• はてぶ
  • あとで
あの子とドキドキの初ランチ。“いい感じ”に過ごせるお店ってどこ?

SNSやLINEで関わってはいるしなんか仲良しだよね、と思っているあの子と遊びに行くとなると、なんだか少し構えてしまいませんか?何を話そう…何が好きなんだろう…と考えだすとキリがないですよね。そんな友だちとの初ランチにぴったりな、雰囲気よし味よし話題性ありなお店をご紹介していきます!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

お店選びも“私のイメージ”を左右する…?

ふだんはLINEやDMなどで気軽に会話するのに、いざ初めて遊ぶとなると途端に緊張してしまうもの。今日のお店イマイチだったな…なんて思わせないために、素敵なお店を自信を持って提案しちゃいましょう!あの子もきっと喜んでくれるはず。

BUY ME STAND / 渋谷

筆者激推しの絶品サンドイッチ。

一つ目にご紹介するのは、渋谷にある『BUY ME STAND(バイミースタンド)』。駅からは少し離れたところにあるサンドイッチのお店です。ここのサンドイッチ、本当に絶品なんです。さっくさくのパンに絶妙な組み合わせの具材、そしてチーズがとろり。一度食べたら虜になります!

通いたくなるステキな店内。

お店の壁は鮮やかなライトブルーで塗られていて、爽やかで洗練された装い。外階段を登って行ける2階もあり、レトロなインテリアが置いてあって雰囲気がとっても良いですよ。カジュアルに、でも相手の心を掴みたいときにおすすめなお店です!

詳細情報

アクセス:渋谷駅より徒歩約10分
予算:1500〜2000円/1人

東京都渋谷区東1-31-19 マンション並木橋302

4.15 45410

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

BY MEE STAND

⁡ **BUY ME STAND ** ⁡ ⁡ アメリカンスタイルなサンドイッチカフェでモーニング。 ⁡#BUYMESTAND のモーニングメニューは11時までで、欧米の朝食らしいボリューミーなプレート揃い! 1番人気の#トッドインザホール を窓際の席で☀️ そんなに厚くないトーストの中央にタマゴを落としてチーズをのせて焼き上げたザ・ブレックファスト!なメニュー。 自家製ハッシュも添えて見るからに満足度高そう😆 ⁡ ナイフを入れるとタマゴがとろ〜り𓎪⢄⢀༶⁎✪ 半熟というよりほぼ黄身は生だから、流れ出る出るஐ かと思いきや、半分くらいはしっかり半熟目玉焼きっぽく固まったツヤツヤの黄身も💕 黄色とオレンジのどっぷりな量のチーズは2種くらいブレンドされてるっぽく、味もコク程よくクセもありアメリカンジャンキーな味わいが楽しめる。 ⁡ パンはみっつりして山型部分はざくっと。 でもチーズがとにかく強いから、パンはあまり気にならないかもˊᴥˋ パンからはチーズが溶け広がったハネがついてるあたり、わかってる〜て言いたくなる😆 ⁡ たっぷりのコールスローにパリッパリのハッシュもついてて、これが普通のハッシュポテトと全然違うから是非味わってほしい🍟 セットのコーヒーはサーバーに作り置き☕️ ぬるくてそんなに美味しいってのでもないけど値段と場所とを鑑みると十分すぎる(*^^*) ⁡

MERCER BRUNCH TERRACE HOUSE TOKYO / 表参道

外さない王道ランチならここ。

次にご紹介するのは、表参道にある『MERCER BRUNCH TERRACE HOUSE TOKYO(マーサーブランチ テラスハウス トウキョウ)』。数々のおしゃれグルメスポットが集まるこのエリアの中でも長期にわたって人気を博すのがこちら。“おしゃれ”を具現化した料理ってこれだ、となる見た目に美しく上品なランチがいただけます。しかも美味。

女子の感性、わかってる!

店内はちょっとしたホテルのラウンジのようで、女子が好むおしゃれスポットの代表格と言えます。また9割以上が若い女性客なので、過ごしやすい雰囲気がありますよ。もし相手が2回目以降でも来てよかったと思えるはず。初めて行くならなおのこと喜んでくれるでしょう!

詳細情報

アクセス:表参道駅より徒歩約3分
予算:2000〜2500円/1人

Napule / 表参道

おしゃれタウンで本場の味。

続いても表参道から。本格的なイタリアンがいただける『Napule(ナプレ)』をご紹介。店内には割と多くの席があるのですが、ほぼ毎日列がなされていることからわかる人気ぶり。お店にある本格的な焼き上げられたピザが絶品なんです!生地のもちもち具合とチーズのとろけ具合が絶妙です。

ブラータチーズ、きゅんです。

こちらでぜひ食べたいのがこのブラータが乗ったピザ。さすが本格イタリアン、ブラータも格が違います。生ハムのしょっぱさととってもよく合います。売り切れていることも多いので狙うなら早めがおすすめ。こんなにおいしいイタリアン、選んで正解でしかありません!

詳細情報

アクセス:表参道駅より徒歩約1分
予算:1500〜3000円/1人

東京都港区南青山5-6-24 林ビル1階

3.57 9156

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

CAFE GITANE / 恵比寿

さすがヨーロッパテイスト。

続いてご紹介するのは、恵比寿にある『CAFE GITANE(カフェ ジタン)』若者からサラリーマンまで集う生粋のおしゃれタウン恵比寿の中でも特におしゃれと呼び声の高いこちらのカフェ。ニューヨークから進出してきただけあり、洋風な明るい雰囲気が◎。

おしゃれなだけじゃないのです。

このアボカドトースト、誰もがSNSで一度は目にしたことがあるのでは?こだわりのパンとたっぷりのアボカドで作られた絶品アボカドトーストです!ポーチドエッグを割るとさらなるおいしさが。アボカドって嫌いな女子いないのでは…、と思っている筆者のおすすめです。

詳細情報

アクセス:恵比寿駅より徒歩約5分
予算:1000〜2000円/1人
tabelogで見る

東京都渋谷区恵比寿西1-16-11

3.56 17200

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

MEALS ARE DELIGHTFUL / 代々木公園

料理だけでなく“食卓”に惚れる。

最後にご紹介するのは、代々木公園にある『MEALS ARE DELIGHTFUL(ミールズ アー ディライトフル)』。ここまで洋食ばかりご紹介してきてしまいましたが、和食の登場です!家庭料理をこだわり抜いて作ったようなメニューが月替りで用意されています。また料理だけでなくお皿にも特別なこだわりがあるんだそう。

思わずパシャりたくなる!

家で出てきそうな味なのにどこか違ったり、見たことのないかわいいお皿だったり、話題に富む食卓になりますよ。またお店がとってもかわいいのもポイント。海外のちょっとしたホテルのような外観がフォトスポットとなって、撮影タイムも始まりそうですね!

詳細情報

アクセス:代々木公園駅より徒歩約5分
予算:2000〜2500円/1人

東京都渋谷区富ヶ谷1-17-5 2階

3.92 11127

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“次どこ行く?”って言われちゃう!

いかがでしたか?自分がもしこれらのお店に連れてきてもらったら嬉しいですよね。相手もきっと同じです。おいしいものに加えて楽しい会話がある時間を過ごせること間違いなしですよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する