"キラキラ"が好きな女子集まれ〜!東京近郊の最新「幻想的スポット」をご紹介

キラキラと光が溢れる空間が好きな女子って多いですよね。そこで今回は東京近郊でインスタ映え必須の「幻想的スポット」をご紹介。カラフルな光に包まれた世界に没入する、非日常を存分に味わってみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

キラキラな世界に包まれたい〜!

女の子が大好きなキラキラな世界。実は東京周辺では、光溢れる空間に没入できるフォトジェスポットが続々とオープンしているんです。今回はそんな最新の「幻想的スポット」をまとめてご紹介します。期間限定の場所もあるので、早めのチェックはマストです!

草間彌生美術館 / 早稲田

開催期間:2020年7月30日(木)~ 2021年3月29日(月)

まずご紹介するのは、早稲田駅から徒歩約7分ほどの場所にある「草間弥生美術館」。こちらでは2020年7月30日(木)~ 2021年3月29日(月)の期間、限定展覧会が行われており、その幻想的な展示がフォトジェニックだとSNSで話題になっているんです。入場には事前予約が必要なので、必ず公式HPをチェックしてから訪れてくださいね。

草間彌生の世界に没入体験。

それがこちらの「無限の鏡の間ー宇宙の彼方から呼びかけてくる人類の幸福への願い」。全方向が鏡貼りになっていて、幻想的な世界の中に自分が没入していくような不思議な感覚が体験できるんです。「インスタ映え」という言葉では語り尽くせない、独創的なアートの世界に迷い込んでみてはいかがですか?

詳細情報

草間彌生美術館

東京都新宿区弁天町107

3.18 11330

UNDER WATER SPACE / 横浜

開催期間:2020年12月22日(火)〜2021年8月22日(日)

続いてご紹介するのは、横浜ワールドポーターズに2020年12月22日(火)〜2021年8月22日(日)の期間限定でオープンする「UNDER WATER SPACE」です。こちらは、日本で初めて宇宙とアクアリウムをコンセプトにした水族館。

気分はまるで宇宙旅行

トップアーティストが光やガラス、鏡などを使って作り出した空間は、まさに宇宙のように幻想的。アクアリウムを鑑賞しながら宇宙旅行気分を味わうという新感覚の体験ができます。水槽によって異なる雰囲気を味わいつつ、フォトジェニックな世界観に浸ってみてくださいね。

詳細情報

横浜ワールドポーターズ

神奈川県横浜市中区新港2-2-1

3.67 51266

アートアクアリウム美術館 / 日本橋

金魚×アートの美術館

続いてご紹介するのは、日本橋にある「アートアクアリウム美術館」。こちらは昨年まで夏限定で開催されていたイベントが常設展になったスポットで、金魚によって魅せられる新感覚のアートを鑑賞できます。

金魚に癒される神秘的な空間

金魚を綺麗に見せる演出の工夫が施されていて、その美しさに目を奪われてしまうはず。水槽の中を見つめてると、あっという間に時間が過ぎていってしまうはずです。日本らしさを取り入れた作品も多く、「和の美しさ」を感じることができますよ。

詳細情報

アートアクアリウム美術館 GINZA

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 新館8階

3.53 18799
夏はここ!

アートアクアリウム【銀座】 . . . 2007年の初開催以降、日本橋を中心拠点として、全国各地および海外へ展開している展示へ今年も行ってきました✨ 『夏のアートアクアリウム~金魚で夏を感じる、涼~』とのタイトルで銀座三越新館8階にて開催しています。(2022年7月20(水)~9月20日(火)) . . . 夏の定番となるくらいには通っているのですが毎度毎度素晴らしい❣️ 今年も楽しませてもらいました☺️ 特に最後のエリアに展示されていた、風鈴たちとお花と融合したオブジェの存在感がすごかった... 假屋崎省吾さんとのコラボみたいです。美。 . . . 日本橋にある常設展も好きですが夏限定にはやっぱり惹かれてしまいます☀️ あとやっぱり金魚=夏祭りのイメージなんだよなあ、涼やか🎐 また来年👋 . . . #アートアクアリウム #銀座 #銀座デート #東京 #東京観光 #日本橋 #日本橋デート#三越前 #三越前カフェ #日本橋カフェ #日本橋観光 #三越前デート #夏のアートアクアリウム #金魚 #銀座三越 #日本橋グルメ #三越前グルメ #假屋崎省吾 #アートアクアリウム美術館 #有楽町グルメ #有楽町デート #日比谷グルメ #有楽町カフェ #日比谷デート #銀座一丁目 #銀座一丁目グルメ #銀座一丁目カフェ #プロジェクションマッピング #風鈴 #artaquarium

teamLab Planets TOKYO / 豊洲

開催期間:2022年末まで

続いてご紹介するのは、2020年秋までの開催の予定が2022年末まで延長された「teamLab Planets(チームラボ プラネッツ)TOKYO」。こちらは、デジタルアート作品に没入する体験ができる新感覚のミュージアム。すでに行ったことのある方も多いかもしれませんが、新しく追加された作品もあり何度行っても楽しむことができますよ。

これぞ王道のフォトジェスポット

光によって演出された空間はこれぞ王道のインスタ映え。水を使った演出の作品が多く、ヒンヤリ感を味わいながらアートと一体化したような気分を味わえます。友人や恋人と一緒に訪れて、フォトジェニックな写真をたくさん撮ってみてくださいね。

詳細情報

teamLab Planets TOKYO

東京都江東区豊洲6-1-16

3.83 1203731

マクセル アクアパーク品川 / 品川

光によって演出された水族館

最後にご紹介するのは、品川にある「マクセル アクアパーク品川」。こちらの水族館は、光や音によって生き物を美しく見せる展示がされていて、普段水族館に興味がないという方でも楽しめる場所になっています。特に煌びやかな演出のドルフィンパフォーマンスは大人気。(2020年12月現在、一部日程で入場に事前予約が必要です。必ず事前に公式HPをご確認ください)

クラゲの水槽が幻想的すぎる・・!

特に幻想的な雰囲気が感じられるのがこちらの「ジェリーフィッシュランブル」。カラフルな光によって演出された空間の中にクラゲが展示されていて、まるで自分自身もクラゲになってしまったかのような神秘的な体験ができますよ。

詳細情報

3.17 1334797

「幻想的」を味わいたい。

いかがでしたか?今回は東京近郊で幻想的な雰囲気が味わえるスポットをご紹介しました。是非皆さんも今回紹介したスポットに出かけて、ここにしかないユニークな世界に身を委ねてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する