• はてぶ
  • あとで
このビジュアルは見たことない!進化しまくりの最新たまごグルメをご紹介

たまごグルメの可能性は無限大です。昔懐かしいあの料理から、話題のスイーツまで様々な方法で私たちを魅了してくれます。今回は、そんな進化しまくりなたまごグルメを7つ厳選してお届けします。次のお出かけ先はここで決まり♪(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① egg baby cafe / 御徒町

最初にご紹介するのは「egg baby cafe(エッグベイビーカフェ)」です。御徒町駅から徒歩1分とアクセス抜群で、高架下の位置しているカフェです。開放感のある店内で卵を使用した料理やスイーツをいただくことができます。

エッグベイビーサンド with フレンチフライ

数ある卵料理の中でも特に写真映えするメニューが、こちらの「エッグベイビーサンド with フレンチフライ」。自家製ブレッドに半熟卵やマヨネーズなどをサンドしてあります。破熟卵のトロトロ加減が卵フェチにはたまりませんね・・・。

詳細情報

東京都台東区上野5-10-9

4.03 36370

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② よなかそば / 門沢橋

次にご紹介するのは「よなかそば」。常連さんも多いラーメン屋さんですが、遠方からも食通が訪れる超人気店です。小田急線長後駅からバスに乗って、「御所見市民センター前」で降りると徒歩2分ほどで到着します。

チャーシュー玉子炒飯

こちらのお店で食べられる、たまごグルメは「チャーシュー玉子炒飯」です。ボリューミーな炒飯の上にふわふわ卵とチャーシューがトッピングされており、ビジュアルにびっくりですよね。ホロホロとろけるチャーシューとの卵の相性が抜群です。

詳細情報

神奈川県藤沢市打戻1898-3

写真を投稿する
3.15 00

③ 手紙舎 / つつじケ丘

つづいてご紹介するのは、「手紙舎(てがみしゃ)」こちらのカフェです。築50年以上のレトロな集合住宅の近くにたたずんでいます。時間の流れがゆったりとしており、心がほっと癒されるような気持ちになれます。

季節のプリンアラモード

こちらでいただけるのは、卵を作ったスイーツの代表格であるプリン。「季節のプリンアラモード」というメニューで、その時々の季節によって異なるトッピングのフルーツなどが変わっていくんですよ。季節の移ろいを感じられるなんて、ロマンチックですよね。

詳細情報

④ 笄軒 / 広尾

次にご紹介するのは「笄軒(こうがいけん)」。西麻布エリアにお店を構える洋食店で、親しみやすさや懐かしさが魅力的ですよ。肉汁たっぷりのハンバーグや揚げ物など、ガッツリ食べたい時におすすめです!

オムリターラコ

ぜひ食べて欲しいたまごグルメがこちらの「オムリターラコ」です。実はこちら、裏メニューなのでメニュー表には載っていません。知る人ぞ知る裏の看板メニューなんですよ。トロトロ卵の中からたらこスパゲッティが出てくる感動をぜひ味わってみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

東京都港区西麻布4-6-5

3.61 7135

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

期間限定のとろとろ玉子のオムリバーグ

【東京麻布笄軒 】 《order》-------------------- *とろとろ玉子のオムリバーグ 1850円 *オムリターラコ 1650円 *究極のバスクチーズケーキ 650円 ----------------------------- ◆とろとろ玉子のオムリバーグ  見てこのフォルム。。。✨✨✨ 極上半熟オムレツ・絶品手捏ねハンバーグ・ ケチャップライス・チーズソース・ デミグラスソース。。 なんだこの洋食屋さんの食べたいものを 全部兼ね備えた最高なメニューは。。❤️ 魅惑のビジュアル過ぎてすぐに口に運びたい 気持ちをグッと抑えて、、 ハンバーグが見えない程の大きくふわふわの オムレツを丁寧に割っていく。。 (早くしないと卵のトロトロ感無くなるので 早くナイフ入れることをおすすめします♪) 少しナイフ入れただけでとろっと溢れ出す 別添えのデミグラスソースを たっぷりかけていざっ!! 卵がふわっふわで濃厚ソースと絡まり たまらん❤️!!! ハンバーグも肉汁溢れだす✨ チキンライスと共にがっつく。笑 え。最高なんですが。。 デミグラスソースは最高に美味しいんだけど チーズソースが濃厚なのに重くなくて ほんまに美味しい!! ソース2種類もあるの贅沢で嬉しい 無我夢中で食べちゃう美味しさでした めっちゃ好きです。笑 ◆オムリターラコ 超有名な裏メニュー! ふわふわ玉子の中から濃厚たらこパスタが こんにちは❤️❤️ たらこパスタがまぁぁ美味しいの❤️❤️ バターの香りもしっかりあって 激ウマ ◆究極のバスクチーズケーキ まじで衝撃のうまさ まずはそのままシンプルに。 チーズの味が濃厚で超滑らか! 次は添えてある【塩】を付けて! 塩付けるとノーマルで食べるより香ばしさ 増す気がする! ケーキの甘さと、塩のしょっぱさが 最高すぎてガチで美味しすぎる❤️ 私はこれが一番好きすぎてばくばく 食べました。笑 最後は別添えの【メープルシロップ】を かけて!シロップが甘すぎなくて 香りが増すので高級感が出る!✨ どの食べ方も美味しかった ランチ食べて結構お腹いっぱいやったけど 美味しくて全部ペロリ笑 洋食屋さんのデザート恐るべし❤️

