• はてぶ
  • あとで
【終了】こたつに入って絶景しゃぶしゃぶ。星のや富士にて「山麓の鹿しゃぶ鍋」販売

日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、2021年1月8日(金)から3月15日(月)まで、「山麓の鹿しゃぶ鍋」が販売されます。鹿肉は秋冬に旬を迎え、なかでも冬は脂と狩猟肉特有の香りが少なくさっぱりとしているので、シンプルなしゃぶしゃぶ鍋でいただけるそう。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「山麓の鹿しゃぶ鍋」開催

開催期間:2021年1月8日(金)から3月15日(月)

星のや富士
日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、2021年1月8日(金)から3月15日(月)まで、「山麓の鹿しゃぶ鍋」が販売されます。鹿肉は秋冬に旬を迎え、なかでも冬は脂と狩猟肉特有の香りが少なくさっぱりとしているので、シンプルなしゃぶしゃぶ鍋でいただけるそう。
星のや富士
3密を回避しながらくつろげるテラスリビングには、冬季限定でこたつをしつらえます。温かいこたつと鍋があれば、夜のテラスが三密なしで快適に過ごせるプライベートダイニングになります。牛肉と豚肉のしゃぶしゃぶ鍋は通年で食べられますが、鹿しゃぶ鍋は、冬季期間1日3組限定で、おひとり様でも楽しめます。
星のや富士
星のや富士は、全室が眼前に迫るような富士山ビュー。晴天率が高く湿気が低い冬は、一日を通して美しい富士山が見えやすい季節です。富士山に雪が積もると、月が明るい夜には雪に月光が反射し、星空に浮かび上がる雄大な姿を眺めることができます。冬の夜ならではの絶景とともに鍋を味わいます。
星のや富士
メインとなるしゃぶしゃぶ肉には、食べやすいロース肉とモモ肉を使用します。一方で、その他の部位もできるだけ活用することを目指しています。しゃぶしゃぶの出汁は鹿の骨でとったもので、コクと旨味があります。さらに鹿を食肉に加工する際に出るくず肉も使用して作った鹿の生ソーセージを、出汁で茹でることでさらに旨味が凝縮されます。素材を余すところなく堪能できるんです。

絶景でいただく絶品鹿肉!

星のや富士
いかがでしたか?雄大な富士山を眺めながら、旬の山の幸を味わえます。こたつでしゃぶしゃぶ鍋をいただける贅沢もいいですよね。一日三組限定のラグジュアリー空間を楽しんでみてください。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■星のや富士 「山麓の鹿しゃぶ鍋」
期間  :2021年1月8日~3月15日
料金  :1名 10,000円(税・サービス料別)*宿泊料別
場所  :山梨県南都留郡 星のや富士
時間  :17:30~21:10
定員  :1日3組
予約方法:公式サイトにて前日18時まで受付
rakutenで見る

星のや富士

山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408

3.69 6431
!死ぬまでに一度は行くべき宿🕊!

🌱予約について 土日&紅葉の時期を狙ったので、予約は全部埋まっている状態からスタートしました…🥲 でも、『空き次第通知』を登録していました! →それから数回通知が来たものの、開いた時には遅く……何度も繰り返した結果、予約ができました✨ 粘り勝ち!!諦めないことが大事🥰 🍁時期について 11月にお邪魔しました!紅葉の季節がすごく寒いわけでもないので、お部屋に置いてあるベンチコートを着て、外でぬくぬくとゆっくりゆったりできるし、風景も最高☺️ 近くの紅葉回廊で紅葉まつりもやってました🤔 🗯気づいたこと ①15:00チェックインだけど、渋滞もあり、到着したのは16:15頃・・・!ちょっとしたら日の入りしてしまったので、チェックイン時間にチェックインすることをお勧めします✊🏻 ②アクティビティは事前にしっかりチェックして、可能なら事前に予約すべし…もう結構埋まってました、、、! ③少し費用がかかってしまうけど、余裕があれば2泊3日が良さそう・・!次からは2泊3日を目指したいな〜☺️そして丸一日はホテルで過ごしたい! また次なる星野リゾート様をリサーチします🔍 -------------------------------- 🏷動画も載せています https://www.instagram.com/reel/CHvB6YQF3oC/?utm_medium=copy_link

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

予約はコチラ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する