• はてぶ
  • あとで
ジャンル別!2020年を賑わせた「最新スポット」まとめ〜関西近郊〜

今回ご紹介するのは、関西近郊で2020年を賑わせた「最新スポット」まとめ。カフェ編、居酒屋・バー編、ホテル編、お出かけスポット編と、ジャンル毎に分けてご紹介していきます。2020年の振り返りとしてみてみてくださいね。(なお情報は記事公開時点のものです。詳しくは、事前に公式ホームページなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【カフェ編】

①loose kyoto / 京都

お次にご紹介するのは、京都に9月にオープンした「loose kyoto(ルース キョウト)」です。モノトーンの洗練された空間がお洒落なカフェで、コーヒーをはじめとしたこだわりのドリンクと、フォルムまで可愛らしいドーナツを楽しむことが出来ます。
こだわりのドリンクと洗練された空間が、コーヒー好きだけでなくカフェ好き女子の間で話題になりましたね。コーヒーの他にも抹茶ラテなどもありますよ。清水寺近くにあるので、参拝がてらに立ち寄るのもオススメです。

詳細情報

loose kyoto

京都府京都市東山区清水4-163-6

3.78 18276
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②栗座〜和栗モンブラン専門店〜 / 京都

続いてご紹介するのはこちら。2020年11月1日(日)に、京都市中京区に「栗座~和栗モンブラン専門店~」がオープンしました。宇治抹茶×和栗の京風モンブランなど、全5種類の和栗スイーツがあり、こだわりの極細モンブランを目の前で仕上げる、劇場型レストランとなっています。
定番のモンブランはもちろんのこと、宇治抹茶を使用した、まろやかなお茶の味わいと、濃厚な国産和栗の香りが楽しめる「宇治抹茶モンブラン」や、宇治棒茶と和栗を極細なペースト状にした「宇治ほうじ茶モンブラン」など、変わり種が多いのも魅力的です。

詳細情報

栗座~和栗モンブラン専門店~

京都府京都市中京区奈良屋町300

3.34 531
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

栗座

京都・河原町に位置する京都の伝統や文化から着想を得た上品な空間で和栗スイーツが楽しめる専門店。  「栗座」   日本各地から取り寄せた和栗を贅沢に使用したモンブランや、旬の果物を使ったパルフェなど全5種類のスイーツメニューが提供されています。 こちらはスタッフさんが目の前でモンブランを仕上げてくれる劇場型スタイルを採用し、和栗やお茶が持つ素材本来の芳醇な香りを帯びた味わいを、“出来立て”の状態で楽しめる今トレンドのスタイル。 カフェスペースはツーフロア設けられており、 いずれも可愛い木目とペンダントライトの優しいラィティングが灯る和モダンな上質空間。 栗色をベースの和の趣を大切にした、ゆったり寛げる雰囲気と華美すぎないナチュラルでスタイリッシュなインテリアは老若男女が寛げるニュートラルな空気感を作り上げています。 今回は以下三種をreview 一日限定50食『京丹波栗モンブラン』 絞り機から丁寧に抽出される国産和栗をブレンドした和栗ペースト。 口に運んだ瞬間ほどけるような淡い食感に、広がる力強い風味が特徴的。 土台のメレンゲの中にも和栗ペーストが重ねられており、外からも内からも思う存分和栗を堪能できるなんとも贅沢な一品。 「宇治抹茶モンブラン」 こちらは栗座さんの看板商品で宇治抹茶と和栗のセッションから誕生したそう。 深みあるモスグリーンが美しく、渋みと甘さのバランスが取れています。 濃厚な国産和栗のペーストのマリアージュが楽しめモンブランの中には、しっとり食感のスポンジやザクザク食感のメレンゲと和栗ペーストの味わいを引き立てる食材で構成。 「宇治ほうじ茶モンブラン」 和栗の風味をしっかりと残しつつも、舌に広がるほうじ茶の優しい渋みが鼻腔をすっとぬけ、 甘すぎることもなく、しっかりと栗の香りや味、風味を楽しめました。 このほか、国産和栗を最適な割合で組み合わせたオリジナルペーストを使用した「京の和栗モンブラン」やきせつのフルーツをたのしめるパルフェなどいずれも舌の上でとろける食感を実現した栗座オリジナルの京風モンブランです。 いずれもドリンク付きでコーヒー 緑茶 ほうじ茶 紅茶とバリエーションも豊富。 オプションでアルコールとのペアリングを楽しめます。 甘さ控えめの軽やかなモンブランはリピートしたくなる傑作品。 テイクアウトメニューも充実しており、特別感のある味わいはおもたせにも最適です。 繁華街の喧騒から逃れてまったり栗時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

【居酒屋・バー編】

③K36 / 京都

お次にご紹介するのは、3月に京都にオープンした「K36(ケーサーティーシックス)」です。祇園近くにあるホテル「ザ・ホテル青龍」の4階に位置するルーフトップバー。八坂の塔をはじめとした京都の街並みを一望しながら、美味しいお酒を飲むことができるんです。
辺りが暗くなると、お店の明かりがとってもロマンティックに。あまりの雰囲気の良さに、ワインやカクテルを飲みたくなってしまいます。また、夕暮れ時もとっても綺麗な景色を眺めることができますよ!

