• はてぶ
  • あとで
今日はエスコートして♡年上彼とデートで行きたい都内のお店List

特別な夜、そんな日はちょっぴり贅沢なお店に行きたいですよね。そこで今回は、年上の彼に「連れて行って♡」と言いたくなるような特別感のあるお店を都内から5店紹介いたします!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ちょっといい店あんな店

年上彼と行くデート、ちょっぴりいいお店に連れて行ってほしい~♡と思ってしまうのが乙女心。今日は連れて行ってあげる!なんて言われたら、どこへ行きたいですか?今回は、都内の高級店をジャンル別にご紹介いたします。かわいく彼におねだりしてみてくださいね。

鮨おにかい / 中目黒

やっぱり行きたいお寿司・・・

連れて行ってほしいランキング1位になりがちな、お寿司。連れていかれて嬉しくないわけありませんよね。こちらは中目黒にある「鮨おにかい」です。多くの高級店が並ぶこの街で、隠れ家的存在のお寿司屋さんです。

巻物を食べるべし

そんなこちらでは巻物が人気で、大将が手で渡してくれるんです。普段高級すし店に行かない方も、勇気を出して誘ってみてはいかがですか?どんどん出てくるお寿司たちに、話も弾むと思いますよ。

詳細情報

tabelogで見る

東京都目黒区上目黒2-18-11‬ 2階

3.51 275

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

IL GIOTTO / 駒沢大学

これぞリストランテ!

カジュアルなイタリアンが流行っている中、やっぱり本格イタリアンのすごさは侮れないですよね。駒沢大学にある「IL GIOTTO(イル・ジョット)」は、筆者が大好きなお店のひとつ。オープンキッチンで、雰囲気はまさにデートにぴったり。

手打ちパスタに舌鼓

迷ったらシェフのおまかせがおすすめ。旬の食材を巧みに使いながら、クラシックなイタリアンをいただくことができます。中でも手打ちパスタが秀逸で、絶対に食べてほしい。お肉も外せないので、お腹を空かせていってくださいね。

詳細情報

東京都世田谷区駒沢5-21-9

3.66 032

kabi / 目黒

カビとフレンチの融合…?

ちょっと独特なお店に行きたいという方におすすめしたいのは、目黒にある「kabi(カビ)」です。「???」と思う店名ですが、なんとこちらは”カビ”に焦点を当てたフレンチレストランなんです。一口にカビと言っても、”発酵”という観点からとらえており、ユニークな使い方をしているんです。

想像のつかない味

メニューに書かれた食材だけでは、味の想像がつかないようなものばかり。だけどそれがワクワクしますよね。どんなお料理が出てくるか二人で話してみるのも楽しいひとときになのではないでしょうか。

詳細情報

日本、東京都目黒区目黒4-10−8

3.76 256
過去に期間限定でブランチコースをされていたときの内容です。

【目黒】kabi ブランチコース 1600円 カフェ巡りを始めて1番見た目と美味しさに感動したkabi nikaiさん。 絶対絶対また行く!と決めていたし妹にも絶対行って欲しい!!!!!と言っていたほど。 その数週間後から緊急事態宣言により今に至るまでおやすみ。 はたまた 妹は妹でkabiのワインバーでお食事をして感動。 期間限定でブランチ&kabi nikaiのデザートも食べられるということで kabi nikaiに行って欲しい姉とkabiに行って欲しい妹でブランチ&デザートを食べに行ってきましたとさ。 わたしが行ったタイミングではスープ&サラダ2皿のコース。 現在はブランチコースは平日のみに変更になりコースの内容も変わっているんだそう。 スープは菊芋のスープ。 サラダは根菜がたっぷりのサラダとカブのサラダの2皿。 デザートはバニラのシュークリームとクレープを。 サラダ2皿にスープって最初は 絶対足りない〜!!!なんて思ったけど 根菜のグリルはお野菜の甘味が美味しい 食感もしっかりあるので足りない問題は早々に解消しました🍞 シュークリームとクレープも めちゃめちゃ期待してたのにそれを余裕で飛び越えてきました。 (今週からコース内容等変わってるみたいです😋) 通常営業されるようになったら kabiもkabi nikaiもゆったり利用したいな☺️ 📍kabi 東京都目黒区目黒4-10-8 03-6451-2413

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

創和堂 / 恵比寿

いつもは選ばない和食もいいかも

和食に行くことより居酒屋へ行くことの方が多いとおもいますが、エスコートしてくれる日なんかは、いつもは選ばない和食を選んでみるのもいいかも。おすすめは、恵比寿にある「創和堂(そうわどう)」。活気あふれる店内ですが、黒を基調に落ち着いた雰囲気で、まるで地下にいるかのよう。

