• はてぶ
  • あとで
予約の取れない名店に2号店誕生。中目黒に「鮨 おにかい+1」オープン

2019年11月にオープンして以来、予約3ヶ月待ちの人気店「鮨おにかい」。その予約の取れない名店に待望の新店舗として「鮨 おにかい+1(たすいち)」が2020年12月1日(火)中目黒にオープンしました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

中目黒に「鮨 おにかい+1」オープン

オープン日:2020年12月1日(火)

鮨 おにかい+1
2019年11月にオープンして以来、予約3ヶ月待ちの人気店「鮨おにかい」。その予約の取れない名店に待望の新店舗として「鮨 おにかい+1(たすいち)」が2020年12月1日(火)中目黒にオープンしました。
鮨 おにかい+1
江戸前寿司の伝統や本格さを重視しつつも、よりカジュアルに鮨を楽しむ体験の場に、更なる変化を取り入れたいという想いから“くずし鮨”と“ワイン”とのペアリングをコンセプトとしている「鮨おにかい+1」。
鮨 おにかい+1
鮨 おにかい+1
腕利きの若手職人を中心に置くことで、モダンで柔軟な創意工夫を凝らした“くずし”を生み出しているんだそう。中でもオススメは「鯖スモーク」や「煮あん肝軍艦」、「マグロ手巻き」など。伝統的な江戸前寿司に独創性を加えた鮨がいただけますよ。
鮨 おにかい+1
ガイドブック『ミシュランガイド東京2020』にて見事ミシュラン1星を獲得した「天ぷらみやしろ」監修のもと、「鮨 おにかい」で人気を誇る"海老天海苔巻き"。こちらも、「鮨 おにかい+1」でも楽しめるんです。
鮨 おにかい+1
飲み物は日本酒だけでなく、イタリアワイン・ベストソムリエコンクール(JETCUP)で優勝経験を持つ、ワインソムリエの永瀬喜洋氏監修のワインも用意。和食との意外で新鮮なペアリングを楽しむことができます。

鮨の「+1」の領域へ

鮨 おにかい+1
1店舗目の「鮨おにかい」が建物の2階に位置しているのに対し、2店舗目は3階にあるのに加え、ワインとのペアリングを含めた鮨のプラスアルファの提案をしていくため「鮨おにかい+1」と名付けられているのだそう。正統派の技術とモダンな要素を融合させた鮨を是非楽しんでくださいね。

詳細情報

■鮨 おにかい+1(おにかい たすいち)
オープン日:2020年12月1日(火)
所在地:東京都目黒区上目黒3丁目9-5 プラージュ・メグロ303
席数:11席
営業時間:1部:18:00/2部:20:30~ ※23:00閉店
定休日 :月曜日
TEL:03-3712-5211

東京都目黒区上目黒3-9-5

3.17 059
画像提供元:鮨おにかい+1

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する