• はてぶ
  • あとで
都内からのアクセス抜群!超充実の日帰りでいけるスキー場はここだ

冬といえばスキー・スノボ!ただスキー場って遠いいんだよな、道具とかも持ってないし...そんな風に思ったあなた、気軽に楽しむことができるんです。今回は、年間50日はスキーをする筆者がおすすめの、都内から日帰りで行けるスキー場をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

日帰りでいけるスキー場って?

気軽にスキーができたらいいのに...スキー場を選ぶ時、アクセスは最重要項目の1つではないでしょうか。そこで今回は、都内から日帰りでスキーが楽しめるスポットをご紹介します。これで今年の冬はどこのスキー場にするか困ることはありません!

スノーパーク イエティ / 静岡県

ロケーションは富士山の麓

最初にご紹介するのは、静岡県にある「スノーパークイエティ」です。富士山の2合目に位置するこのスキー場は、シーズン早くにオープンする屋外ゲレンデとして有名です。造雪マシーンと天然雪で滑りやすいバーンとなっています。

高速バスでアクセス良好

また、都内からのアクセスが良く、新宿や町田、横浜エリアなどからも直行便が出ています。直行バスはスキー場1日滑走料が組み込まれる他、レンタルセットをお得に借りれるのでおすすめです。また、22:00まで営業しているため、仕事帰りや学校帰りなどナイターで楽しむこともできます。

詳細情報

アクセス:直行バス 新宿駅から約2時間半
利用料金:1日券 ¥4,000(土日祝・大人)
  • 静岡県裾野市須山字藤原2428
  • 0559980636

軽井沢プリンスホテルスキー場 / 長野県

軽井沢駅の目の前!

続いてご紹介するのは、長野県にある「軽井沢プリンスホテルスキー場」です。こちらも早くにオープンするゲレンデとして有名。コース数も豊富で、初心者から上級者まで楽しくスキーを楽しむことができます。

スキーの後はアウトレットモールへ

都内からのアクセスは、車以外に新幹線や高速バスも多く出ているので良好です。新幹線の場合、軽井沢駅からスキー場間を無料シャトルバスが毎日運行しています。また、駅の目の前にはアウトレットがあるため、帰りに寄ることができるのもおすすめポイントです。

詳細情報

アクセス:新幹線 東京駅から約1時間10分
利用料金:1日券 ¥5,700(シーズン・大人)
  • 北佐久郡軽井沢町軽井沢1016
  • 0267-42-5588

佐久スキーガーデンパラダ / 長野県

佐久平スマートICから車で約5分

続いてご紹介するのは、長野県にある「佐久スキーガーデンパラダ」です。このゲレンデは緩斜面が中心のコースとなっているため、スキーが初めての人や、初心者に特におすすめです。また、パラダは晴天率がとても高いので、スキーをエンジョイするのにもってこいです。

ファミリースキーに人気のゲレンデ

また、スキー場は練馬ICから約150kmの距離に位置し、インターチェンジから車で約5分でアクセスできるため、慣れない雪山を運転する心配がありません!近くには温泉もあるので、スキー帰りに寄ってみるのも良いかもしれません。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する