• はてぶ
  • あとで
今から予習は大事!2021年に誕生する"最新スポット"まとめ

いよいよ2021年がやってきます!2020年は本来オリンピックイヤーということで、様々なスポットがオープンしましたが、2021年にも決して見逃せない要チェックのスポットが続々と誕生するんです。今回は、大人から子供まで楽しめるおでかけスポットから、大人にぴったりの遊び心溢れるトレンドホテルまで。4つを厳選してお届けします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①トイストーリーホテル(仮称) / 千葉

開業時期:2021年 ※予定

東京ディズニーリゾート
まずご紹介するのはこちら。2021年には、東京ディズニーリゾート内に、ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズをテーマとする新しいホテルが誕生する予定です。お部屋だけでなく、外観から中庭まで全ておもちゃで作られたようなデザインなんだとか。

※画像はイメージです

約600室ほどある客室は、映画のなかに登場するアンディの部屋を思わせるインテリアで、カラフルな家具が並びます。全客室スタンダードタイプで統一しているので、比較的気軽にリゾートステイが楽しめるんです!上海ディズニーリゾートに既にあるということで、『トイ・ストーリー』の世界観が日本で味わえるのが待ち遠しいですね。

詳細情報

■トイストーリーホテル(仮名)
開業時期:2021年度
所在地:千葉県浦安市舞浜1‐43、46、47
客室数:約600室
諸施設:レストラン、ディズニーショップ、駐車場ほか

②SUPER NINTENDO WORLD / 大阪

開業日:2021年2月4日(木)

2021年2月4日(木)、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに、任天堂のキャラクターとその世界をテーマにした、世界初となる壮大なエリア『SUPER NINTENDO WORLD』が開業します。2020年10月には、マリオの世界をいち早く楽しめる『マリオ・カフェ&ストア』が、パーク内にオープンし、既に盛り上がりを見せていますよね。
そして、気になるアトラクションはこんな感じ。『マリオカート ~クッパの挑戦状~』は、現実世界にいながら、まるでマリオのようにゲームの世界に全身で飛び込める最新のライド・アトラクションとなっています。アトラクション乗車前には、大魔王クッパが潜む「クッパ城」などゲームでお馴染みの世界が再現されており、ファンにはたまらないエリアですよ。

詳細情報

■SUPER NINTENDO WORLD
開業時期:2021年2月4日(木)

大阪府大阪市此花区桜島2-1-33 USJ

4.83 53913985

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③W OSAKA / 大阪

開業日:2021年3月16⽇(⽕)

W OSAKA
お次にご紹介するのは、2021年3月16日(火)に大阪に誕生する「W OSAKA」。マリオット・インターナショナルが運営するラグジュアリー・ライフスタイルホテル「W」が日本初進出したもので、大阪出身の世界的建築家・安藤忠雄氏がデザイン監修を行っているんです。
W OSAKA
コンセプトは「泊まるだけのホテルじゃない、クリエイティビティを解き放つ"大人の遊び場"」。鮮やかかつスタイリッシュな客室や世界に誇る品質のサービスだけでなく、ミシュランシェフ監修のオールデイダイニングやパティスリー、バーエリアも魅力とあって、"フツウ"じゃ物足りない大人にぴったりのスポットですよ。

詳細情報

■W OSAKA
開業日:2021年3月16日(火)
予約開始日:2020年11月18日(水)
所在地:大阪市中央区南船場4丁目1番3号

大阪市中央区南船場 4-1番3号

3.30 118

④フォションホテル京都 / 京都

開業日:2021年3月16⽇(⽕)

フォションホテル京都
同じく2021年3月16⽇(⽕)には、京都に「フォションホテル京都」が誕生します。フランス・パリを拠点に130年以上の歴史を持つ美食ブランド「フォション」が手掛ける、日本初・世界で2軒目のラグジュアリーホテルとなっており、パリと京都の文化の融合をコンセプトとしています。
フォションホテル京都
1階のショップでは、日本でもここでしか購入できない、パリ直輸入のスイーツやペストリーを数多く取り揃えています。また、全客室に設置された「グルメバー」にも注目!シャンパンピンクに輝く両開きドアのクローゼットの中には、フォションのペストリーやスイーツ紅茶やワインなどが入っているんです。フォションのホテルならではの楽しみですね。

詳細情報

思い出いっぱいの1年に

※画像はイメージです

いかがでしたか?ディズニーリゾートにユニバーサル・スタジオ・ジャパンといった進化し続けるお出かけスポットから、最新のユニークなホテルまで、2021年も目が離せませんね。今からチェックして、是非トレンドに乗った一年を過ごしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する