• はてぶ
  • あとで
東京で過ごす初めてのお正月。帰省できないあなたに贈る年末年始の過ごし方List

2021年のお正月、皆さんは何をして過ごしますか?今年は帰省することを断念することになり、まだ予定が決まっていないという方も多いはず。そこでこの記事では、東京で出来る年末年始の過ごし方プランをご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

帰省できない今年の正月、どう過ごす?

今年の年末年始は、実家に帰ることができないという方も多いのでは?初めて東京で過ごすお正月、何をすれば良いか迷いますよね。そこでこの記事では、東京でできる年末年始の楽しみ方をご紹介。一人、恋人同士、友達同士など、シーンごとに楽しめるスポットをまとめたので是非参考にしてください!

スパで今年の疲れを精算

▷一人で

まずご紹介するのは、「スパで今年の疲れを精算」すること。今年はイレギュラーな事態が多く、ストレスが溜まっている方も多いのでは。温泉のあるスパに行って今年の疲れは今年のうちに、リフレッシュしておきましょう!

Spa LaQua

おすすめのスポットは後楽園にある「Spa LaQua(スパ ラクーア)」。こちらには地下から汲み上げた天然温泉の露天風呂があり、熱めのお湯に入ってリラックスすることができるんです。他にも、南国ムード漂うヒーリングバーデやマッサージなどの施術が受けられるエステなど、様々な設備が充実しているので、1日中ここで過ごしながら癒されることができますよ。

詳細情報

東京都文京区春日1-1-1ラクーアビル Spa LaQua

4.46 31196

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

豪華なディナーで新年をお祝い

▷恋人と

続いてご紹介するのは、「豪華なディナーで新年をお祝い」すること。いつものお正月は帰省して家族とおせちを食べていたという方も、今年のお正月は恋人とお洒落なレストランでディナーを楽しんでみませんか?

Union Square Tokyo

おすすめのスポットは東京ミッドタウンにある「Union Square Tokyo(ユニオン スクエア トウキョウ)」。こちらはステーキが美味しいと評判のNYスタイルのレストランで、お正月には「2021 NEW YEAR COURSE」と称し、いつもよりも贅沢なコースをいただくことができるんです。真鯛や伊勢海老などの海鮮や、サーロインステーキなど豪華な料理が続々と登場し、新年らしい優雅な食事が楽しめます。

詳細情報

ozmallで見る

東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガレリア DーB112(B1)

3.04 013

人混みを避けて初詣

▷友達と

続いてご紹介するのは、「人混みを避けて初詣」をすること。例年多くの人が集まる初詣、三ヶ日の昼間など密集が予想される時間帯は避けたいですが、やっぱり初詣はしておきたいですよね。そこでおすすめなのは深夜や早朝の時間帯。少人数の友達同士で、夜のお寺や神社を参拝するのはまた違った楽しみがあります。

浅草寺

おすすめのスポットは、浅草にある「浅草寺」。言わずと知れた東京の名所ですが、夜の浅草寺はライトアップがされて、特に迫力があるんです。境内には24時間入ることができるので、夜の雰囲気を味わいつつ初詣をしてみてくださいね。

詳細情報

ショッピングに出かける

▷友達と

続いてご紹介するのは、「ショッピングに出かける」こと。時間が取れる年末年始はついつい買い物がしたくなりますよね。お得な福袋が売られるお店もあるので、お目当ての福袋がある方はチェックしてから初売りに出かけましょう。

東京ソラマチ

初売りでおすすめなのは「東京ソラマチ」で2020年12月26日(土)〜2021年1月7日(木)の期間開催される「東京スカイツリータウンのお正月イベント」です。期間中は様々なショップで、お得な福袋の販売やバーゲンセールが行われ、お買い得商品が目白押し!公式HPには、お店ごとの福袋の販売方法などが詳しく載っているので是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都墨田区押上1-39-1

3.49 7135

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

穴場を狙ったイルミネーション観賞を楽しむ

▷恋人と

最後は「穴場を狙ったイルミネーション観賞を楽しむ」こと。イルミネーションというとクリスマスまでのイメージがありますが、意外にもお正月も開催を実施しているところも多いんです。クリスマスと比べてお正月は人も少なめで、穴場のシーズン。恋人と一緒に、ロマンティックな世界に浸ることができますよ。

よみうりランド

おすすめのスポットは「よみうりランド」。こちらで実施される「ジュエルミネーション」は毎年大人気のイベントですが、実は大晦日や三ヶ日にも営業を実施しているんです。人混みは避けつつ、宝石のように幻想的な世界に浸ってみてはいかがですか。

詳細情報

東京のお正月、意外と楽しい。

いかがでしたか?今回は東京でできる年末年始の過ごし方をご紹介しました。今年は帰省ができなくて残念に思っている方も、是非東京で出来る楽しみ方を見つけて、素敵な新年を迎えてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する