ワインもあるんです

和食と言えば日本酒!と思うかもしれませんが、こちらはワインも豊富に取り揃えられているんです。だから日本酒は苦手という方も気兼ねなく行くことができるのが嬉しいですよね。とっても人気店なので、早めの予約をおすすめしますよ。

詳細情報

東京都渋谷区広尾1-12−15

3.45 184

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

L'osier / 銀座

The高級フレンチ

お寿司と同じくらいデートに人気なのがやっぱりフレンチ。それも高級フレンチって、デートで連れて行ってくれたらもうキュンの嵐・・・。銀座にある「L'osier(ロオジエ)」は、知る人ぞ知るフレンチの名店です。

最高のひととき

普段あんまり食べないフレンチだからこそ、特別感がありますよね。フレンチはやっぱりコースでいただきたいところ。こちらは一ヶ月先まで予約が埋まっているほどの人気店なので、気になる方は早めに彼に行ってみてくださいね。

詳細情報

東京都中央区銀座7-5-5

3.62 450
ミシュラン三つ星連続獲得!ラグジュアリーな空間で優雅にランチ!

知る人ぞ知る、ミシュラン三つ星の名店 1973年に銀座で創業 資生堂が経営する老舗のフレンチレストラン🍴 シュランガイド東京で三つ星を5年連続で獲得✨ 先日の女子会ランチ😊。 オシャレしてフレンチランチ🍴 お店の入り口には重厚な扉!ドアマンが扉を開けてくれて 店内に一歩足を踏み入れると国際的な建築デザイナーであるピエール=イヴ・ロション氏が手掛けたラグジュアリーな空間✨ お店の中央にはゴージャスなフラワーアレンジのオブジェ✨ 今回は5人でランチ 奥の広々としたテーブル席でいただきました。 ランチコース🍴 乾杯にシャンパン🥂🍾 ✴︎アミューズ 秋らしい可愛いアミューズ スガハラガラスの器も素敵✨ ✴︎バンは数種類から バケット、ミルクバン、オリーブ入りのパン、栗入りのパン 好きな種類、お好きなだけいただけます。 パンがとにかく美味しい🥖 オリーブオイルも美味しすぎ! 瓶から高級感✨ 今回いただきましたオリーブオイルは 『ロオジエ オヴェルデ エクストラバージン オリーブオイル』 スペインのアンダルシア、ハヘン県固有品種、樹齢1000年以上の貴重なオリーブの木々の熟した実から生み出された最高級の一品。最も古い木は樹齢2300年、この木は奇跡のオリーブを実らせると言われ、至極な味わい!とてもフルーティなエクストラバージン オリーブオイル ちなみにロオジエでお食事をされたお客さま限定で購入もできるそうです。 ✴︎アミューズ・ブーシュ 栗のスープ 上にはフワフワの栗エスプーマ 下には濃厚な和栗のスープ ✴︎前菜 ・北海道産毛蟹 ライム香る蕪のムースのテリーヌ ・ヴェルヴァンヌエマルジョン 蕪とシャンパーニュのアイスクリーム ・クルスタッスルのジュ ✴︎メイン ・山形県産金華豚のロティ ・ブータンノワールのチャツネ ・栗とセップ茸をつめたサラダ菜のボンボン オニオンペダルとオゼイユのフォンダン ・セージとチョリソー入りのジュ メイン料理の後もデザートがたくさん❣️ ✴︎プラデセール ・(一つ目)マスカットゼリー シャンパンムース ・(二つ目)3種の小 ✴︎メインのデザート 梨のコンポート カシスとヴィオレッタのソルベ とっても美しくアートなデザート✨ 見た目も味もgood❣️ デザートはまたまだ💗 最後にデザートワゴン😍 チョコレート、生キャラメル、クッキー、フィナンシェ、など、たくさんの種類! お好みのデザートをお好きなだけいただけます。 お腹いっぱいでも別腹で食べれちゃますね! 食後には珈琲、紅茶、ハーブティーなど エグゼクティブシェフの「オリヴィエ・シェニョン氏」が作る極上のフレンチ料理! 今回も最初から最後まで美しくて素晴らしいお料理に感動✨ さすがミシュラン連続三つ星獲得店です。 優雅に楽しいランチ会でした❣️

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

連れてって♡

いかがでしたか?定番からユニークなお店まで、高級店を並べてみました。特別な日にぜひ年上彼と行ってみてほしいお店ばかりですよ。参考にしてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する