• はてぶ
  • あとで
頑張りすぎなあなたへ、心も身体もリフレッシュ!都内近郊のおすすめ宿リスト

いつも頑張って、お疲れの皆さん!たまにはちょっと贅沢な宿に宿泊して日頃の疲れを癒しませんか。今回は東京からのアクセスが良く、思う存分リフレッシュできる宿をご紹介。温泉のある宿やスパのある宿など、疲れを癒せる宿を集めたので、是非参考にしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ONSEN RYOKAN 由縁 新宿 / 新宿

まず最初にご紹介するのは、「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」です。こちらは東京の中心地・新宿にありながら、都会の喧騒を忘れさせてくれるような和の雰囲気が特徴のお宿です。その温泉は箱根から運んできた湯で、都会にいながら箱根の湯を楽しめる穴場スポットになっています。
お部屋はコンパクトながらも落ち着く空間。温泉旅館らしい和風の部屋着が置いてあるのもリッラクス気分を盛り上げてくれますよ。旅館で都会を忘れるような場所でありながらも、東京の街並みを見渡すことができる高層階にお部屋があるのもどこか不思議な贅沢感を感じられそうですね。

詳細情報

東京都新宿区新宿5-3-18

3.86 5164

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. UMITO VOYAGE ATAMI / 熱海

続いてご紹介するのは、「UMITO VOYAGE ATAMI」。こちらは目の前の熱海の海がまるで自分のものになったかと思えるほどの景観が魅力のコンドミニアムです。露天風呂に入ったり、テラス席で食事をしたりなど、ここにいるだけで何気ないいつものことも割り増しで幸せに感じられそうですよね!
場所が海のすぐ近くの高台の上にあるので窓から見える景色にさえぎるものは何一つありません。まさにオーシャンビューを手に入れられるこの贅沢さはここでしか味わえない感動です。夕食には地元の食材を使ったコース料理がいただけるんだとか!ちょっぴり贅沢に自分を甘やかすならここ!という場所ですね。

詳細情報

静岡県熱海市上多賀102779

3.34 051

3. ソラノホテル / 立川

続いてご紹介するのは、東京都立川市に2020年6月オープンしたばかりの「ソラノホテル」。こちらのホテルは、都心からのアクセスが抜群でありながら、極上の非日常が味わえる宿として、今注目を集めているんです。開放的なロビーのデザインは特に素晴らしく、思わず写真に撮りたくなります。
ソラノホテルの自慢はこちらのインフィニティプール。緑や街並みを眺めながら温泉水のプールに浸ることができ、都内にいることを忘れさせられます。他にも、ミストサウナやスパなどリフレッシュするための施設が充実しているので、日頃の疲れを思う存分癒すことができますよ。

詳細情報

東京都立川市緑町3-1

3.11 057

4. 葉山うみのホテル / 神奈川

続いてご紹介するのは、神奈川県の森戸海岸の目の前に佇む「葉山うみのホテル」です。こちらのホテルも2020年にグランドオープンしたばかりで、リゾート感が溢れる空間の中で海を眺めながら穏やかな時間を楽しむことができます。
オーシャンビュータイプの客室もあり、窓から海を見渡しながらプライベートな時間を満喫できます。リーズナブルな価格のドミトリータイプのお部屋もあるので、一人旅にもぴったり。ちょっとした気晴らしに、海の近くのお洒落ホテルに泊まってみてはいかがですか?

詳細情報

神奈川県三浦郡葉山町堀内251-1

3.40 276

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 鴨川館 / 千葉

続いてご紹介するのは、千葉県にある「鴨川館」。こちらの宿は2019年にリニューアルがされていて、鴨川の美しい海を眺めながら、旅館ならではのおもてなしを感じる旅ができます。温泉の露天風呂がついた客室もあり、心ゆくまで非日常が満喫できますよ。
鴨川館は泉質の違う2種類の源泉を引いていて、旅館の中にいながら湯巡りを楽しめるのが魅力的。海を見渡しながら入れる絶景温泉もあり、日常生活では体験できない、海と一体化するような気分を味わえます。南房総の海の幸を活かした夕食も素晴らしく、最上級の寛ぎが感じられるはずです。

詳細情報

rakutenで見る

千葉県鴨川市西町1179

3.37 180

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. SOKI ATAMI / 熱海

続いてご紹介するのは、2020年11月に熱海にオープンした「SOKI ATAMI(そきあたみ)」。こちらの宿は、"あるがままに過ごす"ことをコンセプトにしており、熱海の緑と海を感じながら、自分らしく寛ぐことができます。
全室に温泉のお風呂がついていて、泉質の良い熱海の温泉に浸かりながら体に溜まった疲れをほぐせます。他にも、朝食には薬膳の健康的なメニューが提供されたり、「ティーサロン&バー」では薬草酒や養生茶がいただけたりと、体を気遣ってくれるおもてなしがたくさん。日頃健康を意識していないという方こそ、こちらの宿で自分の体と向き合う体験をしてみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する