• はてぶ
  • あとで
甘〜い誘惑に誘われて。都内で食べられるシナモンロールのススメ

甘〜いふわふわな見た目が魅力的なシナモンロール。ちょっぴりハードなものから、ふわふわでたっぷりお砂糖がかかったものまで、マニアも多いのでは?そこで今回は意外と知らない、都内でシナモンロールが食べられる人気店をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

愛しの渦巻きに恋をした。

硬め生地からしっとりふわふわ系まで、実はとっても奥深いシナモンロール。でも、意外と同じお店に行ってしまいがちですよね。そこで今回はカフェやオシャレなベーカリーで食べられるシナモンロールをご紹介します。あなたの推しロール見つけてみてくださいね。

hari / 田園調布

滅多に手に入らない幻のシナモンロール

続いて紹介するのは、「hari(ハリ)」です。こちらのお店は不定期営業なので、滅多に食べれないのですが、その味が絶品と話題。その理由は、店主がスリランカで現地選定するセイロンシナモンを使用した、こだわりのシナモンロールがいただけるんです。

本格シナモンの香りを楽しみたいあなたに。

四角いフォルムが特徴のこちらのシナモンロール。なかなか手に入れることができないので、ぜひ、公式情報をこまめにチェックしてみてくださいね。定番以外にも種類があるので、一度食べると虜になること間違いなしの逸品ですよ。

詳細情報

東京都大田区田園調布1-4-2

写真を投稿する
3.07 00

OZ bread / 自由が丘

10月にオープンしたばかりの新ベーカリー

続いて紹介するのは、10月に新しくオープンした「OZ bread(オズ ブレッド)」です。都立大学に本店を構えるお店の姉妹店で、お店の雰囲気もベーカリーもとってもオシャレに統一されたお店なんです。どれも魅力的でついついたくさん買ってしまいます。

絶妙な甘さのバランスがたまらない。

そんな新しいこちらのお店でいただけるシナモンロールは、ブリオッシュ生地で少し大きめサイズが特徴。フロマージュフロスティングと生地とのバランスが絶妙なんですよ。シナモンの風味が上品なので、シナモンがあまり得意でない方にもオススメです。

詳細情報

iki ESPRESSO / 清澄白河

清澄白河でも抜群のオシャレさ。

続いて紹介するのは、清澄白河にある「iki ESPRESSO(イキ エスプレッソ)」です。こちらは、オシャレカフェの聖地、清澄白河でも抜群のオシャレさで、ラテを片手にスイーツとのカフェタイムが大人気。こだわりのラテと一緒にスイーツを食べたい方にオススメです。

ラテと相性抜群の尊いブリオッシュ

オシャレなショーケースに入った甘〜いスイーツが大人気。中でも定番のシナモンブリオッシュはとっても人気ですよ。サンドイッチやパスタなどのランチメニューもオススメ。シナモンロールはデザートでもお持ち帰りにもオススメしたいです。ラテと一緒の素敵なカフェタイムを過ごしてみては?

詳細情報

FIKAFABRIKEN / 豪徳寺

豪徳寺で愛されるほっこりオシャレカフェ

続いてご紹介するのは、豪徳寺にある「FIKAFABRIKEN(フィーカファブリーケン)」です。こちらでは、フィーカとはスウェーデンの重要な文化の一つで、北欧式のティータイムを楽しむことができます。ほっとする優雅な時間を過ごすことができますよ。店内はとってもオシャレでどハマりすること間違いなし。

北欧式シナモンロール好きはココが正解

こちらでは、北欧式のシナモンロールが大人気。夕方頃にはなくなってしまうこともあるそうなので、公式情報を要チェックです。焼きたてをいただくなら朝の時間がオススメですよ。シナモンの香りが引き立つ香ばしいシナモンロール。ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

しロといロいロ / 田町

パンとエスプレッソと系列のオシャレな店内

最後にご紹介するのは芝浦にある「しロといロいロ」です。こちらはあの有名な「パンとエスプレッソと」の系列店で、シンプルな空間が特徴にベーカリーカフェです。シナモンロール好きには外せない、数量限定の幻メニューがあるんだとか。

サクサク生地の“鉄板シナモンロール”

こちらでいただけるシナモンロールは、「鉄板シナモンロール」。クロワッサン生地のサクサクパリパリ食感が楽しめちゃいます。時間限定&数量限定なので、ぜひ公式情報をチェックしてみてくださいね。寒い冬にもぴったり。ここだけのシナモンロールを食べれちゃいますよ。

詳細情報

これが私の“推しロール”。

いかがでしたか?シナモンロール好きの方必見のオススメリストをご紹介しました。いつも同じお店に被りがちなあなたも、シナモンロールを普段からあまり食べない方にもぜひオススメしたいです。次回のお出かけの参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する