⑤ Parlor Vinefru / 銀座

つづいてご紹介するのは、「Parlor Vinefru(パーラービネフル)」。こちらのお店では、冬でもかき氷とパンケーキを楽しめます。自家製フルーツビネガーとエスプーマを生かした個性的なメニューの数々が魅力的なんですよ。

信玄餅風パンケーキ

パンケーキはたまごグルメの中でも特に人気の高いスイーツですよね。どっさりとかかったきな粉がインパクト抜群なこちらのパンケーキは、その名も「信玄餅風パンケーキ」!小豆と黒蜜と楽しむ冷たくて新感覚のパンケーキです。

詳細情報

東京都中央区銀座1-20-10トマトハウス3階

3.70 13150

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

行列に並ぶ価値あり! 私史上ナンバーワンかき氷!

📍Parlor Vinefru 銀座【銀座/カフェ】 行列に並ぶ価値あり! 私史上ナンバーワンかき氷! ______________ ずっとずっと気になっていて、銀座に行くたび立ち寄り、 あまりの行列で断念していた「Parlor Vinefru 銀座」さんへ! ごーらーの中ではもう有名なお店ですよね🍧 行列が苦手な私は、ちゃんと計画を立てて(笑)、 先日、行ってきました!開店10分前に到着。 開店前も行列があると開店時間待たずに通してくれるみたいで、既に食べているお客さんがいらっしゃいました! 10分ほど待って、席に案内していただきました! 「生いちじくのかき氷(1,650円)」を注文しました! (待ち時間で注文するスタイルのようで、 席についてすぐかき氷が運ばれてきました。) ふわふわのかき氷といちじくたっぷりの とろとろ果肉ソースがマッチして美味しい😆💕 下の方にあるヨーグルトクリームは酸味が効いてさっぱり! 最後まで飽きずに楽しめました! これこれー!という感じであっという間に食べ終わりました🍧 かき氷×フルーツの美味しさを再確認できた一杯でした! リピート間違いなしです🍧💓 次は眺めがいいテラスカウンター席に座ってみたい✨ ごちそうさまでした! よかったら他の投稿も見てください!

⑥ ウダガワ成ル / 渋谷

つづいてご紹介するのは、「ウダガワ成(ナ)ル」。渋谷にあるカジュアルでコスパも抜群の人気居酒屋です。渋谷駅からは徒歩5分ほどで到着します。友達とでも、恋人とでも、一人でも行きたくなる居心地のいいお店ですよ。

名物 鉄板焼 だし巻き玉子

そんなこちらの居酒屋で大人気なのが「名物 鉄板焼 だし巻き玉子」です。使用する卵と出汁とトッピングを自分好みに選ぶことができるんです!選ぶ楽しさがあるって嬉しいですよね。おすすめのトッピングは、ちょっぴり贅沢なイクラのせです。

詳細情報

⑦ SUNDOWNER TOKYO OMURETSU / 逗子

最後にご紹介するのは、「SUNDOWNER TOKYO OMURETSU(サンダウナー トーキョー オムレツ)」。大人気のおでかけエリア、逗子・葉山にあるカフェです。写真映え抜群なオムレツサンドやオムライスを求めて、多くの人が訪れる話題のお店なんですよ。

オムレツサンド

ケチャップや日替わりソースで楽しめるオムライスも是非チェックしてみてくださいね。トロトロに輝く卵が眩しい「オムレツサンド」がおすすめメニュー!この分厚さや、食欲をそそるビジュアルがたまりませんね。

詳細情報

神奈川県逗子市逗子6-5-1 藤和5番館W&G 2階

3.74 470

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

やっぱりたまごが好きみたい。

いかがでしたか?今回は、東京近郊にあるたまごグルメのおすすめ店を7つご紹介してきました。スイーツも食事もどれも美味しそうで、たまごの可能性にこれからも目が離せませんね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する