• はてぶ
  • あとで
今週末は車でトーキョーを旅しよう。東京都内のおすすめドライブプランをご紹介

東京都内のお出かけといえば専ら電車移動ばかり。たまには車を出して、いつもとは違う場所に旅してみませんか?今回は東京都内にあるドライブで行きたいおすすめのスポットをいくつか紹介していきます。久しぶりに車を運転して、気分転換してみてはいかがでしょう?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①奥多摩

都心から車で1時間半

まず最初にご紹介するのは「奥多摩」です。都心から車で1時間半ほどのところに位置する奥多摩は、東京都内定番のドライブスポットです。奥多摩湖を始め、東京にいるとは思えないほど美しい自然が豊富で、人混みから離れリフレッシュすることができます。

幻想的な鍾乳洞は必見

奥多摩には様々なおすすめスポットがありますが、筆者が中でも勧めたいのが「日原鍾乳洞」です。こちらは全長800mの鍾乳洞で数十万年の時間をかけて作られていきました。自然が生み出した幻想的な空間に感動することでしょう。洞内にはライトアップされている箇所もあり、そちらも必見です。

おすすめグルメスポット:森の中のお肉レストラン アースガーデン

「森の中のお肉レストラン アースガーデン」では、奥多摩の雄大な自然を眺めながら食事を頂くことができます。こだわりのお肉で作ったハンバーグをはじめ、様々な魅力的なメニューが用意されています。オーガニックで体にも優しいのもうれしいポイント。おいしい料理と自然で都会で疲れた体を労わりましょう。詳しい営業時間は公式情報をチェックしてみてくださいね。

詳細情報

②お台場

都心から車で40分

続いて紹介するのは「お台場」です。定番のデートスポットとして訪れたことがある方も多いのではないでしょうか?実はお台場は絶好のドライブスポットでもあります。いままでゆりかもめで渡っていたレインボーブリッジを車で渡ってみてはいかがでしょう?

若洲海浜公園で夕日を眺めよう

お台場までドライブに来たのなら少し足を伸ばして「若洲海浜公園」まで行きましょう。こちらの公園からは美しい夕日を鑑賞することができます。東京ゲートブリッジを背景に沈みゆく夕日はとてもロマンチックです。デートにもおすすめです。

おすすめグルメスポット:CHEESE CRAFT WORKS

お台場はグルメスポットの宝庫です。魅力的なお店が沢山ありますが、チーズ好きな人に是非とも行ってもらいたいのがこちらの「CHEESE CRAFT WORKS(チーズクラフトワークス)」です。チーズ料理専門店ならではのふわふわチーズフォンデュやチーズリゾットなど、チーズ好きにはたまらないメニューが多くあります。女子会にもデートにもぴったりのお店となっています。

詳細情報

③立川

都心から車で1時間

続いて紹介するのは「立川」です。国営昭和記念公園があることでお馴染みの立川もまた、ドライブスポットとしておすすめの場所となっています。立川では自然やアートなどを楽しむことができます。ちょっとしたドライブデートにもうってつけとなっています。

PLAY!MUSEUMで童心に帰ってアートを楽しむ

立川には昭和記念公園以外にも是非とも立ち寄りたいスポットが沢山あります。中でも筆者がおすすめしたいのがこちらの「PLAY!MUSEUM」です。こちらは2020年6月にオープンした絵とことばをテーマとしたミュージアムです。

おすすめグルメスポット:PLAY! Cafe

PLAY!MUSEUMに来たのなら、是非とも併設されているカフェにも行きましょう。こちらのカフェには常設展に出てくるはらぺこあおむしや企画展に出てくるデザインをモチーフとしてユニークで可愛らしい食事を楽しむことができます。子供心溢れる可愛らしいメニューをぜひお楽しみください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する