• はてぶ
  • あとで
予約してくれたら、きゅんです。特別な日に行きたい高級感あふれる憧れのお店List

高級感あふれるお店の特別なデート、誰もが一度は憧れますよね。いつか行きたいと思っている人も多いはず。今回はそんな思わずきゅんとするような「特別な日に行きたい、高級感あふれる憧れのお店List」をご紹介します。(※なお情報は、執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

いつか行きたい憧れのお店

大切な人のお祝いや自分へのご褒美など、たまには高級なお店で贅沢な時間を過ごしたいと思っている方も多いはず。本格的な料理はもちろん、お店の雰囲気や接客まで味わいたいですよね。そこで今回は料理、接客、雰囲気すべて完璧のお店を紹介します!

①ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション / 恵比寿

フレンチ×海外の豪邸

まず初めにご紹介するのは、恵比寿の「ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション」です。JR恵比寿駅から徒歩約10分です。海外の豪邸のような雰囲気のお店で、都会にいることを忘れてしまいそうですよね。入り口からとっても可愛いです。

モダンフレンチの集大成

贅沢な雰囲気の店内でいただけるのはジョエル・ロブションが手掛けた、モダンフレンチの集大成です。数々の受賞歴があり味に間違いはありません。ぜひ一度食べてみたいですよね。雰囲気も味も接客もすべてが完璧なお店です。

詳細情報

②うかい亭 / 表参道

ライブキッチン×鉄板焼き

続いてご紹介するのは、表参道にある「うかい亭」です。副都心線「明治神宮前駅」4番出口から徒歩2分のところにあります。最大の魅力は選び抜かれた特選牛を目の前で焼いてくれるライブキッチンの鉄板焼きです。

クラシックな店内

鉄板焼きだけでなく、前菜からデザートまですべてこだわり抜いて作られた上質な味です。クラシックな店内も高級感があふれています。銀座や六本木など、表参道以外にもいくつか店舗があるのも嬉しいポイントですね。

詳細情報

③青山エリュシオンハウス / 青山

イタリアン×大人の空間

続いてご紹介するのは、青山にある「青山エリュシオンハウス」です。地下鉄「青山一丁目駅」から約5分です。高級感ある豪華な店内では、本格的なイタリアンのコースとワインが味わえます。大人のディナーにおすすめです。

開放的な店内とシャンデリア

ダイニングは窓ガラスに囲まれていて開放的な店内になっています。日の光が差す昼間とライトアップされた夜とではまた違った景色を見ることができます。天井にはシャンデリアがあり、ゴージャスな雰囲気を作り出しています。

詳細情報

④オーベルジュ・ド・リル トーキョー / 西麻布

フレンチ×お城のような店内

続いてご紹介するのは、西麻布の「オーベルジュ・ド・リル トーキョー」です。日比谷線「 六本木駅」2番出口より徒歩5分です。真っ白なヨーロッパの邸宅のような建物にらせん階段があるお城のような雰囲気は女の子が喜ぶこと間違いなし。

本格的なフランス料理

フランスで誕生したこちらのレストランは100年以上の歴史を持っており、本格的なフランス料理をいただくことができます。まるでフランスに訪れたかのような雰囲気を楽しみましょう。都会にある大人の隠れ家で至福の時間を過ごせそうですね。

詳細情報

3.54 465

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤スカイラウンジステラガーデン / 芝公園

東京タワー×カクテル

最後にご紹介するのは、東京タワーの目の前にある「スカイラウンジ ステラガーデン」です。都営大江戸線「赤羽橋駅」赤羽橋口から徒歩2分にあり、東京タワーを目の前に見ながらカクテルをいただくことができます。

ホテルとしての利用も

こちらは、「ザ・プリンス パークタワー東京」の33階にあるため、日帰りで訪れるのはもちろん、そのまま宿泊するというプランも素敵ですよね。美し夜景と美しく彩られたカクテルがロマンチックな雰囲気にぴったりです。

詳細情報

予約してくれたら、きゅんです

いかがでしたでしょうか。どれも料理、接客、雰囲気、すべてが一流のお店です。贅沢な空間に見ているだけで至福ですよね。いつか連れて行ってもらいたいと思っている方も多いはず。大切な人のお祝いなどにおすすめですよ。(※なお情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをお勧めします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する