自然とスイーツに癒されたい。葉山女子旅きっぷを使った一日プラン

みなさん、「葉山女子旅きっぷ」は使ったことがありますか?葉山観光の際に使える、電車&バスの乗車券、選べるごはん券、選べるごほうび券がセットになったとてもお得なきっぷなんです!女性以外も使うことができ、近場でちょっと特別な一日を過ごしたい方におすすめです。今回は、そんな「葉山女子旅きっぷ」を使った一日プランをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【11:00】パワースポットから観光スタート!

葉山に到着したら、まず葉山一のパワースポットともいわれる「森戸大明神」へ向かいましょう。神社の裏手の沖合から700メートルほどの場所にある「名島」には、鳥居がたっていて、その背後にそびえたつ雄大な富士山とのコラボレーションは圧巻です。
神社と海を結ぶこちらの橋は、鎌倉時代に森戸の海辺でみそぎが多く行われたことから「みそぎ橋」と呼ばれています。他にも「千貫松」と呼ばれる立派な松の木や、葉山町天然記念物にも指定されている樹齢800年を誇る御神木など、様々な見どころがありますよ。

詳細情報

【12:00】葉山を感じるランチを

おすすめスポット①:ラ・プラージュ

おすすめランチスポット1つ目は、森戸大明神からほど近い場所にあるフレンチレストラン「ラ・プラージュ」です。「葉山女子旅きっぷ」についてくる「選べるごはん券」を使用して、「葉山マリアージュ」というスープ、サラダ、魚料理、ミニデザート、パンのセットを頂くことができます。
こちらのお店は、森戸海岸に面した場所にあり、窓側の席からは海を眺めることができます。目の前に広がる森戸海岸の絶景を眺めながらの本格フレンチは、優雅に食事をしたい女子にはぴったりです。新鮮な地場魚を使った絶品フレンチを味わってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

ラ・プラージュ

神奈川県三浦郡葉山町堀内998シーサイド葉山1階

3.04 041

おすすめスポット②:葉山港湾食堂

続いてご紹介するのは、このあとの目的地「葉山マリーナ」の近くにある「葉山港湾食堂」です。こちらでは、「選べるごはん券」を使って一番人気のメニューである「葉山港湾食堂セット」を頂くことができます。とてもお得でボリューミーなセットメニューになっています。
「葉山港湾食堂セット」には、岩のりしらす丼or釡揚げしらす丼、葉山餃子6個、アジフライ、漬物、スープ&ワンドリンク(アルコール可)が含まれています。湘南名物ともいえるしらすを使った丼ものや、キャベツの甘みを感じられる葉山餃子など、葉山観光にぴったりなランチですよ。

詳細情報

葉山港湾食堂

神奈川県三浦郡葉山町堀内27-4

3.20 313
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【13:30】クルージングで自然を満喫

葉山周辺の自然を満喫するならクルージングがおすすめです。葉山マリーナから遊覧船に乗り、「江ノ島・裕次郎灯台周遊クルージング」を楽しみましょう。こちらは「葉山女子旅きっぷ」についてくる「選べるごほうび券」を提示すれば乗船することができます。
クルージングは約45分間となっていて、昭和のスターの名がついた「裕次郎灯台」から、湘南のシンボルとも言える「江の島」を周遊します。午前中に行った「森戸大明神」から見える赤い鳥居や、天気が良ければ富士山を眺めることもできます。

詳細情報

江ノ島・裕次郎灯台周遊クルージング

神奈川県三浦郡葉山町堀内50-2

- 09

葉山マリーナ (HAYAMA MARINA)

神奈川県三浦郡葉山町堀内50-2

3.16 12170
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【14:30】葉山名物のプリンで一息

クルージングで葉山周辺の自然を存分に楽しんだら、葉山マリーナにある「マーロウ」へ向かいましょう。「マーロウ」は、ビーカー入りプリンの名店で、なめらかでコクのあるプリンを頂くことができます。目の前に広がる葉山湾を一望しながら絶品プリンを味わってみてください。
プリンの種類はとても豊富で、期間限定のものなどもあり、どれにするか迷ってしまいます。そんなときにおすすめなのが、プリン3種の盛り合わせのプレートです。プリン以外にもバスクチーズケーキなどのスイーツもあるので、ビーカープリンはお土産にしてもよさそうです。

詳細情報

マーロウ 葉山マリーナ店

日本、神奈川県葉山町堀内50−2

3.12 8176
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

カスタードプリン

葉山の名産と言ったら風王明媚な情景と豊かなる自然のほかに、ここ「マーロウ」のプリンは欠かせないものとなっているでしょう。 この「マーロウ 葉山マリーナ店」さんは、マリーナなどが集まるところにある海岸沿いにある、喫茶店とお持ち帰り両方を兼ね備えたお店です。 今回はお持ち帰りでお願いしました。 一言で「マーロウのプリン」と言っても、ガラスケースの中にズラリと並べられたプリンの種類と数は圧倒されますね。 これだけの種類と数のプリン、この日はすでに夕方に近かったのですが全部売り切れるのか・・・心配になってしまいます(ノ∀`) 「カスタードプリン」(680円) やはり、結局はこれに落ち着くのです。 マーロウと言ったらプリン、プリンと言ったらカスタード。 上に散らされたバニラビーンズが良いアクセントになっていますね。 「クリームチーズプリン」(800円) これは妻ちゃん用に購入しました。 もう、プリンと言うよりもチーズケーキ! 完全にチーズケーキです。 ものすごく濃厚でこってり、ものすごくチーズ感があってしっとり。 これは好みと思いますが、チーズケーキが好きな方であれば間違いのない美味しさだと思います。 ◆◇◆後記◆◇◆ 葉山に行った時、ちょっとした手土産がほしい。 そんな時には間違いのない、上級者むけの手土産だと思います。 葉山にはバイクでちょくちょく行くので、また機会があれば購入させていただこうと思います。 お試しを!

【15:30】披露山公園で葉山を一望

「披露山(ひろやま)」の頂上にある「披露山公園」は、葉山一帯を見渡すことができる絶景スポットです。逗子市の街並み、江の島、相模湾の海岸線、富士山などを一望することができ、とても自然豊かな地元の人も集まる公園になっています。
園内では、ニホンザルやモルモット、クジャクなどの動物も飼育されていて、ちょっとした動物園気分を味わうことができるんです。展望台からの景色はもちろん、無邪気なニホンザルの姿や、小さくかわいらしいモルモットをみて癒されてみてくださいね。

詳細情報

披露山公園

神奈川県逗子市逗子5-2-16

3.13 378
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【16:30】逗子マリーナで夕日を鑑賞

最後は逗子で一番の夕日スポットともいえる「逗子マリーナ」へ行きましょう。海外リゾートのような雰囲気の総合リゾートで、敷地内には結婚式場やレストランもあります。ヤシの木が並んでいるなど、ここから見る夕日はまるで海外にいるかのような気分になれるんです。
夕焼けとヤシの木を一緒に写真に収めればインスタ映えも間違いなし。時間帯によって刻々と変わっていく空のグラデーションもお楽しみください。敷地内には、海外風の英語の案内板など、インスタ映えスポットがあふれていますよ。ぜひ一日の思い出になるような写真を撮ってみてくださいね。

詳細情報

葉山女子旅きっぷでお得に観光!

いかがでしたか?葉山の自然やスイーツを満喫できる一日プランをご紹介しました。遠くに行くことが難しいときでも、都心から約1時間半で行ける葉山で充実した一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する