• はてぶ
  • あとで
綺麗なお花に囲まれた~い!最近話題の”お花屋さんカフェ”大特集

せわしなく過ぎていく毎日…誰だって癒されたいもの。そんな時におすすめなのが”お花屋さんカフェ”なんです。お花のプロであるフラワーショップによるカフェ空間なら、思う存分自然のパワーを感じられること間違いなし!花々に囲まれるおすすめ店を大特集したので、是非参考にしてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Aoyama Flower Market TEA HOUSE 南青山本店 / 表参道

まず最初にご紹介するのは、表参道駅から徒歩すぐのところにある「Aoyama Flower Market TEA HOUSE(青山フラワーマーケット ティーハウス) 南青山本店」です。お花屋さんの中でも人気のAoyama Flower Marketが実はカフェも展開していることをご存知でしたか?
店内はコンセプトである”温室”さながらに緑に溢れた空間が広がっています。ドリンクやスイーツにも色鮮やかなお花がふんだんに使用されていて、とっても華やか!中でも「花かんむりのフレンチトースト」は人気の一品です。南青山以外にも吉祥寺や赤坂にもカフェスペースが併設されているので併せてチェックしてみてください。

詳細情報

東京都港区南青山5-1-2 青山フラワーマーケット南青山本店内

4.20 37382

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. Nicolai Bergmann NOMU / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道駅から徒歩約3分ほどのところにある「Nicolai Bergmann NOMU(ニコライバーグマン ノム)」です。ギフトの定番になりつつあるフラワーショップで、その世界観に浸りながらカフェタイムを楽しめます。
こちらはテーブルまでもが緑に埋め尽くされているのが魅力のポイント!大きな「フラワーボックス」のようですよね。お料理をより一層引き立たせてくれます。シーズンごとに使用される植物も変化するので、季節感も一緒に満喫できますよ。

詳細情報

東京都港区南青山5-7-2

4.36 71692

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. LORANS. / 北参道

続いてご紹介するのは、北参道駅から徒歩約5分ほどのところにある「LORANS.(ローランズ)」です。花を通じて社会に貢献しているフラワーショップで、こちらでも緑に囲まれながら穏やかな時間を過ごすことができます。
フレッシュな野菜や果物を使用したスムージーやオープンサンドが看板メニュー。ランチにもぴったりなフード系から、一息つきたい時に嬉しいスイーツ系まで取り揃えられています。都会の喧騒を忘れて癒されたい時におすすめです。

詳細情報

4. FLOWERS BAKE&ICE CREAM / 立川

続いてご紹介するのは、立川駅から徒歩約10分ほどのところにある「FLOWERS BAKE&ICE CREAM(フラワーズ ベイク&アイスクリーム)」です。2020年6月に日比谷花壇の新業態としてオープンした、今注目のお店なんです。
カラフルな店内には色とりどりのお花が並んでいてとってもキュートな空間になっています。メニューも充実しているので気分に合った食事が楽しめそうです。また定期的に行われているワークショップも見所にの1つ。お花に直接触れてパワーをもらいましょう!

詳細情報

東京都立川市緑町3-1−E1 201

3.06 07

5. Les Grands Arbres / 広尾

続いてご紹介するのは、広尾駅から徒歩すぐのところにある「Les Grands Arbres(レ グラン ザルブル)」です。こちらはツリーハウスのフラワーショップ兼カフェ。外観のインパクトも抜群ですよね!童心にかえってこの特別な空間を楽しめます。
建物3・4階がカフェスペースになっていて、特にテラス席になっている4階には開放的な空間が広がっています。木漏れ日の中での食事なんてとっても贅沢ですよね!お料理も本格的なので、デートでも喜ばれること間違いありません。

詳細情報

6. Chou de ruban / 中目黒

続いてご紹介するのは、中目黒駅から徒歩約10分弱のところにある「Chou de ruban(シュー ドゥ リュバン)」です。こちらは世界で活躍するフラワーコーディネーターの方がオーナーを務めるお店。用途に合わせてお花を用意してくれます。
カフェスペースでは、モーニング・ランチ・カフェとそれぞれの時間帯によってメニューが変わります。テイクアウトできるのも嬉しいポイントですよね。またテーブルも緑でいっぱいで、疲れた体や心をリフレッシュさせてくれますよ。

詳細情報

東京都目黒区上目黒2-43-6 LINKY1

3.20 475

7. gmgm / 高円寺

最後にご紹介するのは、高円寺駅から徒歩約5分ほどのところにある「gmgm(グムグム)」です。アンティーク調の見た目がとっても可愛らしいですよね!店内はドライフラワーで飾り付けられたお洒落な雰囲気に仕上がっています。
こちらで人気なのが「お花のドーナツ」です。小さなお花が丁寧にトッピングされたドーナツで、ギフトにもおすすめなんです。ドライフラワーもセットになった「スワッグギフトBox」はオンラインショップでも人気の一品です。センスの良い贈り物ができそうですね。

詳細情報

東京都杉並区高円寺南3-60−10

3.77 10174

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

最強の癒し空間へ。

いかがでしたか?今回は最近話題の”お花屋さんカフェ”をご紹介しました。緑あふれる中でのんびり美味しいものをいただけば、おのずとリフレッシュされるはず。癒しの最強空間を満喫してください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する