• はてぶ
  • あとで
日帰りでどこまでも。一日で満喫できる都内近郊のおでかけスポット集

あまりまとまった時間は取れないけど、どこかにお出かけしたい。そう思っている方は多いのではないでしょうか?こちらの記事では、都内近郊の日帰りおでかけスポットを紹介しています!是非参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 東武ワールドスクウェア / 栃木県

まず初めにご紹介するのは、「東武ワールドスクウェア」です。こちらは栃木県にあるスポットで、様々な世界遺産のレプリカが展示されている珍しいテーマパークになります。日本にいることを忘れてしまいそうですね。
1日で世界旅行を楽しんだような気分を味わうことができます。普段なかなか見ることのできない世界遺産を、このスポット1ヶ所で堪能することができるのは嬉しいですね!園内にはお土産屋さんもあるので、是非覗いてみてください。

詳細情報

2. あしかがフラワーパーク / 栃木県

次にご紹介するのは、「あしかがフラワーパーク」です。こちらも栃木県にあるテーマパークで、その名前の通り様々な花を楽しむことができるスポットになります。お花屋さんも併設されているので、お気に入りがあったら買って帰るのも良いですね。
2020年10月17日(土) ~ 2021年2月7日(日)の期間にはイルミネーションも開催されます。花と光で幻想的な雰囲気が広がるイルミネーションは大人気。是非とも見ておきたいイベントになります。訪れる前に一度、公式HPをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

3. ふなばしアンデルセン公園 / 千葉県

次にご紹介するのは、「ふなばしアンデルセン公園」です。こちらは千葉県にある公園で、広々とした園内には、デンマークをモチーフにした景色が広がっています。とても広いので、景色を楽しみながらのお散歩にぴったりです。
日帰りで行ける距離なのに、海外旅行を楽しんでいる気分に浸ることができますよ。是非とも晴れの日に訪れたいスポットになります。訪れる際は、天気予報を事前にチェックしておきましょう!

詳細情報

千葉県船橋市金堀町船橋市金堀町525 ふなばしアンデルセン公園

4.15 24448

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 東京ドイツ村 / 千葉県

次にご紹介するのは、「東京ドイツ村」です。こちらも千葉県にあるスポットで、花と緑のテーマパークです。園内には様々な花が植えられ、綺麗な景色が広がっています。しかしこちらのスポットはそれだけではありません。
こちらのスポットには景色だけでなく、観覧車などのアトラクションもあるんです!それだけでなくアーチェリーや釣り堀などのアクティビティも充実!1日中楽しむことができるおすすめのスポットになります!

詳細情報

千葉県袖ケ浦市永吉419 東京ドイツ村

4.41 882572

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. ジョンソンタウン / 埼玉県

次にご紹介するのは、「ジョンソンタウン」です。こちらはアメリカの街並みを再現したスポットになっており、多くの方が実際に住んでいるスポットでもあります。様々なお店やレストランなどが立ち並び、観光としても楽しめます。
アメリカを訪れている気分が味わえるので、日帰り旅行であることを忘れてしまいそうですね。街並みを楽しみながら、お店やレストランなどを探索してみましょう。実際に住んでる方もいらっしゃるので、写真撮影などをするときはマナーを守るようにしてくださいね。

詳細情報

6. 江の島アイランドスパ / 神奈川県

次にご紹介するのは、「江の島アイランドスパ」です。江の島といえば食べ歩きなどですが、今回はゆっくりスパでリラックスはいかがでしょうか?こちらのスパには温水スパがあり、体をゆっくりと癒すことができます。
また温泉では、相模湾と富士山を眺めることができるんです!絶景を見ながら温泉に浸かれば、日頃の疲れをゆったりと癒すことができますよ。いつもは食べ歩きなどをする江の島ですが、こういったリラックスするお出かけもいかがでしょうか?

詳細情報

3.71 18114

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 猿島 / 神奈川県

最後にご紹介するのは、「猿島」です。こちらも神奈川県にあるスポットで、横須賀沖から船で10分ほどで訪れることが出来る無人島です。東京のこんな近くに無人島があるなんて、驚きですよね。
かつては要塞として使われていたこちらの島には、昔の建造物が残っています。自然の一部となっているその様は、どこか幻想的な雰囲気です。無人島の雰囲気を、ゆっくりと散策しながら楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

日帰りのおでかけを楽しもう!

いかがでしたか?東京から日帰りで、様々な魅力的なスポットを訪れることができます。中には海外旅行気分を楽しめるスポットもあります!是非こちらの記事を参考に、日帰りのお出かけを楽しんでください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する