• はてぶ
  • あとで
オシャレに自然を感じたい♡手軽に楽しめる最新グランピングのすゝめ

「グラマラス」と「キャンピング」を掛け合わせた「グランピング」。近年、快適な空間でオシャレに自然を満喫できるグランピング施設が続々とオープンしているんです!今回は、東京近郊にあるおすすめのグランピング施設をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Circus Outdoor TOKYO / 東京都

最初にご紹介するのは、東京都の奥多摩にある「Circus Outdoor TOKYO」です。東京都内にいながら本格的なグランピングを体験できるなんて嬉しいですよね。気軽に快適なアウトドアを楽しめるおすすめのスポットです。
雄大な自然の中で、“なにもしない”という贅沢な非日常体験をすることができます。サーカスをモチーフにしたフォトジェニックなテント、豪華なコース料理、任意のデジタルデトックスなど、都会の喧騒から離れてリフレッシュするのにぴったりです。

詳細情報

  • 東京都 西多摩郡 奥多摩町川野290-1
  • 非公開 問い合わせはメールにて受付

2. 那須高原 TOWAピュアコテージ / 栃木県

次にご紹介するのは、栃木県の那須町にある「那須高原 TOWAピュアコテージ」です。こちらでは、日本初の透明なグランピング「AURA(アウラ)」に宿泊することができます。森の中に佇む丸いドームがなんとも個性的で可愛らしいですよね。
テント内にはベッドや冷蔵庫、エアコンなども完備していて、快適に過ごせます。夜になると、ベッドに寝転びながら満天の星を眺めるという贅沢な体験もできますよ。さらに「那須ハイランドパーク」の入園無料券がセットになっているのも嬉しいポイント。

詳細情報

3. 妙義グリーンホテル&テラス / 群馬県

続いてご紹介するのは、群馬県富岡市にある「妙義グリーンホテル&テラス」です。テラスサイドでは、ドーム型のテントでグランピングを楽しむことができます。鳥や虫の音色を聴きながら雄大な自然を堪能しましょう!
こちらのスポットは、春は桜、夏は新緑、秋は紅葉の名所として知られていて、四季折々の自然を感じられるのが魅力です。また、ホテルサイドにある温泉を利用できるので、ゆったりと癒しの時間を過ごすことができますよ。

詳細情報

4. 温泉グランピング シマブルー / 群馬県

次にご紹介するのは、群馬県の中之条町にある「温泉グランピング シマブルー」です。こちらは、四万温泉とグランピングが融合した日本初の温泉付きグランピング施設。7つの客室全てに露天風呂が付いているので、プライベートな空間で癒しの時間を過ごすことができます。
客室は5つのキャビンと2つのドームテントの2種類。「秘密基地」や「大人の隠れ家」などそれぞれ異なるテーマがあるので、目的に合わせてお部屋を選んでみてください。温泉も自然も食事も堪能できるグランピング施設で、日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

jalanで見る
  • 群馬県吾妻郡中之条町四万吾妻郡中之条町四万4355-9
  • 0279642155

5. 星のや富士 / 山梨県

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する