【終了】トレンドスイーツを旬のスポットで!東京スカイツリー周辺で「いちごフェア」開催

東京スカイツリータウン(R)にて2021年1月15日(金)の『いちごの日』から2月28日(日)までの期間、「いちごフェア」が開催されます。旬のいちごをふんだんに使用したスイーツだけではなく、肉・魚料理、パスタやドリンクなど、様々なメニューが登場します。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「いちごフェア」開催

開催期間:2021年1月15日(金)から2月28日(日)

東京スカイツリータウン(R)にて2021年1月15日(金)の『いちごの日』から2月28日(日)までの期間、「いちごフェア」が開催されます。旬のいちごをふんだんに使用したスイーツだけではなく、肉・魚料理、パスタやドリンクなど、様々なメニューが登場します。

注目メニューをご紹介

こちらは、世界のビール博物館の「フレッシュいちごと白ビールソースのアフォガード」特製の白ビールソースを注げば、バニラの中からいちごが登場。いちごの風味とビールの芳醇な香りが見事に融合します。一日限定15食なので、お早めに!
こちらはキル フェ ボンの「特選 白イチゴ〜初恋の香り〜のタルト」です。テイクアウトもできるそうなので、おうちでゆっくり味わいたい方におすすめ!白イチゴ特有の濃厚な香りと爽やかな甘さはまさに”初恋の香り”。ババロアとパイ生地にマッチした白イチゴのタルトをぜひご賞味あれ。
こちらはイーストヤード4階にある”とちまるショップ”の「いちごにキスするチョコスプーン バーチャミ」です。フリーズドライとちおとめのチョコレートがけをのせたホットチョコスプーンで、ホットミルクに入れて溶かすといちごの香りが楽しめるホットチョコレートができあがります。
見た目もかわいいこちらは、”東京下町雑貨 がっちゃら屋”の「concombre Strawberry Valentine」!大人気concombreのいちごシリーズで、今年はジューシーないちごとビターなチョコの黄金コンビ。いちご姿のミニチュアや、スイーツの中にこっそりと隠れているマスコットがかわいいアイテムです。
さらには、特別イベントも開催されるそう。「ストロベリーマルシェ」や「ストロベリーマーケット」、イチゴデザートの「食品サンプル製作体験」などが体験できます。世界に一つだけのあなただけの食品サンプルを作ってみては?

今年の注目スポットでもイチゴづくし!

いかがでしたか?今年注目スポットのミズマチでも開催されるそう。こちらは、テイクアウトもできる”むうや”の「むぅモンブラン いちご」です。今年のトレンドスポットで、旬のイチゴを味わってみては?(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

開催期間:2021年1月15日(金)から2月28日(日)
場所:東京スカイツリータウン(R)・東京ミズマチ(R)

東京スカイツリータウン

東京都墨田区押上1-1-2東京スカイツリータウン・イーストヤード7階

3.42 19217
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する