• はてぶ
  • あとで
ラムだーいすき♡な人に届け!東京都内で食べられる極上ラム6選

ラム肉はお好きですか?少しクセがあるけれども、一般的な肉に栄養素が高く、低カロリーなラム肉は、密かに人気を集めています。今回はラム肉求めてスーパーはしごするほどラム肉好きな筆者が、東京都内で食べられる極上のラム肉料理をいくつかご紹介します。(※なお情報は、執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

おいしいラム肉を食べたい!

ラム肉はその独特な臭みから敬遠されることもありますが、ラム好きからしたらその臭みがなんとも堪らないんですよね。柔らかくて程よく癖もあり、ハマる人はハマってしまうラム肉。そんな魅惑のラム肉料理をいくつかピックアップしてみました!

①ビストロひつじや / 代々木 他

珍しいメニューが豊富な多国籍料理

まず最初にご紹介するのは「ビストロひつじや」です。代々木に本店を構えるこちらのお店は、地中海料理やアフリカ料理等一風変わった料理を味わうことができます。店名の通り様々な種類のひつじ肉を頂くことができます。

レア感が堪らない!「ひつじのレアステーキ」

ラム肉のローストを始め、ソーセージやステーキなど様々なラム料理を味わうことができます。中でもおすすめが看板メニューの「ひつじのレアステーキ」です。薄くスライスされたお肉はラムの旨味がたっぷり詰まっており、ワインとの相性も抜群です。

詳細情報

東京都渋谷区代々木1-59-1オーハシビルM2階

3.05 07

東京都中央区日本橋本石町4-5日本橋本石町4-5-5地下1階

3.02 015

東京都新宿区四谷3-13-24 ミヅキビル2階

3.21 25

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Lamb CHAN / 中目黒

今年オープンした羊肉専門店

続いて紹介するのは「Lamb CHAN」です。2020年3月にオープンしたこちらのお店は羊肉専門店となっています。無冷凍で空輸しラム肉はクセがそこまで強くないので、ラム好きでない人と一緒にいくにもおすすめです。

色んな種類のラム肉料理を味わえる!

ラムチョップを始め、ラム肉のロースやハンバーグ、ユッケ等様々な種類のラム料理をいただくことができます。どの料理もワインとの相性が抜群です!ワインも種類が豊富なので、店員さんにおすすめのものを聞いてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

東京都目黒区上目黒4-9−4

3.01 014

③麻布の羊 / 麻布十番

ラム肉料理とクラフトビールのマリアージュが人気のお店

提供:Carnism
続いて紹介するのは、麻布十番にある「麻布の羊」です。麻布十番駅から徒歩約1分とアクセスも便利な、ジンギスカンをはじめとするラム肉料理専門店です。うま味が詰まったラム肉と全国各地から取り揃えられたクラフトビールの組み合わせは絶品です!

タンドール窯で焼かれた塊ラム肉

「麻布の羊」では、ジンギスカンはもちろんタンドール窯で焼いたラム肉の3種の炭火焼プレートも格別です。丁寧に焼き上げられたこちらのメニューは、表面はカリッと中はジューシーな肉の風味が凝縮されたツウな味わい。月替わりのメニューもあるので通うたびに楽しみが増すこと間違いなしですよ。

詳細情報

予約する

東京都港区麻布十番1-3-5 クレイン麻布101

3.72 7108
麻布十番でコスパ高いジンギスカン♪

麻布十番駅徒歩3分ほどで少し細道に入ったところにあるお店。 店内はおしゃれなダイニングバー仕様で、友人ともカジュアルなデートでも使いやすい雰囲気。 薪焼きジンギスカンと日本各地のクラフトビールがお店のおすすめだそうで、9月限定コースをいただきました! 「4種の羊肉食べ放題!炭火焼きジンギスカンコース」
1.大人のグリーンサラダ〜生卵とゴマの自家製ドレッシング〜 
2.さっぱりタコのマリネ 
3.羊乳チーズとガーリックバターのハッシュドポテト 
4.ラム ランプ (食べ放題) 
5.ラム もも肉 (食べ放題) 
6.ラム アーム (食べ放題) 
7.マトン もも肉 (食べ放題) 
8.焼き野菜 盛り合わせ(玉ねぎ、もやし)(食べ放題) 
9.シェフ特製スパイスカレー 
10.デザート ラム肉は臭みもなく、美味しい〜😋 お肉好きとしては、部位別に楽しめるのがいいですね! 写真のお肉は6切れずつだそうで、 友人と2人で2皿いただきました〜! 表面はカリっと、中はジューシーで、薪で焼くので独特の香ばしいスモーキーフレーバーが楽しめる。 飲むようにペロリと食べられて、 お酒もジンギスカンも進む〜!! 麻布十番という立地を考えても、どのコースもコスパ高いな〜と思います。 人気も高そうなので、来店の時は予約をオススメします!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

🐏ラムチョップ プレゼント中🐏

予約時にこの投稿を見たことを伝えると、「ラムチョップ」がプレゼントされるので、最後まで是非見て下さいね🎁   今回は麻布十番の『麻布の羊』さんで、旨味たっぷりで、とーっても柔らかいジンギスカンを楽しんで来ましたーっ🤣🤣🤣 @azabunohitsuji さんは、おしゃれな街の麻布十番駅より徒歩2分程の距離にある、素敵なお店😀 来店した日は水曜日でしたが、結構混み合っておりましたので、特に週末の予約は必須ですね🍻 今回はもちろんジンギスカンがメインで ジンギスカン4種 盛り合わせ 包み野菜 タコのマリネ ラムの揚げ餃子 〆の麺 等々を注文っ🐏 もちろん全部美味しかったですが、やーっはりジンギスカンは絶品🐏✨ ラム ランプは、とっても食べごたえのある旨味🤔 ラム もも肉は、クセもなくとっても柔らかい😀 ラム アームは、脂肪分も少なくて、あっさりと食べやすい🙂 マトン もも肉は、柔らかい上に肉汁たっぷり😗 他にもラムの揚げ餃子は肉汁が飛び出すくらいの肉汁量で大満足🥟✨ レモンサワーも、黒や白、青色などあって、ジンギスカン以外にも沢山楽しめるお店でした🤗 これはすぐにリピ決定ですね🙆 あとあと、予約時にこの投稿を見たことを伝えると、なんと「ラムチョップ」がプレゼントされるので、皆さん是非是非予約時には伝えて下さいねーっ🎁✨ 麻布の羊 住所:東京都港区麻布十番1-3-5    クレイン麻布101 営業時間: 【月~木】 17:00~23:00(L.O23:00) 【金・土】 17:00~24:00(L.O23:30) 日曜営業 電話番号:03-5545-5944 HP:https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13229411/

④club小羊 / 恵比寿

隠れ家ジンギスカン料理店

続いて紹介するのは恵比寿にある「club小羊」です。看板が出ていないため隠れ家的な雰囲気も漂っているこちらのお店は、美味しいジンギスカンを頂くことができます。数量限定の特選ロースジンギスカンは、ワサビと合わせて食べると、ラムの程よいクセとワサビの刺激が程よくマッチして堪らない味わいになります。

自分で焼けるラムチョップ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する