• はてぶ
  • あとで
下北沢のイタリアンは一味違う。穴場なイタリアンレストランを大公開。

「下北沢に来たけど、何食べよう」と迷ったそこのあなた、イタリアンはいかがですか?下北沢には個性豊かなイタリアンレストランがたくさんあるんです。今回はその中から5選おすすめのお店をご紹介していきたいと思います。(※なお情報は、執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

下北沢にはおしゃれなお店がいっぱい

おしゃれな古着屋さんや雑貨屋さんがたくさんある下北沢では、それに合わせておしゃれなレストランもたくさんあるんです。今回はその中でも雰囲気が良いイタリアンレストランをご紹介していきたいと思います!

Bar Alimentari Daniela

イタリア郷土料理に根ざした料理

まず最初にご紹介するのは、「Bar Alimentari Daniela(バールアリメンターリ ダニエラ )」です。こちらのお店では、イタリア郷土料理に根ざした料理をモットーにした、こだわりあるイタリアン料理をいただくことができます。お店は住宅街の中にあり、隠れ家のような雰囲気が漂っています。

「パスタランチ」がおすすめ

こちらのお店では「パスタランチ」がおすすめです。6〜7種類のパスタから選ぶことができ、ほかにパンとコーヒーが付いたセットとなっています。前菜や小皿料理もこだわりが詰まった絶品のメニューがたくさんあるので、そちらもぜひいただいてみてくださいね。

詳細情報

東京都世田谷区代沢5-16-23 1階

3.51 128

ラ・ベファーナ 下北沢

創業40年のイタリアンレストラン

続いてご紹介するのは、「ラ・ベファーナ 下北沢」です。こちらのお店は、創業当時はフレンチビストロでしたが、途中でイタリアンに転身し、合計40年も営業を続けているレストランです。こちらも住宅街の中にあり、イタリアの国旗が目印となっています。

石薪窯の本場ナポリピッツァ

こちらでぜひいただいて欲しいのが、石薪窯で焼き上げられた本場ナポリピッツァ。定番のマルゲリータから狛江野菜のオルトラーナまで様々な種類があります。もちろんほかにもパスタメニューやドルチェメニューも充実しているので、ピザと一緒にぜひいただいてみてくださいね。

詳細情報

Fegato Forte

イタリアン × ワインバー

続いてご紹介するのは、「Fegato Forte(フェーガト・フォルテ)」です。下北沢の商店街の外れにあるこちらのお店では、イタリアの郷土料理とナチュラルワインを楽しむことができます。店内は、照明が暗めで隠れ家のような雰囲気が漂っています。

有機栽培のブドウを使ったワインのみ

こちらのお店はワインにも非常にこだわりがあり、提供されるのは有機栽培のブドウを使ったワインのみだそうです。もちろんワインのみならず食事のメニューも好評で、季節の旬の食材をふんだんに使用した、ワインとの相性も抜群な料理をいただくことができますよ。

詳細情報

東京都世田谷区北沢3-20-2 B1階

3.13 02

BUONGIORINA

地元に愛されるアットホームなレストラン

続いてご紹介するのは、「BUONGIORINA(ボンジョリーナ)」です。黄色の外壁が特徴的なこちらのお店は、地元の方々からも愛されるアットホームなイタリアンレストランです。ここでしかいただくことができない多彩なメニューがたくさんあり、デートや誕生日会など様々なシーンに利用することができますよ。

お得なコースメニューがおすすめです

また当店には様々なお得なコースメニューがあります。おすすめしたいのは、「Weekday Dinner(ウィークデイ ディナー)」です。平日限定のコースとなっており、前菜からメインディッシュなどイタリアンを存分に楽しめるメニューとなっています。これが3,800円(税抜)でいただけるなんでお得ですね!

詳細情報

東京都世田谷区代沢2-36-29

写真を投稿する
3.09 00

1966 DOMANI

地中海を感じる隠れ家レストラン

最後にご紹介するのは、「1966 DOMANI(ドマーニ)」です。こちらのお店は、下北沢の人通りの少ない場所にあり、地中海を感じさせる外観が特徴的です。外観が表しているように、こちらでは海鮮をふんだんに使用した地中海料理を楽しむことができます。

予算に合わせてくれるコースは必見!

こちらでは、コースメニューがおすすめです。ご予約の際に、「料理の品数を減らして予算を減らしたい」、「滞在時間を長くしたい」、「おつまみ中心にしてほしい」など要望を言えば、それに合わせたコースを組み立ててくれるそうですよ。

詳細情報

東京都世田谷区北沢2-26-14 cooビル 1階

3.12 027

下北沢でイタリアンを堪能しよう

いかがでしたでしょうか。今回は下北沢のおすすめイタリアンレストランをご紹介していきました。リーズナブルなお店から雰囲気が抜群のお店まで様々なレストランがありましたね。もし行ってみたいなと思ったのがあれば、ぜひ足を運んでみてくださいね。(※なお情報は、執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する