• はてぶ
  • あとで
予定まで時間が空いちゃった。そんな時間も充実させてくれる暇つぶしスポットまとめ

次の予定まで時間が空いてしまった時、皆さんは何をして過ごしていますか?いつも暇を持て余している、というあなたに向けて、今回は東京都内で時間が潰せるスポットをご紹介。渋谷や新宿など、アクセスの良いスポットを集めたので是非参考にしてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

空いた時間、充実させてくれるスポットって?

前の予定が思っていたより早く終わったり、待ち合わせの相手が遅れたりと、外出中に予想外に時間が余ってしまった経験ってありますよね。そこで今回は、そんな空いた時間も充実させてくれるスポットをご紹介。暇を持て余す時間からはもうおさらばです!

STORY STORY / 新宿

新宿駅直結のブックカフェ

まずご紹介するのは、小田急百貨店新宿店の10Fにある「STORY STORY(ストーリーストーリー)」。こちらは本屋さんにカフェと雑貨屋が併設されたお店で、本やオリジナル雑貨を購入したり、カフェでデザートやドリンクをいただいたりと充実した時間が過ごせます。

キャラとコラボしたイベントも!

2020年 12月27日(日)までは「はちみつフェア」が開催されていて、キャラクターをテーマにした可愛いメニューが登場しています。キャラクターグッズを扱った常設の雑貨コーナーもあるので、そちらも是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

アクセス:新宿駅西口直結
営業時間: 10:00~19:30

渋谷スクランブルスクエア / 渋谷

渋谷の新たな暇つぶしスポット

続いてご紹介するのは「渋谷スクランブルスクエア」。2019年にオープンし、渋谷の新名所として話題になったスポットです。開放的なスカイデッキがあることで有名ですが、実は渋谷スクランブルスクエアの中にはお店も充実していて、一人で暇を潰すのにもぴったりな場所なんです。

見たくなるショップがずらり

コスメや雑貨屋さん、アパレルブランドなど、様々なお店があるので、ウィンドウショッピングが楽しめます。また、1階には洋菓子や和菓子など手土産が買えるお店が並んでいるので、暇な時間を活かして家に持って帰るスイーツを買うのもいいですね。

詳細情報

アクセス:渋谷駅直結
営業時間:B2〜11F,14F 11:00〜21:00 12,13F レストラン 11:00〜22:00(一部店舗による。詳しくは公式HPをご確認ください)

東京都渋谷区渋谷2-24番12号

4.09 8412

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

UTRECHT / 渋谷

個性的な本との出会いを。

続いてご紹介するのは、渋谷駅から徒歩約10分ほどの場所にある本屋さん、「UTRECHT(ユトレヒト)」です。こちらのお店は独自にセレクトされた様々な珍しい本が取り揃えられていて、いつもとは違う本との出会いが楽しめる場所。アートやファッション関連の本が多くあるのも特徴的です。

グッズのセンスも良過ぎ〜!

さらにユトレヒトでは、本だけではなくオリジナリティ溢れるグッズも販売しています。センスの良い雑貨を眺めていればあっという間に時間は過ぎていくはず。アートギャラリーも併設されているので、そちらも是非覗いてみてくださいね。

詳細情報

アクセス:表参道駅から徒歩約9分、渋谷駅から徒歩約10分、原宿駅から徒歩約12分
営業時間:12:00〜19:00

東京都渋谷区神宮前5-36-6ケーリーマンション2C

写真を投稿する
3.02 08

KITTE丸の内 / 丸の内

建物が美しいショッピングモール

続いてご紹介するのは、東京駅周辺で暇をつぶすのにおすすめの「KITTE(キッテ)丸の内」。こちらの商業施設、実は内装のデザインを世界的建築家の隈研吾さんが手掛けているそうで、現代的な空間美に浸りながらショッピングを楽しむことができるんです。
KITTE丸の内には約100店舗ものお店が集結しています。ハンカチの専門店や、手拭いの専門店などユニークな専門店が多いので、普段買わないような商品が見つかるかもしれません。無料で入れる屋上庭園もあり、東京駅の駅舎を一望しながら休憩することもできますよ。

詳細情報

アクセス:東京駅直結
営業時間:[月〜土]ショップ11:00〜21:00 レストラン・カフェ11:00〜23:00 
     [土日祝]ショップ11:00〜20:00 レストラン・カフェ11:00〜22:00

TODAY'S SPECIAL Hibiya / 日比谷

暮らしが豊かになる雑貨屋さん

最後にご紹介するのは、東京ミッドタウン日比谷の3Fにある雑貨屋さん「TODAY'S SPECIAL Hibiya(トゥデイズスペシャルヒビヤ)」。日比谷以外にも、自由が丘や渋谷、新宿などに店舗があります。暮らしをちょっと豊かにしてくれるグッズが揃っていて、女子が思わず夢中になる空間です。
おしゃれな食器やインテリアグッズは見ているだけでワクワクするものばかり。さらに、雑貨だけではなく食べ物や植物なんかも売られているんです。ちょっとした食べ物や文房具などは持ち歩いてもかさばらないので、その後に予定があっても気軽に買いやすいですよ。

詳細情報

アクセス:日比谷駅直結
営業時間:11:00~21:00

東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 3階

3.37 115

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

もう暇を持て余さない!

いかがでしたか?今回は東京都内で暇が潰せるスポットをご紹介しました。是非みなさんも、空いた時間を有効活用して、充実した時間を過ごしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する