• はてぶ
  • あとで
私、この日のために生きてきました。お金を貯めて泊まりたい憧れの高級ホテルList

皆さんは何をモチベに毎日頑張っていますか?筆者の場合は、高級な宿に泊まること!今回は高級宿に泊まることを生きがいにしている筆者が、貯金をしてでも泊まりたい全国の極上宿をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

お金を貯めてでも泊まりたい宿って?

日常の喧騒から離れて、ホテルでのんびり過ごすのは至福の時間ですよね。どうせ泊まるなら、ちょっと背伸びをして高級宿に泊まってみませんか。この記事では、高級宿に泊まることを生きがいにしている筆者が、貯金してでも泊まりたい極上宿をご紹介。予算は1人3万5000円〜です。

1. 瀬戸内リトリート 青凪 / 愛媛

1泊2名 約9万円〜

続いてご紹介するのは愛媛県にある「瀬戸内リトリート 青凪」。こちらの宿は、設計を世界的な建築家の方が手掛けており、そのセンス溢れる空間がとにかく魅力的。特に写真のインフィニティプールは空と海の青さが際立ち、とってもフォトジェニックですよね。

センス溢れるモダン空間

客室は全部で7つしかなく、どのお部屋も広々としていて極上の空間。オーシャンビューのお部屋もあり、瀬戸内の自然を感じる滞在が楽しめます。瀬戸内海の景色をテーマにした夕食も素晴らしく、瀬戸内の魅力を凝縮したような素敵な時間が過ごせるはずです。

詳細情報

rakutenで見る

愛媛県松山市柳谷町794-1

4.00 3175

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 箱根吟遊 / 神奈川

1泊2名約9万円〜

続いてご紹介するのは、神奈川県にある「箱根吟遊」です。こちらは、バリをイメージさせるようなリゾート感溢れる館内デザインと、老舗旅館ならではのおもてなしが融合した温泉旅館。ほとんど常に予約はいっぱいで、それほど人気の高い宿としても有名です。

プライベート空間が素敵すぎる〜!

客室は全室専用の露天風呂付き。四季折々の自然を眺めながら、プライベートに入浴する時間は、まさに至福のひとときです。食事は部屋食となっており、最高の食材を活かした懐石料理をプライベートな空間でいただけます。記念日や誕生日など、とっておきの日に泊まりたくなりますね。

詳細情報

rakutenで見る

神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下100-1

3.62 3165

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. ふふ河口湖 / 山梨

1泊2名約8万円〜

まずご紹介するのは山梨県にある「ふふ河口湖」。富士山を眺めながらまるで森の中に滞在しているように居心地の良い滞在ができる極上宿です。筆者も宿泊したことがあるのですが、インテリアのセンスはさることながら、宿の中の香りにまでこだわりが感じられ、最高に癒されるひとときを過ごすことができました。

また来たくなる居心地の良さ

客室には天然温泉の露天風呂がついていて、部屋からも富士山を眺めながら静かな滞在を満喫できます。また、季節の食材を活かした夕食はどれも個性的でありながら食べたことのない美味しさで、感動の連続。夕食の後は、お部屋のバイオエタノール暖炉に火を灯して、ロマンティックな夜を過ごすことも・・・

詳細情報

山梨県南都留郡富士河口湖町河口字水口2211-1

3.79 485

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 鴨川館別邸 ラ・松廬 / 千葉

1泊2名約8万円〜

続いてご紹介するのは千葉県にある「鴨川館別邸 ラ・松廬」。こちらはなんと全室にプライベートプールがついた限定5室の贅沢宿。客室はヴィラタイプになっていて、プールの他にも専用露天風呂や庭園がついており、まるで海外リゾートのような高級感が味わえます。

気分は海外セレブ

アジアンリゾートのようなお部屋や、和モダンタイプのお部屋など、客室によって雰囲気が異なるのでぜひ好みの部屋を予約してみてください。自分たちだけのプールサイドに寝そべる時間は、この上なく幸せなひととき。まさしく自分へのご褒美に泊まりたい宿です。

詳細情報

5. 御宿 The Earth / 三重

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する