• はてぶ
  • あとで
ラテのお供に甘いスイーツで癒されよう。東京都内の最強カフェLIST

甘いスイーツと体に染み渡るラテ。私たちの心と体を癒してくれる最強グルメの組み合わせですよね。今回は、そんなスイーツとラテメニューがおすすめのお店を5つピックアップしてお届けします!甘いカフェ時間を過ごしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

美味しいスイーツとラテって最高・・・

皆さんは何をしている時が幸せですか?筆者は、甘いスイーツと一緒にラテを飲んでいる時間が至福のひとときです。共感してくれる方も多いのではないでしょうか。厳選した5つのお店の、おすすめメニューをご紹介していきますよ♪

NOG COFFEE ROASTERS / 東品川

品川にある穴場カフェ

まず最初にご紹介するのは「NOG COFFEE ROASTERS(ノグコーヒーロースターズ)」。天王洲に近い東品川のエリアにあるカフェで、京急の北品川駅から徒歩6分ほどの位置にあります。認知度も比較的低く、穴場感のあるお店ですよ。

あんバターワッフル × ラテ

お店の看板メニューがこちらの「あんバターワッフル」。パリパリに焼き上げられたワッフルと、甘くて濃厚なあんこ・バターとの相性が抜群です。ドリンクは、カフェラテ・カプチーノ・カフェモカなどがあり、温かいコーヒー牛乳があるのもおすすめポイントです。

詳細情報

東京都品川区東品川1-5-10

3.23 06

WISEMAN COFFEE / 武蔵小金井

芸術的なラテアート!

つづいてご紹介するのは「WISEMAN COFFEE(ワイズマンコーヒー)」。武蔵小金井にある、マイクロロースターです。武蔵小金井駅からは徒歩15分かかりますが、バスに乗って参道口バス停で降りるとすぐ到着しますよ。

フレンチトースト × ラテ

カフェラテやカフェモカなどラテアートを楽しめるドリンクが揃っています。それのお供に楽しめるのは、アップルパイ・フォンダンショコラ・アフォガードなどのスイーツ。ダントツ人気を誇る、フレンチトーストはたっぷりとキャラメルソースがかかっています。

詳細情報

東京都小金井市前原町1-14-3

3.60 379

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

COFFEEHOUSE NISHIYA / 渋谷

渋谷に現る正統派コーヒーハウス

つづいてご紹介するのは「COFFEEHOUSE NISHIYA(コーヒーハウスニシヤ)」。渋谷駅から10分ほど歩いていると、突如現れるお洒落な外観がお店の目印。まるで、海外のカフェのようなお洒落な雰囲気が漂っています。

プレミアムプリン × ラテ

ドリンクメニューもフードメニューもバラエティ豊富なのが、こちらのお店の魅力の一つです。なかでも、ラテと一緒に食べて欲しいのがこちらのプレミアムプリンです。昔ながらのフォルムが可愛いプリンは、お店のマグカップと相まって素敵な世界観を演出しています。(※フードメニューは平日のみの提供なので、ご注意ください。)

詳細情報

東京都渋谷区東1-4-1

4.15 31279

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

AUX BACCHANALES / 銀座

コンセプトはフランスの大衆食文化

次にご紹介するのは「AUX BACCHANALES(オーバカナル)」。銀座や高輪にお店を構える、フレンチスタイルのカフェレストランです。1995年にオープンして以来、フランスの大衆食文化を伝え続けています。

苺のタルト × ラテ

レモンのタルト、くるみのタルト、バスクチーズケーキなどデザートがバラエティ豊富に取り揃えてあります。なかでも筆者のおすすめは苺のタルトです。食事のメニューも充実しているので、ランチやディナー利用もおすすめですよ◎

詳細情報

東京都中央区銀座6-3-2 ギャラリーセンタービル1階

3.71 13131

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4/4 SEASONS COFFEE / 新宿

新宿駅から徒歩10分のオアシス

次にご紹介するのは「4/4 SEASONS COFFEE(オールシーズンズコーヒー)」。人気のコーヒーショップで、写真映えもバッチリなスイーツを一緒にいただくことができます。最寄駅は新宿三丁目駅ですが、新宿駅からも徒歩10分ほどで到着することができますよ。

固めプリン × ラテ

こちらのお店でいただけるスイーツは2種類!オレオが入ったしっかりとした食感のチーズケーキと、レトロな見た目が可愛いクラシックプリンです。プリンは今人気の固め食感で、もっちりとした舌触りがたまらない一品。ラテといただけば、最高のカフェタイムに!(2020年1月現在、緊急事態宣言のため休業中です。営業再開の情報は公式インスタグラムをご確認ください。)

詳細情報

東京都新宿区新宿2-7-7

4.14 31297

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

心から爽やかな気持ちにさせてくれる素敵なcafe☻ღ

◐新宿 𝟺/𝟺 𝚂𝙴𝙰𝚂𝙾𝙽𝚂 𝙲𝙾𝙵𝙵𝙴𝙴◑ · Instagram⥿ @allseasonscoffee · · お休みのSTARTは、どうしても寄っておきたい気持ちの良いCafe、先日はオールシーズンズコーヒーさんへ再びお伺いしてきました☻ · · 頼んだオーダーはこちら✣ ➻チーズケーキ ➻カフェモカ · 前回お伺いした時は、大人気のプリンとメロンソーダを頂きました☻ · · とっても美味しかったのですが、物凄い人気でCafeの様子を伝えきれず、今回は平日の朝を狙って訪問✧ · お写真を観て気になっていたチーズケーキとカフェモカをorderしました𖠚ᐝ · チーズケーキはオレオのサクッとした食感と、濃厚な自家製チーズケーキのまったりとした食感とが良いバランスで順番に口の中で弾けます✫ · 甘さはやや強めなので、甘い飲み物と組み合わせるよりかは今回のようにノンシュガー系の珈琲と合わせたいですね‪︎‬‪︎☺︎ · 写真だと伝わりづらいですが、ボリュームもありますので、モーニングとして、またはおやつの時間にもピッタリです♬ · · カフェモカは前回もいたかっこいいお兄さんが作ってくれましたが、とても綺麗な形のハート型を描いて下さいましたღ · 見た目も美しいですが、味も本格的なモカで、おそらく甘みが少ないのでチョコレートではなくココアで色を出しているのかなと思いました♠ · · 前回混雑していて撮れなかった壁の絵ですが、今回は壁の横に座ったのでしっかり撮影させて頂きました༅ · コーヒーを淹れている絵ですが、よくみると『4 4』の形になっているんですねღ · 今さら気付いてしまうところは、前回あまりにも周りが見えていなかった証拠ですξ · · 4/4 SEASONS COFFEEさんはうまく表現できませんが、どこか風が気持ちいいと言うか、空気が澄んでいるような、そんな爽やかな気持ちにさせてくれるとても心地好いCafeです♔ · また遊びに行きますね☕︎

素敵なカフェ時間を。

スイーツとラテをいただけるおすすめの東京都内のお店を5つご紹介しました。ラテとスイーツさえあれば、素敵なカフェ時間が過ごせるのは間違いなしですね!ぜひカフェ巡りをして楽しんでみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する