• はてぶ
  • あとで
電車で女子2人旅♡いつも行かないあの町で1Dayプランをお届け

今度のお出かけ、どこに行こうかお悩みの皆さん。せっかくならば電車に揺られながら少し遠出してみませんか?お得な切符を使えば交通費が安くなるだけでなく、施設の割引等の特典もついており、お得に楽しむことができます。今回は「よこすか満喫きっぷ」を使ってお得に楽しめる横須賀1Dayプランを提案させていただきます!(※なお掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

よこすか満喫きっぷとは?

「よこすか満喫きっぷ」とは横須賀までの京急往復乗車券に加えフリー区間乗り降り自由、バスフリー乗車券、食べる券、遊ぶ券が付いており、その名の通り横須賀を満喫できるお得な切符となっています。京急線各駅(泉岳寺を除く)で販売されています。(※なお2020年12月現在、新型コロナウイルス感染防止に伴い当面の間始発~9:59までと13:00からの限定発売となっております)

【10:00】馬堀海岸駅に到着

まず最初は京急線に乗って馬堀海岸駅に行きましょう。品川から乗る場合、9:00頃発の電車に乗ると間に合います。車窓から見える風景を眺めながら女子2人でどのように横須賀を回るか相談しておくとスムーズに移動できるでしょう。さあ、いよいよ横須賀1Dayツアーのスタートです。

詳細情報

神奈川県横須賀市馬堀町3-20-1

3.00 01

【10:30】横須賀美術館に到着

横須賀女子1Day旅、最初の目的地は「横須賀美術館」です。馬堀海岸駅からバスフリー券を使って行くことができます。近現代美術を中心とした展示を行っているこちらの美術館では、よこすか満喫きっぷについている「遊ぶ券」を使って、当日開催の展覧会に行くことができます。
展示替え中で企画展が開催されておらず、所蔵品展のみの場合はお土産を頂くことができます。こちらの美術館は観音崎公園の森と一体化しており、明るく開放的な空間が特徴となっています。屋上広場からは海を一望することができます。女子2人で美術の世界に浸ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

神奈川県横須賀市鴨居4-1

3.22 11164

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【12:30】TSUNAMIで横須賀グルメを満喫!

美術館を満喫したらバスに乗り、本町一丁目で降ります。そこから徒歩数分の所にあるのが、今回ランチを頂く「TSUNAMI」です。TSUNAMIは横須賀ならではのバーガーやカレーを楽しめるアメリカンダイナーとなっています。
よこすか満喫きっぷの「食べる券」を使っていただけるのが、人気メニューであるジョージワシントンバーガーがついた「よこすか満喫バーガーセット」と本格的な海軍カレーがついた「よこすか海軍カレーセット」です。どちらも横須賀に来たら欠かすことができない名物メニューとなっています。2人で別メニューを頼んで、シェアしてもいいですね。

詳細情報

神奈川県横須賀市本町2-1-9

3.41 15164

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【13:45】三笠公園をぶらり

TSUNAMIで横須賀グルメを満喫したら、腹ごなしとしてレストランからおよそ徒歩11分の所にある「三笠公園」まで歩いていきましょう。三笠公園には日露戦争で活躍した戦艦「三笠」が当時のまま残されています。ちなみに戦艦内見学も「遊ぶ券」で入ることができますので、もし美術館で遊ぶ券を使わなかった方はこちらで使うことをおすすめします。
時間がある場合は戦艦内見学に行くことをおすすめしますが、戦艦に入らなくとも、三笠公園を楽しむことができます。音楽に合わせて舞う噴水やモニュメントなど、海風と芸術を感じながら女子2人でお散歩して、時間をつぶしてみてはいかが?

詳細情報

【14:30】猿島行きのフェリーに乗り、無人島へ!

こちらはよこすか満喫きっぷの対象外となってしまいますが、せっかく横須賀に来たのなら、「猿島」まで足を伸ばしてみませんか?猿島は三笠ターミナルからフェリーで10分の所にある無人島で、かつて要塞としての役割を担っていました。今は手つかずの自然と要塞跡が残る、まるで映画の世界のような光景が広がっています。
猿島では、島をよく知るガイドによる猿島探索ツアーが開催されており、フェリーとセットで購入すると500円で参加することができます。猿島の歴史や見どころを説明しながら30分ほどでさくっと回ることができます。ツアーの後は2人で気になった場所で写真撮影等して、帰りのフェリーの時間まで猿島を満喫しましょう。

詳細情報

【16:30】どぶ板通り商店街でショッピング

16時発の三笠行のフェリーに乗り、戻ってきたら、歩いて「どぶ板通り商店街」に行きましょう。昔この辺りに流れていたどぶ川を板で蓋したことからこの特徴的な名前が付いたこちらの商店街は、スカジャン発祥の地として有名な商店街です。
どぶ板通り商店街には、スカジャンを売っている洋服屋さんの他、アメリカンな雰囲気漂う雑貨屋さんやバーなど、まるでアメリカにいるかのような雰囲気を味わえます。気になるお店があったら入って、ショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

神奈川県横須賀市本町2-7

3.08 366

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【18:00】横須賀ビールでディナー

女子2人1Day旅の最後は「横須賀ビール」で締めましょう。こちらのお店は、醸造所が併設されたレストランで、4種類のクラフトビールの飲み比べをすることができます。横須賀を満喫し終えたらお酒を飲んで、ガールズトークに花を咲かせましょう。
食事メニューは、横須賀で採れた野菜や魚介などを使用したものが中心となっています。刺身を始め、横須賀地野菜を使用したバーニャカウダ等、ビールのおつまみになるようなおいしいメニューが沢山あります。横須賀の素材を生かした食事で、最後の最後まで横須賀を堪能しましょう。

詳細情報

神奈川県横須賀市大滝町1-23

- 017

女子2人、電車旅で充実した1日にしよう

電車に乗っていく女子2人1Day旅プランはいかがでしたか?おでかけとなると、どうしても近場のカフェやお店に行きがち…という皆さん。たまには電車に乗って、普段行かないような街にプチ旅行してみてはいかがでしょうか?行先に悩んだらこのプランを参考に、横須賀まで足を伸ばしてみてはいかが?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 実は見所の多い横須賀。この特集では、横須賀で必ず行っておきたいおすすめスポット…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する