• はてぶ
  • あとで
腹が減った!中華だ!都内でランチから豪快に食らう中華はこれだ

お腹空いた~!がっつりした中華が食べたい~!普段はいいけど、いまはお洒落ランチとか言ってられない、そんな時に食べたい東京の豪快中華ランチをご紹介いたします!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

お洒落とか言ってられない・・・

極限までお腹が空いたとき、あなたは何が食べたいですか?お洒落なランチで少しずつ出てくるコースなんかより、ドーンとがっつりしたものが食べたくなるのではないでしょうか。そこで今回は、都内のがっつり中華ランチをご紹介いたします!

珉亭 / 下北沢

ザ・街中華

最初に紹介するのは、下北沢にある「珉亭(ミンテイ)」です。下北沢住民がこぞって押しかける地元に根付いた人気街中華屋さん。最近では味をしめた”珉亭ファン”が遠くから足を運ぶ、なんてことも。

必食!名物赤チャーハン

がっつり食べたい時の永遠の二択「ラーメン」か「チャーハン」問題。ですがこちらでは絶対におすすめしたいのが「チャーハン」です。何せ、こちらの名物なんですから。赤に色がかっているのが特徴で、病みつきになること間違いなし。

詳細情報

東京都世田谷区北沢2-8-8

3.63 755

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

徳大 / 荻窪

困ったらここ。

続いて紹介するのは、荻窪にある「徳大(トクダイ)」です。カレーやラーメン店が多いこの街で、あえて選びたい中華。メニューは食券式で、なんでもあるから本当に迷ったらおすすめの街中華の一つ。

濃いめの味が胃袋を刺激・・・!

なかでも大人気メニューがこちらの”ほうれん草チャーハン”。そして上に乗っているのはふわっふわのたまご。こちらは口頭で”らんらんトッピング”と言う必要があります。ちょっと緊張するかもしれませんが、お客さんの半分ほどはこれを頼むので、きっと大丈夫ですよ。

詳細情報

東京都杉並区荻窪5-13-6

3.47 033

筑紫樓 / 銀座・恵比寿

高級中華で一品料理を食らう

続いて紹介するのは、銀座と恵比寿にある「筑紫樓(つくしろう)」です。老舗の高級中華で、せわしなくスタッフが動く繁盛店。そんなこちらではランチ・ディナーともにコースがありますが、やっぱりがっつきたい気持ちが抑えられない・・・。

激アツ必須、気を付けて

そんなこちらにもがっつけるメニューが。それがこちらの「フカヒレ煮込みそば」です。濃~厚なあんかけスープの中には、あんかけがこれでもかと絡んだ細麺。あっつあつのスープと麺をすすれば、天国行き。最後まで激アツなので、気を付けてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿南1-10-2 恵比寿32山京ビル1・2階

3.70 458
ふかひれ姿入り煮込みつゆそば(3900円)春巻 2本(800円)ごはん(300円)!

開店時間 11時30分ですが、11時10分位に到着。 先に待っている人はいなくて、お店外で待っていると、女性店員さんが、よろしければ、こちらでお持ちくださいとお店入口のウェイティングスペース的なところへご案内。 11時30分開店ですが、11時25分位に開店。 ちょっとでも、早く開けてくれるのって、うれしいね。 入口を入ってすぐのデカいふかひれオブジェがなんかすげー! 店内はクラシックなレストランの雰囲気とスタッフの方の優しい接客がいいお店やなぁと感じとれます。 では、着席。 ランチメニューもありますが、食べ物友達のオススメ筑紫樓セットでいきますよ。 すいませーん。 ふかひれ姿入り煮込みつゆそばと春巻 2本とごはんお願いしまーす。 春巻はカットしますかの?お問い合わせがありますが、そのままでお願いします。 無料のジャスミン茶が運ばれてきて、保温台のロウソクに火が灯ります。 なんか、ロマンチックかつ、ずっと適温なのがうれしいね。 待つこと約10分で春巻が到着。 早速、食べますよー。 おぉー!なんだこのすごい軽い皮のパリパリ食感は! 見た目は普通ぽいですが、箸で持った瞬間にパリパリ感が伝わってきます。 皮がかなりの薄さ。 餡の肉や筍の味付けも上品でうまみの溢れる味わい。 たかだか春巻ですが、これは絶品。 春巻を堪能しながら、待つこと約5分... 来ました!ふかひれ姿入り煮込みつゆそばとごはん!! うぉー!ド迫力ふかひれ! では、早速に... スープから... !!!!!! これは、うまい! 何をどうやったら、この味になるのかはわかりませんが、めっちゃコクが深くて、まろやか。 熱々でトロリとした食感もたまらん。 これ、元町で食べた豚足の煮込みと同じ系のうまみの種類のよう。 麺を... やや細めの軽いウェーブ。 ボソリとした弾力。 熱々激ウマスープを纏って、めっちゃうま。 ただ、麺がうまいというよりも、やはりスープが激ウマです。 ふかひれを... めっちゃデカすぎるふかひれの煮込みが3つ程、入っています。 ふかひれラーメンというと、ほぐされたふかひれが春雨かな?と思うようなものが多いですが、これは麺と同量位のふかひれが入ってます。 大胆にガブりとかぶりつくと、プニくにゅクイクイとしたふかひれの繊維が口中いっぱいに広がり、スープのうまみと合わさって、最高なうまさ。 ふかひれをこんなに大胆に口中いっぱいにしたの、初めてやけど、こんなに美味しいもんやったんね。 麺を食べ終わったら、ごはんを残りスープに投入して、自作 ふかひれおじやにして、スープを余すとこなく頂いて、完食。 3900円はラーメンとしては高いですが、これだけのふかひれ量で3900円であれば、煮込み料理としては、かなりお値打ち。 めっちゃ美味しかった! ごちそうさまでした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京都中央区銀座7-10-1STRATAGINZAB1階

3.60 243

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

龍朋 / 神楽坂

はっふはふチャーハン

続いて紹介するのは、神楽坂にある「龍朋(リュウホウ)」です。ザお洒落な街・神楽坂でランチにがっつける中華なんて…あるんです。東京のチャーハン界ではトップ3に入るのではなかろうかというほどの人気店。

これだけでいい。

もちろんチャーハン以外にもメニューはありますが、これだけでいいと思うほどに洗練されているんです。大きめのゴロっとしたチャーシューが印象的で、一度食べたら中毒症状が出てしまうチャーハン、一度ご賞味あれ。

詳細情報

東京都新宿区矢来町123第一矢来ビルB1

3.75 875

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

菜苑 / 錦糸町

知る人ぞ知る極上中華

最後に紹介するのは、錦糸町にある「菜苑(サイエン)」です。もう昼間からビールが飲みたい!なんてときには最高の中華of中華。駅からはちょっと歩きますが、空腹の果てに出会いたい「アレ」を求める価値があるんです。

永遠にかき込める・・・!

それがこちらの「純レバ丼」。ネーミングから美味しさがあふれだしていますが、実物はもっと美味しさの塊・・・のようですよね。濃い味に白米、レンゲを止めることができまい。これと一緒にビールで優勝です!

詳細情報

東京都江東区亀戸3-1-8 102

3.22 17

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

お腹空いたら中華一択!

いかがでしたか?極限までお腹が空いたら、がっつきたいですよね。きっとお腹が空いていなくても、いま中華が食べたくなってきたのではないでしょうか。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する