学生でもギリギリ手が届く。高すぎず、安すぎない"ちょっといいホテル"を教えて!

なかなか手が届かないと思われがちな高級ホテル。でも実は学生でもお金を貯めればギリギリ手が届く、高級ホテルがあるんです。今回はそんな東京近郊の「高すぎず、安すぎない宿」をご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

背伸びすれば泊まれる、ちょっと良いホテルを教えて〜!

高級ホテルって憧れますが、学生が自分のお金で泊まるには手が届かないようなホテルも多いですよね。そこでこの記事では、学生でもバイト代を貯めればギリギリ泊まれる、「ちょっと良いホテル」を予算別にご紹介します!

ホテル ザ・マンハッタン / 幕張

1泊2名約1万円〜

まずご紹介するのは、千葉県の幕張にある「ホテル ザ・マンハッタン」。こちらは、エレガントな雰囲気が漂うラグジュアリーホテル。それでいて宿泊料金がリーズナブルで、コスパよく非日常が味わえる最高の宿なんです。

豪華すぎる内装にうっとり

お部屋はアメリカの高級住宅街、ビバリーヒルズのお家をイメージして作られているそうで、セレブが泊まるような豪華な内装にうっとりとしてしまうはず。外の景色を眺めながら入浴できるビューバス付きのお部屋もあり、お姫様になったような気分を味わうことができますよ。

詳細情報

ザ・プリンス パークタワー東京 / 芝公園

1泊2名約2万円〜

続いてご紹介するのは東京の芝公園にある「ザ・プリンス パークタワー東京」。地上33階のこちらのホテルの魅力は、なんと言ってもその眺望にあります。ラウンジの窓からは東京タワーを間近で見ることができ、この上ない非日常を味わうことができるんです。

東京タワーを眺めて眠る夜。

お部屋の窓から東京タワーが見える客室もあり、その迫力はここでしか味わえません。夜景を眺めながらベッドでゴロゴロするのは、まさに至福の時間。インテリアも洗練されていて、特別感のある夜を過ごすことができますよ。

詳細情報

3.17 20382

コンラッド東京 / 新橋

1泊2名約3万2,000円〜

続いてご紹介するのは、東京の新橋にある「コンラッド東京」。こちらのホテルも夜景が綺麗だと有名で、浜離宮庭園や東京湾、レインボーブリッジなどお部屋によって異なる表情の夜景を眺めながら上質な宿泊体験が楽しめます。

贅沢すぎるアフターヌーンティー

また、コンラッド東京と言えば28Fのバーラウンジで楽しむことができるアフターヌーンティーもとっても有名。旬の食材を使った可愛らしいスイーツを絶景を眺めながらいただくことができ、最高に贅沢な時間が過ごせるんです。アフターヌーンティーが付いたお得な宿泊プランも用意されているので、是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

rakutenで見る

コンラッド東京

東京都港区東新橋1-9-1

3.60 22521
ちょっと贅沢なホカンス

母の日で女4人で宿泊しました。 プランは、bay viewの部屋で、スマート・ビスポークの朝食付きを利用しました。 コネクティングルームを用意していただいたり、祖母の車椅子の貸し出しをしていただいたり、サプライズで持ってきたバルーンを時間指定で持ってきてくれたりサービスがとても良かったです。 14時チェックインをして、スマート・ビスポークのサービスのアフタヌーンティーを2人前部屋に持ってきてもらい食べ、夕飯は風花で懐石料理でお腹いっぱい食べました プールはチル感高いかと思ったんですが結構ちゃんと泳いでる人のほうが多かったです。私も美味しい料理をいっぱい食べたく、夕方と朝利用しました。ジムは24時間やっていて、プールは6-20くらいまでやってたと思います。(ちょっと定かではないです。)ジャグジー、サウナがジムの前のロッカールームについていて、アメニティーも揃ってるので下着と化粧品を持って支度しちゃうのもありだったなって思いました。 夕飯後にバルーンとスマート・ビスポークのワインの飲み比べをみんなでちょっとずつ入れてもらい飲みました。 ラグジュアリーな空間でいつもと違う非日常感を味わえてみんな大満足でした✨ Wifiとかアーリーチェックインのサービスは無料のHilton honorに登録すれば使えるサービスのようなので利用すると良いかと思います。 足の不自由なかたや、お年を召されてる方は事前にベッドの高さを確認したほうが良いかもしれません。祖母は即席でソファーにシーツと掛け布団でベッドを作って寝ましたが、予約時に聞けば良かったと思いました。 また、喫煙者の方は10分くらい歩いた駅のところにしか喫煙所がないので要注意です!

