• はてぶ
  • あとで
焼き鳥だけだと思っていない?何度だって食べたい鶏肉のすゝめ

鶏肉料理を食べに行くと言えば、焼き鳥になりがちですが、都内には様々な鶏肉グルメがあるのです。鶏肉はどんな料理にしても最強!なのでわざわざ行きたくなる名店ばかりですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

魅力たっぷりの鶏肉グルメを都内で

ぷりっぷりで、ジューシーな鶏肉は何をしてもおいしいですよね。ですが、いつも結局お店を探すと焼き鳥になってしまうそこのあなた!都内には焼き鳥ではない絶品鶏肉グルメがたくさんあるのです。そこで今回は、都内の鶏肉グルメを5選ご紹介いたします。

庭つ鶏 / 五反田

新鮮な鶏肉を贅沢に

まず最初にご紹介するのは、五反田駅から徒歩3分のところにある「庭つ鶏(にわつどり)」です。こちらは、自家解体した鶏肉のみを取り扱う鶏肉料理専門店です。鮮度が抜群なので、いつも食べている鶏肉とは違う歯応えに驚きます。

お酒の進む絶品鶏グルメ

一口噛むと肉汁が溢れ出す唐揚げや、カリッとした皮が香ばしいもも焼きなど鶏肉の旨味が詰まったメニューがたくさんあります。素材本来の旨味を感じられ、ついついお酒が進んでしまいます。人気店なので予約をしてから行くのがおすすめです。

詳細情報

東京都品川区西五反田2-18-3

3.24 122

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

鳥料理 それがし / 五反田

美しい鶏肉の創作料理

続いてご紹介するのは、五反田駅から徒歩5分のところにある「鳥料理 それがし」です。カウンター席のあるこちらは、シックで大人な雰囲気が漂います。そんなこちらは、鶏肉の絶品創作料理をいただくことができます。

コースでいただく鶏グルメ

旬の食材と共に、鶏肉料理を合わせたグルメをバランス良くいただくことができるコースがおすすめ。月ごとにメニューが変わりますよ。また、人気のとりそぼろなどをテイクアウトすることもでき、名店の味を自宅で味わうことができるので必見です。

詳細情報

うどん慎 / 新宿

うどん×かしわ天

続いてご紹介するのは、新宿駅から徒歩2分ほどのところにある「うどん慎」です。こちらは、強いコシが人気のうどんの専門店。オーダーを受けてから打ち始めるこだわりぶり。うどんと共に人気なのが、「かしわ天」です。

さっぱりと食べやすいかしわ天

天ざるにかしわ天が乗ったシンプルな一品は、ツルツルっといくらでも食べられそうです。鶏の唐揚げとはまた違った味わいのかしわ天は、うどんとの相性は抜群です。また、こちらはうどんの種類が豊富なのでそちらも必見です。

詳細情報

日本、東京都渋谷区代々木2-20−16 相馬ビル一階

3.72 849
並んでまで食べるのは勿体ない

健康診断を終えて、病院の近くにあったのでうどん大好きだし食べよう!と思って向かいました。 店内は狭く、カウンター6席程度の机が4席(このうち2席はカップルが永遠と座っていて回転率が昼なのにとても低かった) 内装はとても綺麗でした、机も大きく着いたてがあっても不便ではない広さで食べやすさは〇 ただ、うどんを捏ねてる店員さんがノーマスクでちょっと「ん、、??」という感じがありました。 天ぷらはアツアツで美味しかったですが、メニュー表のように丼の上に載ってくる訳ではなく別皿でした。 べちょべちょになるのが嫌な人には別皿で来るのは良いかなと思います。 うどんですが、この日は寒く雪が降っていたので暖かい物を頼んだのですが「麺がゆるゆる」でした。コシがなくふにゃふにゃした麺だったので、クチコミで見ていたコシのあるつるんとした麺を期待していた分残念でした。 お値段も高いので、私的には多分次は無いです。はなまるうどんが近くにあったのでそちらに行こうかな、と思います。 冷たいうどんだと美味しいのかもしれないです。 ただ、Googleのクチコミ直近分を見てみましたが私と同じような感想を書いてる方が多かったのでココ最近でお味が変わってしまった可能性があります。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Lanterne / 代々木上原

看板メニューの唐揚げをどうぞ

続いてご紹介するのは、代々木上原駅から徒歩すぐのところにある「Lanterne(ランタン)」です。ハイセンスなインテリアがとってもオシャレなこちらは、誰もが行きやすい大衆居酒屋。デートにも女子会にもぴったりのお店です。

味変も楽しめる最強の唐揚げ

そんなこちらの看板メニューが、「鶏の唐揚げ」です。秘伝のタレにつけた鶏を2度揚げしているので、カリッとしているのにジューシーな食感。最初はそのままで、あとはレモンと自家製のおろしポン酢でいただくのが通な食べ方です。

詳細情報

別亭 鳥茶屋 / 飯田橋

高級感あふれる店内で絶品ランチ

最後にご紹介するのは、飯田橋駅から徒歩2分ほどのところにある「別亭 鳥茶屋」です。落ち着く掘りごたつや、大人なカウンター席など店内は和の空間が広がります。こちらで人気のメニューが「親子丼」です。

フワトロな卵がたまらない

厳選された鶏肉と卵を使用した親子丼は、優しい味わいが口いっぱいに広がります。フワトロの卵は、出汁が良く効いていて上品な味。ランチではこの親子丼を、小鉢やデザートがついてお得にいただくことができるので、お昼に行くのがおすすめです。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?焼き鳥がおいしいのはもちろんですが、都内にはたくさんの鶏肉料理があるんですよ。皆さんもぜひ次回の参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する