• はてぶ
  • あとで
早起きで始まる、最高の一日。私のとっておき"朝活スポット"をご紹介

皆さん、早起きは得意ですか?この記事では、早起きが苦手という方でも頑張って早く起きて行きたくなる、とっておきの朝活スポットをご紹介します。朝早い時間からオープンしていて、楽しいスポットを集めたので是非参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

朝から充実できるお出かけスポットって?

久しぶりの休日、気付いたらお昼になっていて、時間を無駄にした気持ちになることってありますよね。そこで今回は、朝から充実した1日を過ごすことができる東京都内の朝活スポットをご紹介。朝から時間を有効活用して最高の1日にしましょう!

代官山 蔦屋書店 / 代官山

本屋の本が自由に読める

まずご紹介するのは、「代官山 蔦屋書店」。こちらは、本屋さんにコーヒーショップや、おしゃれなラウンジ、トラベルカウンターなどが併設された新スタイルの複合施設。ラウンジでは、本屋で売られている本を自由に選んで読むことができるんです。書店は朝9時から営業しています。

コーヒーを片手に、オシャレに読書

スターバックスで買ったコーヒーを飲みながら、本を読むことも可能です。本に囲まれたオシャレ空間で本を読むなんて、最高の朝ですよね。普段は読まないような本を手にとれば、新たな発見もあるかもしれません。

詳細情報

江戸遊 / 両国

最近リニューアルされたオシャレ銭湯

続いてご紹介するのは、両国にあるスーパー銭湯、「江戸遊」です。ここは2019年にリニューアルオープンがされており、露天風呂やジェットバス、フィンランド式サウナなどの充実した施設でリフレッシュすることができます。館内にはオシャレなコワーキングスペースなんかもあり、銭湯とは思えないような綺麗さに驚くはず。

朝風呂がお得すぎる!

そんな江戸湯は、毎朝9時まで営業しており、6時〜8時の朝風呂の利用であれば、通常よりかなりお得な値段で入館することができるんです。朝から広々としたお風呂に入ってリラックスし、素敵な1日を始めてみませんか?

詳細情報

東京都墨田区亀沢1-5-8

3.17 33

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京都庭園美術館 / 目黒

緑あふれる非日常空間

続いてご紹介するのは、目黒にある「東京都庭園美術館」。こちらは宮家の邸宅として使われていた洋館を美術館に改装したスポットで、庭園の豊かな自然や、アール・デコ様式の邸宅の建築美を楽しみながら非日常を感じることができます。毎朝10時から開館していますよ。

空間美に魅了される朝。

館内はエレガントな雰囲気に包まれていて、建物自体が一つの芸術作品のよう。会期によって様々な展覧会が開催されているので、何度行っても楽しむことができますよ。美術館にはカフェも併設されており、ガラス張りの開放的な空間で、庭園を眺めながらティータイムを過ごすことも◎

詳細情報

江戸前場下町 / 豊洲

個性的なお店が集結した豊洲の新スポット

続いてご紹介するのは、豊洲にある「江戸前場下町」。こちらは2020年1月にオープンしたばかりのスポットで、豊洲の新鮮な海鮮グルメが味わえる飲食店や、様々なショップが集結し、日本の良さを再発見できるような施設になっているんです。

朝からショッピングとグルメを満喫

新鮮なマグロが購入できるお店や、全国から集められた珍味が購入できるお店、刃物の専門店など、ユニークな専門店が多いので、見ているだけでも飽きません!お腹が空いたら、朝からガッツリお寿司などの海鮮を味わうのもいいですね。

詳細情報

東京都江東区豊洲6-3−番12号

3.09 05

代々木公園 / 原宿

自然溢れる都会のオアシス

最後にご紹介するのは「代々木公園」。言わずと知れた都会のオアシスで、四季折々の自然を感じながらリフレッシュできる場所です。たまには朝から公園に出かけて、優雅な時間を過ごしてみませんか?

自由なスタイルで朝活を満喫

公園内では自転車をレンタルすることも可能で、朝からサイクリングを楽しむこともできるんです。近くにはドリンクやご飯をテイクアウトできるお店もあるので、公園内に持ち込んでちょっとしたピクニック気分を味わうのもいいですね。自分なりの過ごし方で公園の朝活を満喫してみてください。

詳細情報

朝から充実した1日を!

いかがでしたか?今回は、東京都内の朝活で行きたいスポットをご紹介しました。皆さんも早い時間から活動することで、素敵な休日を過ごしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する