお店では柔らかい絶品ステーキがいただけるんです。さらに厚さも選べて、目の前でカットしてくれるんですよ。雰囲気もエレガントなので、何度目かのクリスマスをともに過ごすカップルにおすすめです♡

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワーB2階

3.68 8101

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Balcon Tokyo / 六本木

やっぱり東京タワーが見えるお店は特別

続いてご紹介するのは、六本木にある「Balcon Tokyo(バルコントーキョー)」です。こちらのお店の特徴はなんといっても "東京タワー" を見られるところ。やっぱり特別な日には美しいものをみたいですよね。

大人な私たちは大人な料理で。

バー・ラウンジやバルコニー、ダイニングなど様々な用途に使えるんです。シャンパンで乾杯がしたい、大人なカップルたちにはおすすめのスポットですよ。三井ガーデンホテル六本木プレミアの14階にあるので、そちらに宿泊するのもいいですよね。

詳細情報

東京都港区六本木3-15-17 三井ガーデンホテル六本木プレミア 14階

3.73 268

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

渋DRA / 渋谷

ワイワイ楽しいディナーを過ごす

続いてご紹介するのは、渋谷にある「渋DRA」。こちらのお店は最近おしゃれさんの間では話題になっているイタリアンなんです。サングリアは100種類ほどあり、フードメニューも豊富なんですよ。

勇気を出して誘った、1回目の気取らないデートを。

ワイワイとしているお店なので、「初めてのデートだけど、気取ったデートは嫌だな~」と考えている人にはおすすめ。看板メニューのロッシーニは、トリュフソースやフォアグラなどがのった豪華なもの。数量限定なのでご注意を!

詳細情報

東京都渋谷区渋谷1-25−6

3.48 234

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Niru / 渋谷

渋谷でちょっぴり大人な雰囲気とともに

続いてご紹介するのは、渋谷にある「Niru(ニル)」というお店。店名は「煮る」という言葉から来たんだそう。粋でおしゃれですよね。先ほどのお店とは違い、少しおしゃれな雰囲気も欲しい!という方におすすめです。

何度目かのデートで、気取らないお店がいいときに。

かといって、ホテルのレストランなどのように気取ったお店もな~と考えている人にも最適なんです。こちらの人気メニューは「ウフマヨ」。卵を割ると、顔のようにみえるのがかわいらしいんです。ワインとともに煮込み料理を堪能してみてはいかがですか?

詳細情報

東京都渋谷区東1-25-5 1階

3.68 249

さっそく予約しちゃおう!

いかがでしたか?クリスマスのディナーを悩んでいる人たちにとって、一歩を踏み出せる記事になれていたらうれしいです!(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

らぶたまごたべるのも、お出かけするのもすきです。
どなたかの行動のきっかけになりますように〜❕

このまとめ記事に関して報告する