抹茶のエレガントガーデン

『抹茶のエレガントガーデン』 ◉スタンダードアフタヌーンティー 1名様 平日 6,200円 / 土日祝日 6,500円 ◉コンラッド・ベア付き・スタンダードアフタヌーンティー 1名様 7,800円 ◉ コンラッド・ベア付き・デラックスアフタヌーンティー 1名様 10,500円 🍵🧸( ´ ▽ ` )🧸🍵 訪問日2022.06.24 11時 . . スイーツ(全5種) ・抹茶ラテ ・キャラメルチョコレートと抹茶ムースのタルト ・抹茶とアプリコットのムース ・マンゴーとパッションのムース 抹茶のガナッシュ ・抹茶のカップケーキ . セイボリー(全3種/デラックスアフタヌーンティーは全4種) ・豆乳と抹茶のババロア 炙りスモークサーモン ・蟹とスクランブルエッグ 抹茶ティラミス仕立て ・鶏肉とポテトの抹茶クリームスライダー ・チキンリエットの抹茶クレープロール ※デラックスアフタヌーンティーにて提供 . スコーン ・プレーンスコーン、抹茶スコーン クロテッドクリーム、いちごのジャムを添えて . 飲み物 ・「ロンネフェルト」「ルピシア」の紅茶やコーヒー等の約20種のドリンク . . . 義妹がアフタヌーンティーのペアチケット当てたので連れてってもらいました🫖 . コンラッド東京の28階のロビーフロアにあるバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」 で6/30まで提供しているアフタヌーンティーは抹茶尽くし🍵 . . あたし、ぶっちゃけ抹茶スイーツが特別好きというわけではないのだけれど、、、 いままで食べたアフタヌーンティーで1番美味しい😍‼️ スイーツとセイボリーなどに抹茶がなんとなく使用されてるのではなく、ちゃんとそれぞれ味わいを楽しめる構成で大満足だったわ🥰 . いろんな紅茶も楽しめたしルピシアとかに茶葉買いに行きたくなっちゃった🫖 .

ホテルインディゴ箱根強羅 / 箱根

1泊2名約3万6,000円〜

続いてご紹介するのは、神奈川県の箱根にある「ホテルインディゴ箱根強羅」。こちらは2020年1月にオープンしたばかりの注目宿で、なんと全室に温泉風呂がついているんです。箱根の自然を感じながら疲れた身体を癒す、贅沢なホテルステイが満喫できます。

アーティスティックなお部屋が素敵

客室はモダンなインテリアに和の趣を取り入れた個性的な空間に仕上がっており、まるで一つの芸術作品に泊まっているかのような特別な体験ができるはず。水着で入浴できる大浴場や足湯、フィットネスなど館内設備も充実していて、思う存分ホテルの魅力を楽しみ尽くせますよ。

詳細情報

rakutenで見る

ホテルインディゴ箱根強羅

神奈川県足柄下郡箱根町木賀924番1

3.34 7141
流石のihg

📍ホテルインディゴ箱根強羅🏨morning編 2020年1月ライフスタイル・ブティックホテル ブランドで日本初となる"ホテルインディゴ箱根強羅"がNewOpen 箱根強羅の自然と文化にインスパイアされた世界にふたつとないデザインがホテルの至るところに散りばめられ コンテンポラリースタイルと和の伝統が融合し凝縮されたネイバーフッドストーリーを感じながら 格子柄&配列のデザインやモダンArtが好きな私には寄木模様がドストライクすぎて終始うっとり♪ お食事に至っても地産地消の食材とボーダーレスな感性のマリアージュがインスパイアされつつ繊細に調理されている事を感じ取れ 旅先で食べた中では人生で5本指に入るランクの高いお食事とホスピタリティを堪能出来、期待以上のプライスレスな時間を過ごせました。   箱根強羅の未知なるストーリーを是非体感してください♡ ■Todays menu RIVERSIDE KITCHEN & BAR ネイバーフッド和食弁当➕ブッフェStyle 箱根名水の生湯葉 富士くぬぎマスのお刺身 地物アジの塩焼き 出し巻き卵、大根おろし 地物野菜のおひたし 箱根のおでん盛り合わせ 角山の生数、煮豆 鯖山根のリエット 足柄牛の冷しゃぶ、小田原かまぼこ 釜揚げしらす、地物野菜、香の物 自家製ポン酢 御殿場産コシヒカリご飯 小田原加藤兵太郎商店の木枠熟成白みそ味噌汁 part①館内編 part②dinner編 part③Room編  part④morning編   @hotelindigohakonegora #ホテルインディゴ箱根強羅 IHG・ANAコールセンター: 0120-056-658 ホテル代表: 0460-83-8310 営業部: 03-5561-6670 宿泊予約: 06-6347-1217 (営業時間:平日9:00~18:00) FAX: 06-6347-1166 〒250-0402 神奈川県足柄下郡箱根町木賀924-1

東京ステーションホテル / 丸の内

1泊2名約4万円〜

最後にご紹介するのは、東京・丸の内にある「東京ステーションホテル」。その名の通り、東京駅の駅舎の中にある老舗ホテルで、一度はお金を貯めて泊まりたい憧れの宿です。ホテルの中に一歩足を踏み入れれば、駅の中とは思えない上質な空間が広がっています。

クラッシックな雰囲気に酔いしれる

お部屋はクラシックな雰囲気でまとめられて、ヨーロッパの高級ホテルのような贅沢な空間が広がっています。お部屋によっては窓から東京駅の駅前広場や、皇居外苑を眺めることも◎高級ホテルというだけあってお値段はそれなりにしますが、ここぞという特別な日に泊まってみてはいかがですか?

詳細情報

ちょっと背伸びの贅沢を。

いかがでしたか?今回は学生でも背伸びすれば泊まれる「ちょっと良い宿」をご紹介しました。みなさんも是非お金を貯めて、ちょっと贅沢な非日常を味わってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する