• はてぶ
  • あとで
いよいよ迫る冬本番。渋谷周辺で立ち寄りたいあったかコーヒースタンド7選

12月も中旬にさしかかり、寒い日が増えてきました。そんな寒い日のおでかけには、あたたかいドリンクが欠かせませんよね。今回は、渋谷周辺であたたかくて美味しいコーヒーが頂けるコーヒースタンドを7つほどご紹介します。ぜひ立ち寄ってみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①THE LATTE TOKYO

まず最初にご紹介するのは、渋谷駅から歩いて約15分ほどの場所にある「THE LATTE TOKYO(ザ ラテ トーキョー)」です。奥渋にある複合型コンセプトストア「INN(イン)」に入っているテイクアウト専門のコーヒースタンドで、テイクアウトカップのデザインは定期的に変わります。
代々木公園の近くにあるため、コーヒーをテイクアウトしてお散歩やピクニックするのもいいかもしれません。こちらのカフェラテは、コーヒー豆だけではなく牛乳にもこだわっていて、毎日限定生産されている東京発のミルクブランド「東京牛乳」を使っています。

詳細情報

②Beasty Coffee

続いてご紹介するのは、代々木公園駅と代々木八幡駅から徒歩約5分の場所にある「Beasty Coffee(ビースティー コーヒー)」です。渋谷駅からも歩いて15分ほどで行くことができます。コーヒーは、ダーク・スタンダード・フルーティーの3つのブレンドから選ぶことができます。
こちらのお店では、こだわりのコーヒー用具でのハンドドリップコーヒーを頂くことができます。また、店内の奥にはコーヒー豆の焙煎機があり、とても新鮮なコーヒーを飲むことができます。電源やWi-Fiも完備されているので、作業をするのにもおすすめです。

詳細情報

東京都渋谷区富ヶ谷1-19-3

3.35 665

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③Coffee Supreme Tokyo

3番目にご紹介するのは、「Coffee Supreme Tokyo(コーヒー スプリーム トーキョー)」です。代々木公園よりにあり、渋谷からは歩いて13分ほどです。ニュージーランド発のコーヒースタンドで、ニュージーランドの定番「フラットホワイト」を頂くことができます。
「フラットホワイト」は、ラテほどミルクが多くなく、エスプレッソの味を存分に楽しめるので、コーヒー好きの方はぜひ一度試してみてください。テイクアウトカップも可愛らしいですが、屋上のテラス席やゆっくりできる店内の席もあるのでイートインもおすすめです。

詳細情報

東京都渋谷区神山町42-3

3.51 793

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④PELLS coffee&bar

次にご紹介るするのは、渋谷駅と代官山駅から徒歩10分ほどの場所にある「PELLS coffee&bar(ペルズ コーヒー&バー)」です。コーヒーには「Beans Park(ビーンズパーク)」というコーヒーブランドの自家焙煎のコーヒー豆を使用していて、ソイラテやデカフェコーヒーなどもありますよ。
ピンクの外観が目印となっているこちらのお店は、バーとしても営業していて、日本・世界各地から取り寄せたクラフトビールを飲むことができ、ルーローハンやベーコンエッグサンドなどのフードも充実しています。コーヒーのテイクアウトもおすすめですが、ぜひ店内でのお食事も楽しんでみてください。

詳細情報

東京都渋谷区鶯谷町3-4 ピンキーハウス

- 07

⑤丸山珈琲

※画像は別店舗のものです。

5番目にご紹介するのは、渋谷スクランブルスクエアの1階にある「丸山珈琲」です。「丸山珈琲」は、全国展開していて、こちらの店舗は東京初のコーヒースタンドとなっています。渋谷の店舗限定のオリジナルブレンド「TOKYO BLEND」などを頂けます。

※画像は別店舗のものです。

他の店舗とは異なり、こちらの店舗では誰でも気軽に本格的なコーヒーを楽しめる「コーヒーバッグ」をメインに扱っています。コーヒー豆からコーヒーを淹れるのは大変でも、コーヒーバッグなら簡単ですよね。様々な種類のコーヒーが販売されており、ギフトなどにもおすすめです。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 1階

- 06

⑥ABOUT LIFE COFFEE BREWERS

続いてご紹介するのは、渋谷駅から徒歩5分ほどの場所にある「ABOUT LIFE COFFEE BREWERS(アバウト ライフ コーヒー ブリュワーズ)」です。渋谷駅からのアクセスも良いので、温まりたいときにフラッと立ち寄れるコーヒースタンドです。
「Onibus Coffee(オニバス コーヒー)や「SWITCH COFFEE TOKYO(スイッチ コーヒー トーキョー)」のコーヒー豆を使用していて、シングルかダブルかを選ぶことができます。店内で個展が開かれていることもあるので、お時間があるときはそちらも覗いてみてください。

詳細情報

東京都渋谷区道玄坂1-19-8 斉丸道玄坂ビル1階

3.33 444

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦000 Cafe by tlc

最後にご紹介するのは、渋谷の穴場的コーヒースタンド「000 Cafe by tlc(000 カフェ バイ ティーエルシー)」です。渋谷駅から徒歩2分ほどの場所にあり、アクセス抜群です。複数の地域の豆を合わせたブレンドではなく、一つのエリアの豆のみを使用したちょっと贅沢なシングルオリジンのコーヒーも頂くことができます。
自家製のジンジャーマンクッキーを添えたほんのり甘くてスパイシーな「ジンジャーブレッドラテ」は、2020年12月25日までの期間限定のホリデーシーズンメニューになっています。他にも、コーヒー豆をミルクに一晩浸して抽出したミルクブリューコーヒーなど冬にぴったりなコーヒーもあります。

詳細情報

東京都渋谷区桜丘町25-18 NT渋谷ビル1階

写真を投稿する
3.01 00

コーヒーでホッと一息。

いかがでしたか?渋谷周辺でおすすめのコーヒースタンドを7つほどご紹介しました。寒い日にはぜひ温かいコーヒーであたたまってくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する