ここって本当にトウキョウですか?非日常感が味わえる最新東京ホテルをご紹介

気軽に非日常を味わいたいという皆さん!今回は宿が大好きな筆者が、東京都内にある非日常感たっぷりのおしゃれホテルをご紹介。海外風のデザイナーズホテルや、和の趣を感じられる最新ホテルまで、様々な宿をご紹介するので是非参考にしてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東京で非日常を味わえるホテルって?

遠くのホテルに泊まりに行く時間はないけれど、たまには非日常を味わいたいという皆さん!実は東京にありながら、海外っぽい雰囲気や温泉旅館のような心地よさが味わえるホテルがあるんです。この記事では、そんな都内のとっておきホテルをご紹介します。

1. toggle hotel / 水道橋

ツートンカラーのNEWホテル

まずご紹介するのは、2021年4月にオープンしたばかりの「toggle hotel(トグルホテル)」です。こちらのホテルは、ツートンカラーに統一されたカラフルな客室がインスタ映えするとSNSで話題に。客室だけでなく、廊下もツートンカラーで統一されていて、独特な世界観の中に宿泊することができるんです。

あなたは何色のお部屋に泊まる?

家具から小物までお部屋の中が同じ色で統一されており、好きな色のお部屋に止まれば気分が上がること間違いなし。ベッドがロフトタイプになったお部屋もあり、秘密基地のような空間にもワクワクしてしまいます。是非ホテル女子会などで泊まってみてくださいね。

詳細情報

3.25 382
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. HOTEL K5 / 日本橋

銀行から生まれたハイセンス空間

続いてご紹介するのは、日本橋に2020年オープンした「HOTEL K5」です。こちらは、かつては銀行として使われていた築100年近い建物をリノベーションしたホテルになっていて、レトロな外観と、モダンな内装とのギャップが最高にオシャレなんです。

北欧×和 がオシャレすぎる〜!

お部屋は、和の要素を取り入れた北欧風のデザインになっていて、家具の一つ一つに拘ったスタイリッシュな空間に癒されます。お部屋の中には、レコードプレイヤーと厳選された書籍が置かれており、とことんセンスの良さに浸ることができますよ。

詳細情報

3. LANDABOUT TOKYO / 鶯谷

カラフルで可愛い海外風ホテル

まずご紹介するのは、鶯谷にある「LANDABOUT TOKYO(ランダバウト東京)」。こちらはまるでヨーロッパのようなおしゃれ可愛い空間が広がる女子受け抜群のホテル。館内はどこを切り取ってもカラフルで、ついつい写真に撮りたくなります・・!

女子の「好き」が詰まってます♡

ロビーにはネオンが光っていて、海外っぽいムード満載。シンプルながらセンスの溢れる客室のデザインもとっても素敵なんです。また、内装のデザインだけでなく、アメニティまで可愛らしく女子同士で泊まればテンションは上がりっぱなし!これまた海外の朝食のような朝ごはんも美味しいと評判なので是非食べてみてくださいね。

詳細情報

rakutenで見る

LANDABOUT TOKYO

東京都台東区根岸3-4-5

3.40 10216
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

海外にいるようなおしゃれなホテル『LANDABOUT TOKYO』

今回泊まったお部屋は 🛌コンパクトダブルルーム(朝食付きプラン) 1番リーズナブルなお部屋です。 お部屋はそこまで広くないですがダブルベッドなので1人なら広々使えます✨️ なんといってもホテル全てがかわいくておしゃれ💗 どこをとっても写真映えします📷 お部屋のアメニティもとてもかわいくて思わず写真をパチリ💕 バスルームはユニットバスです。 屋上にテラスがあってスカイツリーがばっちり見えます☺️ お部屋によってはスカイツリーが見える所もあるみたい👏 今回朝食付きプランにしたので1階の「LANDABOUT TABLE」さんでいただきました🍞 世界でひとつだけのオリジナル朝ごはんが作れます✨ まず ・パン ・ごはん(酢飯) を選んで上に乗せるお野菜3種類、メインを2種類、好きなソースを決めます! もぐかゆはパンを選んでしめじ、ラディッシュ、かぼちゃ、エビ、ツナにしました💗 ドリンクは ・オレンジジュース ・アップルジュース どちらか。 食後のドリンクもついていて ・モーニングコーヒー ・ピッコラッテ ・紅茶 から選べました。 オリジナル朝ごはん選ぶのも楽しいし好きな物食べれるので嬉しい!! ボリューム満点で美味しかった💯 LANDABOUT TABLEさんは前日の夜も利用しましたがゆったりできてお気に入りです✨️ また必ず泊まりに来たいホテルです🙆‍♀️💕 ✍️一つだけ残念なのが壁がかなり薄く感じました。 お隣でしゃべったり笑ってる声が常に聞こえてました。 それ以外はほんとに素敵なホテルでした! . . . . 📌東京都大東区根岸3-4-5 ⏱IN 15:00-24:00 OUT 11:00 📱WiFiあり 🚗駐車場なし 🏪近くにコンビニあり . . . .

4. ONSEN RYOKAN 由縁 新宿 / 新宿

大都会に佇む温泉旅館

続いてご紹介するのは、「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」。こちらは、新宿御苑駅から徒歩約7分というアクセスの良い場所に位置しながら、「温泉旅館に泊まる」体験ができる宿として、今注目を集めている場所なんです。

これぞ新たな旅館スタイル。

客室は和情緒がありながらもスタイリッシュな空間になっていて、これぞ最新の旅館スタイル。温泉のお湯は箱根の源泉から運ばれてきたものを使っているそうで、本格的な温泉に浸かりながらリフレッシュすることができますよ。「東京で温泉旅館に泊まる」という特別な体験をしてみませんか?

詳細情報

3.47 6204
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. TRUNK (HOTEL) / 渋谷

オシャレの最先端、ここにあり。

続いてご紹介するのは、渋谷にある「TRUNK (HOTEL)(トランクホテル) 」。こちらはアメリカンな雰囲気が漂うブティックホテル。お部屋のインテリアは部屋ごとに全て異なるそうで、最先端のオシャレ空間は居心地良さ抜群です。

ラウンジの雰囲気、良すぎでは。

また、ラウンジにはこんなオシャレなバーも併設されているんです。洗練されたバーやラウンジで過ごす時間は、まさに至福のひととき。ラウンジにはWiFiも整備されており、最近話題の「ワーケーション」を楽しむホテルとしてもおすすめです。

詳細情報

ikyuで見る

TRUNK (HOTEL)

東京都渋谷区神宮前5-31

3.12 10216
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する