• はてぶ
  • あとで
オシャレに自然を感じたい♡手軽に楽しめる最新グランピングのすゝめ

「グラマラス」と「キャンピング」を掛け合わせた「グランピング」。近年、快適な空間でオシャレに自然を満喫できるグランピング施設が続々とオープンしているんです!今回は、東京近郊にあるおすすめのグランピング施設をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. small planet CAMP & GRILL / 千葉県

まず最初にご紹介するのは、千葉県の稲毛海浜公園に2021年4月にオープンした「small planet CAMP & GRILL」です。真っ白なテント、テント内のインテリアも白を基調としたエラガントなデザインが女性たちの心を鷲掴みにしています。都心からのアクセスの良さも嬉しいですよね!
設備の良さも人気の理由のひとつです。まるでホテル滞在をしているかのような居心地の良さと、豪華な朝ごはんをいただくことができます。夜になると森の木に付けられた電球がライトアップされロマンチックな雰囲気に。友達といっても、カップルでも、ペットと一緒の家族旅行にも、誰といっても楽しめるグランピング施設です。

詳細情報

千葉県千葉市美浜区1 高浜7-2番1号

3.13 16

2. 那須高原 TOWAピュアコテージ / 栃木県

次にご紹介するのは、栃木県の那須町にある「那須高原 TOWAピュアコテージ」です。こちらでは、日本初の透明なグランピング「AURA(アウラ)」に宿泊することができます。森の中に佇む丸いドームがなんとも個性的で可愛らしいですよね。
テント内にはベッドや冷蔵庫、エアコンなども完備していて、快適に過ごせます。夜になると、ベッドに寝転びながら満天の星を眺めるという贅沢な体験もできますよ。さらに「那須ハイランドパーク」の入園無料券がセットになっているのも嬉しいポイント。

詳細情報

3.57 833

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 妙義グリーンホテル&テラス / 群馬県

次にご紹介するのは、群馬県富岡市にある「妙義グリーンホテル&テラス」です。テラスサイドでは、ドーム型のテントでグランピングを楽しむことができます。鳥や虫の音色を聴きながら雄大な自然を堪能しましょう!
こちらのスポットは、春は桜、夏は新緑、秋は紅葉の名所として知られていて、四季折々の自然を感じられるのが魅力です。また、ホテルサイドにある温泉を利用できるので、ゆったりと癒しの時間を過ごすことができますよ。

詳細情報

bookingで見る

群馬県富岡市妙義町菅原2678

3.60 219

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. GLAMPROOK 飯綱高原 / 長野県

次にご紹介するのは、長野県の飯綱町にある「GLAMPROOK 飯綱高原(グランルーク いいづなこうげん)」です。こちらの施設の特徴は、リビングルームと寝室が分かれた日本初のツインドームテント。高級感のある広々としたテントで贅沢なひとときを過ごせます。
客室は、霊仙寺湖を臨むお部屋と、北信五岳の山々を眺められるお部屋の2種類。それぞれ内装も異なります。また、宿泊料金の中に食事やアクティビティの料金が含まれているオールインクルーシブを導入しているため、滞在中は支払いを気にせず自由に楽しむことができますよ。

詳細情報

長野県上水内郡飯綱町川上2755−1

3.55 252
オールインクルーシブが最高!

2020年にオープンしたばかりのグランピング施設。 最寄の長野県牟礼駅からは無料送迎があります。 12月でしたのでかなり雪が降っており、気温も低かったですが、施設内は暖かくドーム内も寒さは気にならなかったです。 施設内にも大浴場がありますが、こちらは温泉ではないため、歩いて10分ほどの場所にある日帰り温泉に行きました。 オールインクルーシブで料金に飲食代が含まれているため、気にせず食べたり飲んだりできるところが良いポイントです。夕食はコースで、グラスワインとビールは追加なしで頼めました!お料理がとても美味しくて驚きました。メインは魚料理と肉料理どちらもあり、量も十分でした。また、ラウンジスペースが夜はバーになるため、好きなお酒を自分で作って飲むことができました。リキュール、焼酎、ワイン、日本酒と種類も豊富でした。また、ピザ窯でピザを焼いてくださり、焼き立てのピザも食べられます。 外には焚き火台があり、そこで焚き火と、マシュマロ焼き体験ができるのですが、今回は雪が降っており、できなかったのが残念でした…冬はよく雪が降る地域ですので注意です。 星4の理由は、ドーム内に水場が無いこと。トイレ、洗面所はありません。フロント、レストラン、ラウンジのある共有施設の方でトイレなどを済ませてからドームで寝るという感じです。グランピングなので仕方ないのですが、少し不便に感じました。 それ以外はかなり満足です。サービスも良く、落ち着いて過ごすことができました。星もとても綺麗でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. SUGOMoRIリゾート生野高原 / 兵庫県

次にご紹介するのは、兵庫県の生野高原にある「SUGOMoRIリゾート生野高原」です。生野高原は関西の軽井沢とも呼ばれている、気候の良い避暑地です。過ごしやすい気温は、グランピングには必須項目です。豊かな自然の中で快適なグランピング体験をしたい方にはオススメです。
木でしっかりと建てられたテントですが、しっかりと外の景色も眺められるガラス張り。また施設内には、グランピングテントの他にツリーハウスなんかもあります。関西圏の方はもちろん、関西に旅行で訪れる方、ホテルも良いですが、こちらも是非検討してみてください!

詳細情報

兵庫県朝来市生野町栃原1784−29

3.07 04

6. 泊まれる公園 INN THE PARK / 静岡県

次にご紹介するのは、静岡県沼津市にある「泊まれる公園 INN THE PARK」です。広大な森の中にひっそり浮かぶ球体型のテントが人気のグランピング施設です。珍しい球体型の吊テントとドームテントはどちらも2人用で、カップル旅行にぴったり。
夜になるとそれぞれの球体が光って幻想的な雰囲気に包まれます。テント内にはベットがあり、天窓から夜空を見上げることができますよ。ひと味違うグランピングを体験したい方におすすめのグランピング施設となっています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する