詳細情報

bookingで見る

ザ・ホテル青龍 京都清水

京都府京都市東山区清水二丁目204-2

3.23 371
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④大衆酒場モンロー / 大阪

お次にご紹介するのはこちら。トレンド感×昭和レトロな“ネオ大衆酒場” 「大衆酒場モンロー」です。8月にオープンしたこちらのお店は、大衆酒場モンローは、「マリリンモンローのようにその仕草・目・唇・ホクロと全てが愛おしい存在になれるように」と願いを込めた新たな「ネオ大衆酒場」なんだとか。
あえてメイン料理はなく、全ての料理の味はもちろん、出し方にもとことんこだわりを持った料理やお酒が楽しめます。 店内空間も「古き良き」を大切にしながら、独自のエッセンスを加えて新しい大人の憩いの空間です。

詳細情報

大衆酒場モンロー

大阪府中央区北浜 証券取引所ビルB1

3.50 211
【北浜】映えだけじゃない大阪のネオ居酒屋🏮ˎˊ˗

レトログラスがかわいい 大好きなネオ居酒屋𓂃🏮ˊ˗ ⁡ ⁡ ⁡ 📝 注文内容 ・とろたく 𝟨𝟦𝟢円 ・いくらポテサラ 𝟧𝟦𝟢円 ・タコの唐揚げ 𝟧𝟤𝟢円 ・皿だしエビ焼売 𝟩𝟪𝟢円 ・ドリンク 𝟤𝟢𝟢円 ⁡ ⁡ 注文したお料理が どれもほんとに美味しくて ..♡ ⁡ ⁡ ⁡ 大阪行ったら また寄りたいと思ってた ⁡ 閉店するの残念です 💭 ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄ 店舗情報 ┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ 住所    大阪府大阪市中央区北浜𝟣-𝟪-𝟣𝟨 𝖡𝟣𝖥 電話番号  𝟢𝟨-𝟨𝟣𝟤𝟣-𝟤𝟨𝟨𝟨 営業時間  𝟣𝟣:𝟥𝟢~𝟣𝟦:𝟥𝟢 / 𝟣𝟩:𝟢𝟢~𝟤𝟤:𝟥𝟢 ⁡ 𝖼𝗅𝗈𝗌𝖾 𝟤𝟢𝟤𝟥/𝟣/𝟥𝟣まで ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ #北浜グルメ #大衆酒場モンロー #モンロー #北浜居酒屋 #北浜カフェ #なにわ橋グルメ #淀屋橋居酒屋 #淀屋橋グルメ #淀屋橋カフェ #天満グルメ #長堀橋グルメ #天満橋グルメ #天満橋カフェ #大阪グルメ #大阪カフェ #大阪カフェ巡り #大阪居酒屋巡り #レトロ居酒屋 #ネオ居酒屋 #大衆居酒屋 #居酒屋メニュー #お洒落居酒屋 #おしゃれ居酒屋 #fffで繋がろう #カフェ巡り #いいね返し#カフェ #cafestagram #cafe

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【グルメ編】

⑤台湾カステラ専門店 澎澎 なんばCITY店 / 大阪

お次にご紹介するのはこちら。「台湾カステラ 澎澎(ポンポン)」です。「なんばCITY」内に6月12日(金)にオープンした、関西初の台湾カステラ専門店なんです!ふるふると揺れる大きなカステラに思わずテンションが上がってしまいます。
メレンゲをたっぷり使用し、空気をたっぷり含ませ、90分じっくり焼き上げることで”カステラの濃厚な卵感”&“シフォンケーキのふわしゅわ感”になっているのだとか。両手いっぱいのビッグサイズなのに、驚くほど優しい口当たりでいくらでも食べてしまう“魔性のカステラ”です。

詳細情報

台湾カステラ専門店 澎澎 なんばCITY店

大阪市中央区難波5-1-60 なんばシティ本館1F SIGN OF THE FOOD内

3.05 09

⑥BABANBA BAN BURGE / 大阪

お次にご紹介するのは、可愛すぎると最近話題のハンバーガー!10月にオープンした「BABANBA BAN BURGER(ババンバ バン バーガー)」です。こちらのお店で食べられるハンバーガーはなんと、風呂桶に入って運ばれれてくるのです。遊び心があってとても可愛いですよね。
「ババンババンバーガー」をはじめ、全てのハンバーガーに茹で卵とフライドポテトがついてきますよ。ハンバーガーに別添えのたまごがついてくるのは珍しいのではないでしょうか。ボリュームもたっぷりで色々な味が楽しめる、バラエティに富んだ一品です。

詳細情報

ババンババンバーガー

大阪府堺市堺区遠里小野町1-3-18

3.37 327
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【ホテル編】

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する