• はてぶ
  • あとで
【終了】小矢部市のランドマークタワーが煌びやかに。「おやべイルミ」開催!

2020年11月14日(土)~2021年1月9日(土)の期間にわたって富山県小矢部市のランドマーク「クロスランドおやべ」にて「おやべイルミ2020」が開催されます。高速道路が交差することから「クロスランド」と名付けられたこの施設では一体どんなイルミネーションが楽しめるのでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

イルミが楽しめる「クロスランドおやべ」とは。

開催期間:2020年11月14日(土)~2021年1月9日(土) ※12月28日(月)~1月2日(土)は除く

2020年11月14日(土)~2021年1月9日(土)の期間にわたって富山県小矢部市のランドマーク「クロスランドおやべ」にて「おやべイルミ2020」が開催されます。高速道路が交差することから「クロスランド」と名付けられたこの施設はタワーを中心に博物館やホールなどが一体となった複合施設なんです。
クロスランドタワーの高さは118メートルで、地上100メートルにある展望台からは大自然に囲まれた富山絶景を一望することができます。また冬の時期になると一面が雪に覆われた美しい銀世界をたのしめます。

手を繋ぎたくなるイルミ。

そんな「クロスランドおやべ」で開催される「おやべイルミ」のキャッチフレーズは「手をつなぎたくなる 光のページェント」。クロスランドタワー正面に設置された「光のトンネル」や、会場に入って右手側のオアシスの海では「恋人の聖地」ハートアイランドが用意されています。
どれも恋人と楽しむには雰囲気抜群の演出がなされており、ドキドキが止まりません。点灯時間は17時〜21時なのでドライブデートの帰り道に立ち寄るのもいいかもしれませんね。また12月18日〜20日までは「クロスランドタワー」がクリスマスカラーにライトアップされます。
いかがでしたか?富山県で数少ない展望台の1つ「クロスランドおやべ」の「クロスランドタワー」。冬の銀世界に加えてイルミネーションも楽しむことができるなんて幸せですね。アクセスの際は自動車がバスがおすすめ。駅からはかなり距離があるのでドライブの方がいいかもしれません。

詳細情報

■おやべイルミ
開催場所:富山県小矢部市 クロスランドおやべ
開催期間:2020年11月14日(土)~2021年1月9日(土)※12月28日(月)~1月2日(土)は除く
点灯時間:17時〜21時※12月18日(金)~27日(日)は22時まで

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する