• はてぶ
  • あとで
ここに行けばあなたもカレー通!激戦区神保町で食べたいカレーまとめ

神保町といえばカレー!でもたくさんありすぎて、どこに行けばいい分からないという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、神保町にある数々のカレー店の中でも特におすすめのお店をピックアップしてご紹介したいと思います。これであなたもカレー通になれますよ!(※なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

カレー激戦区”神保町”

神保町には、定番のカレーからちょっと変わり種のカレーまで激戦区ならではの種類豊富なカレーがあります。神保町駅を降りると至る所からカレーの良い香りがするんですよ。是非あなたも神保町で絶品カレーを堪能してみてはいかがでしょうか。

欧風カレー ボンディ

神保町の老舗カレー店

最初にご紹介するのは、昭和48年に創業された老舗のカレー店「欧風カレー ボンディ」です。ビーフカレーやポークカレー、更には野菜がたっぷり入った野菜カレーなどその種類は様々。ルーをかけるとご飯の上のチーズが溶け、まろやかなお味になります。

秘蔵のスパイスブレンド

こだわりのルーは、スパイス、野菜、フルーツ、乳製品など何種類もの食材が合わさった絶妙な風味になっています。辛さも選べるので、辛い物が苦手な方でもいただけますよ。是非、神保町の老舗の味を楽しんでみてください。

詳細情報

スマトラカレー 共栄堂

日本唯一のスマトラカレー店

続いてご紹介するのは、「スマトラカレー 共栄堂(きょうえいどう)」です。こちらのお店は、日本で唯一のスマトラカレー店です。スマトラカレーとは、スマトラ島から伝わった
小麦粉を使用しない黒濃色のカレーです。

辛めのスマトラカレー

他のお店では、味わうことの出来ないスマトラカレー。20種類の香辛料と、野菜、お肉が何時間も煮込まれて作られています。サービスでポタージュスープがいただけるので、辛めのカレーと一緒にお召し上がりください。

詳細情報

カリーライス専門店 エチオピア

本場インドの味が楽しめる

続いては、本場インド風のカレーをいただける「カリーライス専門店 エチオピア」をご紹介します。創業当時のレシピを今でも守り続けているというこちらのお店。サラっとしたルーが、とても食べやすく女性でも気軽に入れますよ。

創業当時から変わらない味

12種類のスパイスと大量の野菜が煮込まれたルーには、食物繊維がたっぷり含まれていて栄養満点です。辛さが0~70倍まで選べるのも特徴ですよ。エチオピアのカレーを食べて、この寒い冬を乗り越えましょう!

詳細情報

日本、東京都千代田区神田小川町3-10−6

3.26 013

バンゲラズキッチン 神保町

インドの地方料理が満載

※他店舗の写真です

※他店舗の写真です

続いてご紹介するのは、「バンゲラズキッチン 神保町」です。南インドで食べられている本場のカレーがいただけます。セットメニューが豊富なこちらのお店では、バンゲラズセットやコースタルセットなど、目を引かれるものが多くあります。

豊富なセットメニュー

※他店舗の写真です

※他店舗の写真です

南インドのカレーは通常のカレーとは違った特徴があります。ライスの他に、魚のフライやナンとは少し違うクレープのようなブレッドが付いくるんです。種類豊富なカレーの中からその日によって違う味のカレーがいただけるのも嬉しいポイントです。

詳細情報

東京都千代田区神田錦町3-22 テラススクエア 1階

写真を投稿する
3.03 00

洋食膳 海カレー TAKEUCHI 神保町本店

野菜たっぷりな煮込みハンバーグカレー膳

最後にご紹介するのは、「洋食膳 海カレー TAKEUCHI 神保町本店」です。煮込みハンバーグカレー膳が名物のこちらのお店。ビジュアルにもこだわっていて、思わず写真を1枚撮りたくなってしまうよな可愛さです。

カレー×ハンバーグ×野菜

下の具材が見えない程たっぷりのった野菜。その下にはハンバーグ、そして更にその下にカレーが隠れています。そして、山盛りのごはんと豚汁が付いてなんと1000円以下で食べれるんです。これだけ盛りだくさんでお得なんて、とても素敵ですね!

詳細情報

東京都千代田区神田神保町1-20

3.26 09

カレーの街・神保町へ!

カレー好きにはたまらない街、神保町。カレー通な方でも、カレー初心者な方でも大満足なお店がたくさんあります。定番のカレーからちょっと変わり種カレーまで、何回行っても楽しめることまちがいなしですよ!(※なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する