• はてぶ
  • あとで
もっと近くに感じたい♡恋人と密着できるスポットを教えて~!

本格的な冬がやってきましたね。寒くなると人肌が恋しくなるものです。いつも以上に大好きな恋人と密着したい、と思われる方もいるのではないでしょうか。今回は、「恋人と密着できるデートスポット7選」をご紹介します。2人だけの特別な時間を過ごしたい方は、この記事を参考にして、次のデートの計画を立ててみてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ONSEN RYOKAN YUEN SHINJUKU / 新宿三丁目駅

まず初めにご紹介するのは、新宿三丁目駅から徒歩8分ほどのところにある「ONSEN RYOKAN YUEN SHINJUKU」です。こちらは新宿という都心で天然温泉が楽しめる場所として人気のスポットです。都内にお住まいの方の中には、「旅行に行きたいけどなかなか行けない…」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。近場で旅気分を味わえるのでおすすめですよ。
こちらは、温泉は大浴場となっています。お部屋はラグジュアリーな雰囲気で、新宿の景色を堪能できます。宿泊にはもちろんおすすめですが、ランチがセットになったデイユースプランもあるので、そちらもチェックしてみてくださいね。のんびりとホテルステイを楽しみたい方におすすめです。

詳細情報

②豊島園 庭の湯 / 豊島園駅

続いてご紹介するのは、豊島園駅から徒歩1分ほどのところにある「豊島園 庭の湯」です。こちらは、日本庭園を望める緑に囲まれた温浴施設です。中でもこちらは、水着で楽しめるエリアが広いので、カップルにもおすすめのスポットなんです。
水着で楽しく過ごせるバーデゾーンのほかにも、岩盤浴やサウナなど、施設が充実しています。身体を温めて、美しい日本庭園を散策すれば癒されること間違いなしです。お食事処もあるので、おなかが減ったら美味しいものを食べて、1日のんびり過ごせますよ。恋人との距離も縮められること間違いなしです。

詳細情報

③スパジアム ジャポン / 東久留米駅

続いてご紹介するのは、東久留米駅からバスで7分ほどのところにある「スパジアム ジャポン」です。こちらは15種類のお風呂とサウナがある、大型の温浴施設です。種類豊富な岩盤浴は、男女一緒に利用できるので、カップルでの利用にもおすすめなんです。
こちらでカップルに人気なのが、岩盤浴ラウンジです。ここにはコミックがなんと3万冊も設置されているんだとか!温浴施設に置いてあると、普段漫画を読まないという方も気軽に読めますよね。ソファやクッションもたくさん置いてあって、のんびり過ごせる空間が広がっています。ゆったり密着できること間違いなしです。

詳細情報

東京都東久留米市上の原2-7−7

4.15 11145

④コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City / 池袋駅

続いてご紹介するのは、池袋駅から徒歩10分ほどのところにあるサンシャインシティにある、「コニカミノルタプラネタリウム”満天”in Sunshine City」です。こちらは都内の中でも人気のプラネタリウムです。ただ星が見られるだけではなく、ストーリー性のあるプログラムが充実しているので、普段プラネタリウムに行かない方も退屈せずに楽しめます。
こちらのプラネタリウムの特徴は、プレミアムシートがあることです。プラネタリウムの座席と言えば、リクライニングのできる1人1席のイスを想像されると思いますが、「雲シート」、「芝シート」という、2人で寝転べるシートがあるんです。2人で一緒に横になれば、よりロマンチックな雰囲気を楽しめそうです。

詳細情報

⑤新宿ピカデリー / 新宿駅

続いてご紹介するのは、新宿駅から徒歩5分ほどのところにある「新宿ピカデリー」です。こちらは新宿にある映画館です。映画館はデートスポットの定番ですよね。同じ作品を観て感想を語り合うのは楽しいものです。にぎやかな新宿でのデートも、映画館ではのんびり過ごせますよね。
こちらの映画館で密着できるスポットは、プラチナルーム・プラチナシートです。プラチナルームは、完全なプライベート空間で、ウェルカムスイーツなども楽しめる、贅沢なお部屋です。プラチナシートは、ソファのような形のペアシートが設置されています。密着しながら映画を楽しめるなんて最高ですよね。

詳細情報

⑥3×3 DINING LOUNGE / 恵比寿駅

続いてご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩3分ほどのところにある「3×3 DINING LOUNGE(サザンダイニングラウンジ)」です。こちらは大人の隠れ家という言葉がぴったりな、おしゃれなお店です。看板などが出ていないので、訪れる際には事前に調べてみてくださいね。
こちらのお店には、カップル個室があるんです。ベッドの上でリラックスしながらお食事を楽しむことができるんです!おしゃれな空間で、おうちにいるかのようなリラックスタイムを過ごせる、というのは幸せですよね。オリジナルカクテルやワイン、黒毛和牛のステーキなど、大人デートにぴったりのドリンク、フードも充実していますよ。

詳細情報

⑦よみうりランド / 京王よみうりランド駅

最後にご紹介するのは、京王よみうりランド駅からゴンドラで行くことができる「よみうりランド」です。遊園地はデートスポットの定番ですよね。こちらでは毎年恒例のイルミネーション、「ジュエルミネーション」が今年も開催されています。冬のデートスポットにぴったりですよ。
こちらでぜひとも乗りたいアトラクションは、大観覧車です。遊園地全体を一望できるこちらの観覧車は、一周約11分間なのだそう。ワイワイ楽しく過ごせる遊園地ですが、ここでは2人だけの時間を過ごせます。デートの定番、観覧車で特別な時間を過ごしましょう。

詳細情報

素敵なデートを!

いかがでしたか?寒い今の時期は、いつにも増して恋人と近くにいたくなりますよね。この記事を参考にして、心身ともに温まるデートを楽しんでくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する