• はてぶ
  • あとで
再びあのドキドキを。マンネリカップルに捧げる1泊2日クリスマス旅行案

いよいよクリスマスシーズンの到来です。クリスマスといえば恋人たちにとって特別な時間。長年付き合ってマンネリ気味なカップルの皆さん、是非ともクリスマスの魔法で、付き合いたてのあのトキメキを取り戻してみてはいかがでしょうか?今回はそんなマンネリカップルさんたちにおすすめしたい旅行先をいくつかピックアップしてきました!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①軽井沢 / 長野

東京都内から新幹線で1時間

まず最初にご紹介するのは「軽井沢」です。避暑地として有名な軽井沢ですが、クリスマスになると、街の至る所がライトアップされ、ロマンチックな雰囲気で満ち溢れます。デートスポットも豊富なので、行先に迷うことはないでしょう。

おすすめスポット:軽井沢高原教会

軽井沢高原教会 星降る森のクリスマス 2020
クリスマスの時期に軽井沢に行くなら見逃せないのが軽井沢高原教会で開催されている「軽井沢高原教会 星降る森のクリスマス 2020」です。2020年は11月29日(日)~2020年12月20日(日)の土日と12月24日(木)、25日(金)に開催されており、幻想的でロマンチックな光景が教会内に広がります。(※今年は予約制での開催です。詳しくは公式HPをご確認ください)

おすすめ宿:星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート

軽井沢には魅力あふれる宿が沢山ありますが、クリスマスカップル旅行にぴったりなのが軽井沢高原教会に隣接する「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」です。コテージ式のホテルとなっており、シンプルな雰囲気が特徴となっています。部屋にはテレビなどがないので、普段スマホをいじってばかりのマンネリカップルさんはこの機会にスマホも置いて2人だけの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

長野県軽井沢町星野

4.41 401089
3.92 12252

②鬼怒川温泉 / 栃木

東京都内から電車で2時間半

続いて紹介するのは「鬼怒川温泉」です。北千住駅から特急電車も出ており、比較的アクセスもよいところにあります。日光市にあるため、車を借りて東武ワールドスクウェアや日光東照宮などの観光スポットにも行くことも可能です。

おすすめスポット:戦場ヶ原

長年付き合ってきたカップルさんであれば、既に何度も2人でイルミネーションや夜景を見てきたことでしょう。そこでお勧めしたいのが‟星空観賞”です。「戦場ヶ原」では美しい星空を眺めることができます。クリスマスの夜、2人寄り添いお互いに暖を取りながら、天然のプラネタリウムを鑑賞してみませんか?

おすすめ宿:若竹の庄 別邸笹音

寒空の下で星を眺めた後は、温泉に入って身体の芯から暖まりましょう。「若竹の庄 別邸笹音」には各部屋に半露天風呂が設けられています。鬼怒川温泉の自然を眺めながら、2人であたたかい温泉につかって心も身体もポカポカに暖まりましょう。

詳細情報

③伊豆 / 静岡

東京都内から2時間半

続いて紹介するのは「伊豆」です。都内からも比較的行きやすく、定番のリゾート地として人気の伊豆は、一度はカップル旅行で訪れてみたい地でもあります。温泉や観光地などをめぐり、お互いの良さを再確認してみませんか?

恋人岬

マンネリカップルさんに是非とも訪れていただきたいのが「恋人岬」です。恋人の聖地としても知られているこちらおスポットには愛の鐘と金の鐘が設置されており、双方の鐘を2人で鳴らすと、この上ない幸せが訪れるとされています。付き合いたての頃のようにベタなデートをしてみてはいかがでしょう?

おすすめ宿:ふたりとわに 縁

「ふたりとわに 縁」は2人の縁を深めてほしいという想いが込められた宿です。すべての部屋に専用露天風呂付きテラスが付いており、海に沈みゆく夕日と富士山を眺めることができます。客室の名前も「大切な人」「赤い糸」などロマンチックなものばかり。こちらの宿に泊まれば、きっとお互いの事をより大切に思えることでしょう。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する