• はてぶ
  • あとで
甘酸っぱ~い冬のごちそう。2021年に食べたい最新イチゴスイーツList

いよいよ冬本番。イチゴのおいしい季節が今年もやってきましたね。イチゴを使用したスイーツは季節を問わず販売されていることがありますが、旬の時期ならではのおいしさや魅力がたっぷり。そんな旬の「イチゴ」をふんだんに使用した、東京都内の最新スイーツ7選をご紹介します。(なお情報は記事公開時点のものです。詳しくは、事前に公式ホームページなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. PARIYA AOYAMA / 青山

最初にご紹介するのは、「PARIYA(パリヤ)AOYAMA」です。東京メトロ千代田線・表参道駅より徒歩5分ほどにあるこちらのお店の人気は、丸い形のイチゴのショートケーキ。王道スタイルではなく丸いフォルムがかわいらしくて思わず写真を撮りたくなってしまうようなケーキですよね。
また、こちらのお店はスイーツの他にも、デリカフェとしても大変人気なんです。常時4〜5種類ものメインやサラダ、サイドメニューがあり、好きなものをチョイスして自分好みのランチが楽しめますよ。デリは週替わりになっているためどれを選ぶか迷ってしまいます。

詳細情報

2. BRICK LANE / 世田谷

続いてご紹介するのは「BRICK LANE(ブリックレーン)」です。東急世田谷線・世田谷駅より徒歩1分ほどにある可愛らしい店内にスイーツがずらりと並んでいるこちらのカフェ。季節よって異なる「カップケーキ」がおすすめ。
おしゃれなカップに入ったカップケーキは程よいサイズ感でとってもフォトジェニック。店内には雑貨なども売られていますよ。駅近なので甘いスイーツが食べたくなった時にふらっと立ち寄りたくなるお店です。

詳細情報

3. ママタルト / 上野毛

続いてご紹介するのは、「ママタルト」です。東急大井町線・上野毛駅から徒歩3分ほどにあるこちらはホームメイドのパイの専門店。ごろごろとたくさんのイチゴが乗った「イチゴパイ」が人気を集めているんです。
お店の名前はタルトであるのに、パイの専門店という不思議なこちらのお店。店内は、カントリー風で可愛らしい雰囲気。パイはどれもボリュームたっぷりですが、程よい甘さでぺろりと食べられますよ。

詳細情報

4. ブンブンブラウカフェウィズビーハイブ / 旗の台

続いてご紹介するのは、「ブンブンブラウカフェウィズビーハイブ」です。東急大井町線・旗の台駅より徒歩1分にあるこちらは、ラーメンとかき氷が味わえるお店。削りたてふわふわの氷にたっぷりのイチゴソースがかかっている「イチゴエスプーマソース」がオススメ。
こちらのお店で食べられるかき氷はイチゴの他に「ティラミス」や「レモンクリームジンジャー」などの濃厚系。寒い冬こそ暖かい室内でゆったりと濃厚なかき氷を満喫するのもいいですよね。またランチの時間帯ではこだわり抜かれたラーメンを食べることも出来るんです。

詳細情報

5. Cafe de Peru / 西早稲田

続いてご紹介するのは、「Cafe de Peru(カフェ ド ペル)」です。都電荒川線・面影橋駅より徒歩5分にある、季節のフルーツを贅沢に使用したパフェが人気を集めるカフェ。見た目も美しい「いちごたっぷりいちごパフェ」はイチゴ好きにはたまらない一品!
いちごパフェは、アイスやミルクゼリーなども入っており、ボリュームも満点なんです。他にもムースが入っているもの、いちごのムースパフェやパイ生地にイチゴがサンドされたスイーツなどが。また数に限りがあるため、事前に予約をしてからの来店をお勧めします。

詳細情報

6. Dessert lab / 錦糸町

続いてご紹介するのは、「Dessert lab」です。JR線・錦糸町駅より徒歩4分ほどにあるこちらは、断面が美しいフルーツサンドが食べられる、今大注目のお店なんです。様々なフルーツとハート型のいちごがとってもキュートですよね。
また店内は、一戸建ての古民家をリノベーションした造りになっていて、とても落ち着きがありますよ。ノスタルジックな雰囲気が漂っていて、のんびりとしたカフェタイムを過ごすのにとってもぴったりな居心地の良い空間。

詳細情報

7. Cafe SOROR / 新大塚

最後にご紹介するのは、「Cafe SOROR(カフェ ソロル)」です。東京メトロ丸ノ内線・新大塚駅より徒歩4分ほどにあり、ゆったりとカフェタイムを過ごしたい時におすすめのお店。こちらでぜひ食べてほしいのは「いちごのショートケーキ」です。
期間限定で食べられるショートケーキは、ふわふわのスポンジと甘酸っぱいイチゴの相性抜群!お店の名前が入ったクッキーもついていて、見た目もとってもかわいらしいですよね。お昼時にはランチをやっているので、ランチの後のデザートにも◎

詳細情報

東京都豊島区東池袋5-46−12

4.00 24100

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

今年もイチゴの虜になろう

いかがでしたか?今回は、都内で食べられる最新イチゴスイーツ7選をご紹介しました。日々進化していくイチゴスイーツ。ぜひ自分のお気に入りの「イチゴスイーツ」を見つけてみてくださいね。(なお情報は記事公開時点のものです。詳しくは、事前に公式ホームページなどで確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する