ホテル女子会はオシャレが重要。最高の思い出ができる都内のデザイナーズホテル集

ホテル女子会をするなら、やっぱりオシャレなホテルを選びたいですよね。そこで今回は、ホテル女子会を開催するのにぴったりな、都内のデザイナーズホテルをご紹介。空間美に拘った、最先端のオシャレホテルだけを紹介するので、泊まりたい宿がきっと見つかりますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

HOTEL THE KNOT TOKYO Shinjuku / 新宿

1人1泊約3,000円〜

まずご紹介するのは新宿にある「HOTEL THE KNOT TOKYO Shinjuku(ザ ノット 東京 新宿)」。こちらはリノベーションによってオシャレに生まれ変わったデザイナーズホテルで、海外のような雰囲気が味わえるのが魅力的!それでいて宿泊料金がリーズナブルなので何度もリピートしたくなります。

アーティスティックな空間にキュン♡

お部屋のインテリアにもアートが感じられ、まるで美術館に宿泊しているような気分が味わえます。お部屋によっては窓から都庁を眺めることも◎美味しいと評判のパン屋さんも併設されているので、朝から美味しいパンを食べて幸せな時間が過ごせちゃいます。

詳細情報

rakutenで見る

ザ ノット 東京新宿

東京都新宿区西新宿4-31-1

3.09 286
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

THE LIVELY AZABUJUBAN TOKYO / 麻布十番

1人1泊約10,000円〜

続いてご紹介するのは、麻布十番にある「THE LIVELY(ザ ライブラリー)AZABUJUBAN TOKYO」です。このホテルは2019年11月にオープンしており、シックで高級感のある内装が魅力的。それでいて宿泊料金は手ごろで、お手軽に高級ホテルに泊まっているような気分が味わえるんです。

お洒落すぎるラウンジで最高の夜を。

特に素敵なのはこちらのラウンジ。スタイリッシュでありながら遊び心を感じられるラウンジの中には、ハンモックやビリヤードが設置されていて、のんびりと過ごすのにぴったりな空間。最上階には東京タワーを見渡せるバーがあり、夜景を眺めながらお酒を飲むこともできますよ。

詳細情報

illi Shimokitazawa / 下北沢

1人1泊約13,000円〜

続いてご紹介するのは、下北沢にある「illi Shimokitazawa(イリー下北沢)」です。今まで紹介したきたのは、2〜3人で宿泊したい宿でしたが、こちらはむしろ大人数で泊まりたい宿。ワンフロアの広々とした客室は最大6名まで泊まれるようになっていて、仲の良い友達グループでの卒業旅行にぴったりなホテルなんです。

おうちのような居心地の良さ

お部屋のインテリアには細かいところまでこだわりが感じられ、レコードプレイヤーが全室に置かれているという小粋な計らいも。まるで誰かのお家に泊まっているかのような居心地の良さなので、気兼ねなく友達と語り明かすことができますよ。

詳細情報

rakutenで見る

illi Shimokitazawa

東京都世田谷区北沢2-24-12 サンモニーク下北沢3階

3.37 19
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

The AOYAMA GRAND Hotel / 青山

1人1泊約23,000円〜

続いてご紹介するのは、2020年8月にオープンしたばかりの「The AOYAMA GRAND Hotel(青山グランドホテル)」。外観からフォトジェニックな海外風のデザイナーズホテルで、青山らしい最先端のオシャレが体感できます。

レトロが逆に最先端!

お部屋のインテリアは80年代をコンセプトに作られているそうで、その独特のレトロな雰囲気に逆に新鮮さを感じさせられます。部屋の窓からは青山の都会の風景が見え、夜には夜景を眺めることも…!ちょっとリッチな卒業旅行に泊まりたい宿です。

詳細情報

The AOYAMA GRAND Hotel

東京都港区北青山二丁目14番4

3.16 14407
ˏˋ ホテルの最上階で秋のアフタヌーンティˊ˗

他の投稿も見る▶︎ @tomoko.06y  東京のお洒落スポットといえばここ!THE AOYAMA GRAND HOTEL 幸せ味わえる空間♡ 青山の街を見渡せる20階から秋の味覚を堪能しました ▶︎ Autumn Afternoon Tea🫖 シャインマスカット、いちじく、巨峰、栗など ふんだんに楽しめる!贅沢なアフタヌーンティー 特にお気に入りは ▶︎いちじくのタルト。 カスタードとフレッシュないちじくのプチっと食感が 心地よく調和しておいしい。 ▶︎和栗のモンブラン なめらかでコクがあるマロンペーストがたっぷり! モンブランは優雅な気持ちになれるスイーツだね。 ▶︎シャインマスカットのフルーツサンド。 大粒で甘いシャインマスカットとマスカルポーネが上品な甘さで とてもおいしい。 ▶︎スペシャリティのクレープとマドレーヌは出来立て! もちっとした生地とブラウンシュガーでシンプルに味わう。エシレバターがじゅわっと広がり、幸せになるおいしさ。 ▶︎季節のティースパークリングも爽やかで美味しい。 ここでしか味わえないドリンク。 解放感あふれるリッチな雰囲気。 おいしく優雅におしゃべりも弾む至福のひととき 20階から都会の街並みを見渡せるロケーションも最高に素敵。まさに自分へのご褒美にピッタリ🥰

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

卒業旅行は東京で。

いかがでしたか?今回は東京都内の、オシャレなデザイナーズホテルをご紹介しました。どのホテルも非日常が感じられ、都内にいるとは思えないほど楽しめる場所ばかり。是非みなさんも気のおけない仲間と、近場での卒業旅行を満喫してくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する